美容・ファッション・ダイエット

ボディパンプ

レス15

ミイナ

ボディパンプをはじめてから約2年になります。

かなりキツイ曲もありますが、パーツパーツに確実に効きてる感、そして音楽、とっても好きです

ボディパンプされている方、好きな方、いらっしゃいませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 私も好きです

ジムに10年ぶりで通いはじめました。

以前はエアロビ全盛で他にあまりなかったような・・
    今回通い始めてびっくりしています。
    色々バラエティにとんでいて楽しいですよね。

その中でもボディパンプ私も好きです。
    以前は会費捨てていたような感じでしたが今回ははまっています。まだ始めて2ヶ月ですが身体がしまったように思います。
    一人でもくもく筋トレはきつい私にはぴったりです。
    ボディコンバットも好きで、この2つを続けてしています。

これからも続けていきたいです♪

• 私も好きです。

私もボディパンプ大好きですよ!
    週3回は受けてますね。ジムに通い始めて一年半ですが、ボディパンプがあるから続けられていると言ってもいいほど夢中です。かなり体も締まってきたし、腹筋はうっすら割れ気味ですよ〜
    他はボディステップも好きです。
    ボディコンバットは一度だけ受けてみたんですが、どうもさまにならない・・・ みんな楽しそうなんですが、私は迫力のないナヨナヨパンチ・ヘニャヘニャキックで格闘技向きではないようです。

• トピ主です。

ルナさん、レスありがとうございます。
    レスがつかないままうもれてしまいそうでしたので、とても嬉しいです。

私も一人でもくもく筋トレは難しく、パンプで楽しく続けられているので、自分に合っていると思っています。
    スクワットなど大きい筋肉は、当初に比べるとプレートが重く出来ていますが、アームカールなど小さい筋肉は、プレートが軽いままなので、ちょっと悲しいです。

私も以前はコンバットもしていました。
    結婚に伴う引越の為、泣く泣く大好きだったスポクラを離れ、新しい地で新たなスポクラ(田舎ですが幸い同じ○ナミが通える距離にあり助かりました)に行っていますが、コンバットのクラスは本当に少なく、時間も合わず、とても残念に思っています。

コンバット、とっても汗かきますよね。
    汗と言えば、アタックもスゴイ汗かきます。

• ◎嬉しいです◎

トピ主です。
    お仲間、嬉しいです♪

花さん、レスありがとうございます。

週に3回。と〜っても、羨ましいです。
    以前は私も週に3回もしくは2回うけていましたが、今のスポクラに移り、クラスは少なく、現在は週1回です。
    しかも45分ですので正直少し物足りなく感じていますが、大好きなパンプが出来るだけでも嬉しいので頑張っていくつもりです。

腹筋はうっすら割れ気味だなんて、とっても素敵でカッコイイですね!
    確実にパンプ効果があらわれていますね。

パンプ使用曲って、どれも素敵ですよね。
    私は音楽にもはまっています。
    邦楽オンリーだったので、詳しくはありませんが、パンプとの出会いのおかげで洋楽好きになりました♪

これからもパンプを楽しみましょう。

• 私も好きですよ

ジム歴5,6年でボディパンプ歴は2年です。
    マシンの筋トレは飽きてしまい長続きしなかったのですが、パンプなら楽しく続けられるかなぁと思いはじめました。

週1〜3回でてます。そのときの体調や気分や時間の都合によって変わますね。
    初めて3ヶ月くらいで「後姿が変わった」と言われその気になり(笑)今も夏に向けてウェイトを上げて頑張っています。

パンプの選曲はいいものが多いですよね。
    私もテンションを上げたいときに聞いてみたりしてますよ〜。

• ◎嬉しいです2◎

トピ主です。

お仲間嬉しいです♪
    とんびさん、ありがとうございます。

とんびさんはジム暦が長いのですね。
    そんな方が、パンプを楽しく続けていらっしゃるなんて、とっても心強いです。

そうですよね、本当にパンプの曲はイイです◎
    そういえば私も、テンション上げたいときなどに聴きたくなり聴いているような気がします。

個人的には、特に、スクワット、ランジの曲が好きです。アップの曲も爽やかなものが多く、素敵ですよね。

• ボディパンプ初心者

ボディパンプ歴2ヶ月の初心者ですが、私もボディパンプ大好きです。
    周りにくらべたらプレートの重さもヘナチョコだけど、正しいフォームでできるよう、鏡でチェックしながらやってます。
    音楽もいい曲選んでますよね。
    洋楽好きなので、知ってる曲があると嬉しくなります。
    もう薄着の季節がやってきてしまったけど、ひきしまったボディ目指してこれからも頑張ります。

• 今日もしてきました!!

私の通っているところはビジネス街にあるので、日曜定休のため、火曜日には営業しています。
    コンバットとパンプ30分ずつですが、カリキュラムが続けてあるのでやってきたところです。
    胸のときの曲、「オペラ座の怪人」が大好きです。ものものしい曲がかかり、スタジオ内が暗くなり(仰向けになるからでしょうか)、さぁー鍛えるぞって気になります。
    夫は背中の曲の「オープン・ユア・アイズ」でインストラクターが振付けをするのが気に入っているようです。

• 皆さんすごい!

初心者です。
    楽しいし、ついつい頑張ってしまうのだけど・・・。
    きつくないですか??

特に、すごーくキツイ時に、「笑顔!」「笑って〜。」とか言われると、ムリムリムリ〜。ってなってしまうのですけど・・・。

• 恋に恋する30男です

お腹の脂肪が気になりだし、ジムに通ってシェイプアップしモテリーマンを目指す30ジャストの崖ぷちサラリーマンです。

ボディパンプ・コンバットというのはア○リエでいうと、パワーフィットorファイトドゥかな??

通いはじめて5ヶ月ですが、ハマってます。
    運動が楽しいって思ったのって何年ぶりかな・・。
    曲もノリがいいし、ホント楽しいです!

しかし困ったことが・・。
    イントラのオネーサンに恋してしまったのです。。
    あのキレイな汗、シェイプアップされて体、あの笑顔、もう私はあのクラスなしでは生きていけません。

皆さんも相当にハマってますね・・
    お互い楽しい時間が過ごせると良いですね。

• 教えてください!

ボディパンプって名前はよく聞くし興味はあるけど、どんなものかよく分かりません。詳しく教えていただけませんか?
    私はエアロビしてます。エアロビとは全然別物なんですか?

• セレブレーション

パンプ、楽しいですよね。
    週に1〜2回受けてます。

パンプの使用曲では「セレブレーション」が一番好きです。
    あと「オリンピア」も好きです。

黙々と筋トレをするのは孤独で辛かったのですが、
    パンプだと、あっという間に時間が過ぎますネ。

パンプ、続けていきたいです。

• パンプ歴

5年くらいかな。
    スクワット、ランジでは25?をしょって頑張ってます。
    スクワットはもものトレーニングですけど私の実感ではももよりお尻に効果があります。たるみが解消されますよ〜。
    たるみが取れて更に筋肉で引き締まります。
    いつまでも同じ負荷でなくて少しづつ重くしていく事が大事ですよ。

• ねこ娘さんへ

これです。バーベルを使います。
    http://www.btsj.jp/bts/pump/index.html

• ありがとうございます。

トピ主です。

みなさま、レスありがとうございます。

ねこ娘さま。
    よろしければ、こちらを参考にして下さいね。
    http://www.btsj.jp/bts/pump/

パンプの魅力の1つ、自分に合わせてプレートのウエイトをあげれることは嬉しいですよね。
    でも、ウエイトを上げればそれで良いと言うわけではなく、ぎんなんさまが書かれている様、正しいフォームでできている事が大前提でありとっても大切な事だと私も思います。

BP50-02「セレブレーション」私も好きです。パンプに少しずつ慣れてきた当時の新曲で思い出もあります。
    DJboboはBP4-02「Play」も好きです。

「オペラ座の怪人」確かに独特の雰囲気が有りますね。BP52-03より休みなしのBPMIX1(?)-03がキツイですね。

BP52-02「Overload」、BP44-04「Heaven」、BP40-02 「Now We Are Free」などが特に好きです。
    Britney Spearsの曲もパンプにも合うし、好きです◎

これからも頑張って楽しく続けて行きましょう!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧