育児休暇後の仕事

レス1

reopokoro

働く

私は派遣会社の正社員(事務員)ですが、出産をし育児休暇を今月一杯まで取得しています。

復帰の件で会社から連絡があったのですが、その内容が
「仕事量が減ってしまい、前の業務には戻れないのでA社へ行ってもらいたい」という内容だったのです・・・
行くとなると、勤務時間が30分長くなる上、休日も今までより少なくなってしまいます。それなのに給料は変わらないとのこと。
会社(正社員)を辞めて、派遣社員になってA社に行けばもっと給料をあげることが出来るとも言われました。

皆さんだったら、どうしますか!?
前の業務には仕事量が増えたとしても、私が戻ることはないようなので、正社員にこだわらずに派遣になって働いたほうが特なのか、このまま給料が安いけど辞めないほうがいいのか迷っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 一緒に頑張りましょ〜

こんにちは。私は正社員の事務員です。派遣の経験もありますが、給与が安くても、やっぱり正社員がいいですよ。
    1人目出産で産休育休とって職場復帰して、また今2人目妊娠中で、またまた産休育休取得後復帰予定です。
    やっぱり、多少の給与の上乗せより、安定感(定年まで勤める予定)と退職金を考えれば、やっぱり正社員が断然有利です。30分終業時間延長で保育園のお迎えが遅れるにしても、今派遣になるより正社員でいつづけるほうがいいと思います。またそのうち他の現場に行くことになるかもしれませんし、2人目妊娠しても堂々とまた産休もらえること考えると正社員をお勧めします。一緒に頑張りましょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧