夫婦間での呼び方

レス2

おーい

ひと

夫とは職場で知り合い(夫は先輩)7年後に結婚、現在2人の子持ちで結婚5年目です。

結婚するまでは、私は「○○(苗字)さん」夫は苗字で呼び捨てか「お前」。結婚後相手を呼ぶときは、私は「ねぇ」「ちょっと」夫は「おい」「なーなー」「お母さん」。相手のことを話題にする時は、お互い「きみ」と言います。

正直ふたりとも照れ屋で名前で呼ぶのが恥ずかしかったのもありますが、これらの呼び方にもだんだん違和感を覚えてきました。
でも今更名前で呼ぶことは抵抗あるし、子供に呼ばせている「お父さん」「お母さん」と呼び合うのは、自分が両親をそのように呼んでいるので、違和感があります。(夫はたまに言いますが)
だからといって「ねー」とか「おーい」では人の多いところでは自分が呼ばれているのに気づかないんですよね。

周りでは数人同じく今更名前で呼べないという人がいますが、不便だよねーと話しています。
皆様はいかがですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私たちは・・・

夫は私のことを、「○○子」
    私は夫のことを、「××ちゃん」と呼んでいます。
    夫、48歳、私45歳、子供は、高校生、中学生が一人ずつ。変でしょうかねぇ。

• うちでは・・・

私31歳、夫33歳、子供2人です。
    結婚する前からずっとお互いに名前+さんで
    呼び合っています。

お互いを尊重している感じがして私は気に入っています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧