バーズニュアンセお使いの方!

レス7

みかりん

評判の良いニナリッチのバーズニュアンセを購入してみようと思います。そこで質問です。バーズニュアンセは色補正下地の様ですが、皆さんはバーズニュアンセの前に肌全体に別の下地を塗っていますか?オススメがあれば教えていただきたいです。ちなみに、28歳乾燥肌です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 乾燥肌には向かない

ニナ・リッチの下地は顔色補正,ブライト効果で有名ですが保湿力はまったく無いですよ。
    乾燥肌ならこれでもか!というくらいこってりした美容液を塗って肌をも守らないとつらいです。
    空気が乾燥する時期に使うなら、顔全体ではなく
    明るくしたいところだけの部分使いはどうでしょう?
    私はしっとり目の下地の上に重ねるようにして使っています。

• 他の下地はつけてません

下地にバーズニュアンセを使ってます。
    化粧水→乳液→バーズニュアンセ→ニキビ痕などにコンシーラー→パウダーファンデの順につけてます。
    他の下地は特につけていませんよ〜。

バーズニュアンセは顔色がふわっと桜色によくなるようなかんじがして、気にいっています♪

ファンデをプラウディアの固いクリーム状でパフに取るとパウダーっぽくなるものに切り替えたら、
    バーズニュアンセと相性が悪かったらしくムラになってしまったので、違う下地に変えてました。
    あと急いでいる時は他のもっと簡単につけられる下地を使ったりするので、バーズニュアンセ、とても長持ちしています。
    長持ちしすぎて最近瓶が違う形になって発売されているのを発見してしまいました(笑)
    使用期限ってあるのかしら。早く使い切らなきゃ〜(笑)

• 塗ってます

バーズニュアンセは日焼け止め効果がないので、私は最初にランコムのUVエクスペールをぬってます。

バーズニュアンセはかなり色が白く、ピンクベースの色になるので、ハイライトとして使ってますよ。でもこれ使うと肌がとってもきれいに見えます!!

• 評判いいの?

使ったことあります。
    日焼け止めとベースコントローラをつけた上に使用してました。
    確かに指で丁寧にはたき込むようにするときれいになります。

でも乾燥肌でしたらもっと乾燥するかもしれませんよ。

• トピ主です

ご返答ありがとうございます。
    乾燥肌にはキツいでしょうか・・・。でもこれから暖かい季節になるので保湿をしっかりしつつ使ってみたいと思います。
    いろいろ調べていたところバーズニュアンセにSPFがプラスされた商品があるとのことで、こちらも気になっています。

• ぺシェ

時間があるときは、ニュアンセをハイライトに塗って、それ以外の部分はバーズぺシェを塗っています。
    時間がないときはハイライトにニュアンセだけです。

私も乾燥肌ですが、特にトラブルはありません。
    事前にしっかりと化粧水等で保湿をしておきますが。
    あと、コンサントレデクラアンタンスとニュアンセを混ぜてつかうと乾燥肌にはいいと聞いたことがあって、試してみたのですが、量の加減が難しく、私は上手くできませんでした。

• 私は・・・

化粧水→バーズニュアンセ→フェイスパウダー
    の3種類しか使っていませんが、ナチュラルっぽくて
    自分では気に入ってます。
    でも、UV効果なかったんですか〜?
    勉強になりました。
    ちなみに私は、普通肌〜オイリースキンの間くらいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧