美容・ファッション・ダイエット

目がものすごく小さくて・・・。

レス17

kiki

私は、4月から大学生になる者です。  高校生の頃は、あまりお化粧などをした事が無く髪型とか洋服を気にするぐらいだったのですが、大学生にもなるのでお化粧くらい自分でできるようになったほうが良いと思い、雑誌などを見てみよう見真似でやり始めました。 
そこで、ある事に気が付いてしまったのです!ものすごく目が小さいのではないかということに・・・。いままでも美容室に行って自分の顔が大きい鏡に映っているときなど、もしかしたら?と思うことはあってもそんなに真剣に考えたことはなく。それが、雑誌で目の小さい人のお化粧特集なんかやっているのを見てもその目の小さいというモデル?さんなんかの方が全然大きくて。しかも私の場合は目の上下の幅も無横もなくて顔も普通の大きさなんです。最近は顔を見るのも嫌なってしまい真剣に悩んでいます。 何かアドバイスをお願いします。       

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • いや、言われるから。

いままで誰にも言われたことないんだったら、別にそれほど小さいわけじゃないですよ、きっと。
    目が細い私は小学校時代からいろんな人に冗談言われてきましたよ。「寝てんのかと思った」とか「ちゃんと見えてるの?」とか「ちゃんと目、開けて運転しろー」とか。

今まで言われてないってことは、大きくはないかもしれないけど、普通なんじゃないですか?「目が小さい人のためのメイク」のモデルさんは目は小さくないですよー(笑)。今は目が大きいのが流行ってますからモデルさんはみんなパッチリお目目です。それと比べりゃ普通の人はみんな小さいです。

でもメイクで全然変わりますよ!私もメイクがうまくなってからはたまに「美人」なーんて言われるようになりました(すみません、言わせておいて)!メイクを一生懸命研究しましょう。あと髪型もあるかな。クセ毛ではないですか?目が小さくてクセ毛だとなぜかさらに目が小さく見えます(派手な顔の人はいいんですけどね)。お互いがんばりましょ♪

• だからといって強烈アイラインはすすめない

お化粧の研究、よろしいと思います。

でも、ごめんなさい、だからといって、ツタンカーメンみたいにアイライン真っ黒黒にするのだけは、止めてくださいね。

できればメイクの店に行って、一度やってもらうことをお勧めします。自分ひとりでやると、もっともっと…となり、大変な顔になっても気づかない場合もあります。

ものには限度というものがあります。
    あのぶっといアイライン、目を大きく見せているつもりかもしれませんが、正直言ってバケモノみたいで、近くで見れば見るほど不気味です。

目の周りにぶっといアイラインを入れているお嬢さんを見ると、「この人よっぽど目が小さいんだな」なんてかえって勘繰ってしまいます。

テレビで見る人気の歌手の方がしているから、と思っているかもしれませんが、私から見ると、あれはツタンカーメンか天童よしみの真似。ごめんね。

• 芸能人の千秋さん

芸能人の千秋さんなんて、目が小さいけれど可愛いですよね。
    確か昔、ウンナンの番組で、それをネタに歌も作っていたような気がします。

今まで誰にも言われたことがないということは、たとえ目が小さかったとしても、全体でバランスが取れているのではありませんか?

目が小さいことをチャームポイントにしてみてはいかがでしょう。
    お人形さんみたいで可愛いと思いますよ♪

• あの.....

わたしも目ちいさいですよ!目の横幅がちいさいん
    です。一応二重まぶたなんですが......目頭切開とか、いま美容整形で横幅も大きくできるみたいで興味はあるけど正直怖いです。金額もかなりかかるみたいですし.....浜崎あゆみさんみたいな大きな目に憧れています。
    なかなか化粧でもごまかせられないですしね....
    目の幅は....

• 私も〜

私も目が小さいです。
    今は20代後半ですが、20歳前はアイメイク頑張ってました。
    でも、雑誌に書いてあるようにアイメイクするときつい顔になるんです。
    そんなに太く入れませんが、黒のアイラインと黒のマスカラで
    まつげはビューラーでしっかりあげて。

それで、ある日そのアイメイクをやめてみました。
    「なぁんだ、こっちのほうが断然良いじゃん。」
    今は、可愛い色やきれいな色でアイラインを入れるだけのことが多いです。

その人の顔立ちや雰囲気、服の好みなどによっても合うメイクは変わってきます。
    お化粧の研究を頑張って、自分に合うメイクを見つけてください。
    ただ、メイクをプラスしていくことだけではなく、マイナスしてみることもお忘れなく。

• 目が小さいので悩むの日本人だけだよ

アメリカとかに居たものですが。目が小さいので悩むのは日本女性だけです。まあ日本女性の目が小さいコンプレックスは、欧米女性でいうところの「赤毛」みたいなもんでしょうか?本当悩んでる人多いですね。私もそうです。
    でもアメリカとか欧米に行くと「目が小さいのがビューティフル」とか言われたりもします。女優のルーシー リューも目が小さくないですか?目が小さく口が大きいとセクシーなんだそうです。彼女もたしかそうですね。欧米で売れる東洋女性はそういうのが多いです。
    確かに欧米女性のコンプレックスもので「目が小さい」ってのがコンプレックスっての聞かないですね?
    自分をオリエンタルビューティーなんだと思ってわりきりましょう。
    でも日本で売れてる人もそんなにパッチリ目ばかりではないです。小西真奈美さんなんかも目が小さいような。ちなみに私も最近はあまりにも目が大きすぎる人は「周囲からにらんでるみたいで怖い」って言われることあるとかを知りました。人それぞれ悩みはあります。目が小さいほうがいいってことありますよ。絶対

• 私目小さいです

高校生の頃「すごく目小さいね」とか言われてました。
    あまり自分の顔を他の方と比較したこと無かったので「そうなのかー小さいのか私の目は!」と思ったりしました。
    視力検査や眼科に行くと「もっと目開けれるかな?」言われることも度々(笑)
    トピ主さんそんな経験ないなら小さくはないのだと思います。

私は一重だし逆さまつげだしで、整形ではなく形成として目を大きくしたほうが良いとまで言われたことあります。怖くてしていませんが。

たしかに目は人の印象を大きく左右すると思います。小さくても優しい目をするよう心がけるだけできらめき度はアップするはずです。そう信じています。
    もちろんお化粧により変身するのも楽しいです。
    是非自分にあったアイメークを見つけて下さい。
    新しい生活が始まる季節ですし♪

• 目の幅が大きくたって…

私は目の幅は広いです。
    でも、眼球が小さいです。
    すぐに三白眼になってしまい(黒目の下の白目が見えてしまう)目つきが悪くみられ、眼を見張ると上の白目も見えてしまうので「餓鬼みたい…」と言われた事も(涙)
    黒目を大きく見せるコンタクトもあるのですが、痛くてつけていられません。
    女優の小西真奈美さんも目が小さいですが、黒目勝ちですごく可愛いですよね!
    バランスがよければ目のサイズは関係ないと思います。

• メイク色々試してみてください

私、
    顔デカイです
      →帽子のM寸が入らず、L寸のみ
      →顔幅広く、めがねもやはり幅広サイズで
    そのくせ、目は小さいうえに一重ちゃん。
      →コンタクト作るとき、眼球そのものが小さい

スッピンじゃ、ぱっとしない顔ですが、
    メイク1時間かけると、別人になれます。
    20歳のパスポートと今の30歳のパスポート写真みたら
    整形したのか?と思われるほど。
    以前はアイプチなんかもしてましたが、肌があれるので今は一重のまんまです。

ポイントは、
    アイライン(黒、マジョリカのペンシル)で囲み目、
    アイシャドー(茶色よりブルー系(涼しい系))
    マスカラ下地(繊維いり)
    マスカラ(黒、ロングタイプ)

アイラインは引いた後、めんぼうで伸ばすといいです。

顔のパーツにこだわるより、モテるには、全体(服装(明るい色)や髪型、姿勢、笑顔)に重点おいたほうがモテるようになりますよー。

• 皺が出来にくいですよ

お若い方に言っても「だからどうした」となるかもしれませんが、目が小さいと目の横の皺(俗にカラスの足跡などと言われるもの)が出来にくいです。出来ても目立たないです。これはもう生き物として当然のことです。

浜崎某さんやEウッドのようなおめめの方はどうしても加齢と共に巨大な皺が出来ます。筋肉がそれだけ動くからもう仕方が無い。男性ならそれも味わいですが女性は皺が少ないほうが有難いですよ。黒木瞳さんも(芸能人としては)目が小さいから若く見えているだけで若い頃は今ほど垢抜けない印象(宝塚も観にいっていたのですが)。

若い方に言うのは失礼かもしれませんが、あなたは「長持ち美女」です。だから歳をとりにくい良いことだ、と思いましょう。

……これは私が自分に言い聞かせていることですけどね(笑)

• 小さな目でもいいじゃないですか?

上の方もおっしゃってますが、目が小さい、大きい目がいいと、メイクなどいろいろ研究してるのって日本人だけですよ!二重もそうですが、非アジア人からすると区別つかないはずです。浜崎あゆみほどの目はさすがに非アジア人でも、うっわー大きな目だねと思われると思いますが。

高校時代の友人で目が小さく、一重で顔立ちのものすごくフラットな友人がいて、高校卒業したら目は二重にする!と言ってて、本当に埋没法で二重にしました。切開したわけはないので、そんなに変わりはなかったですが。

それから私はアメリカに住み始め、たまに帰国してその友人に会うと、すっきり、あっさりの顔立ちがとても魅力的に見えます。目が素敵ですよ。

「外国人顔」って雑誌のメイクなんかの特集で連呼されてますけど、実際に白人、ラテン系、中東などの人たちの顔を見ると、いくらアジア人が真似しようとも真似できません。日本人には日本人の良さがあるのですから、無理に変えようとしないほうがいいですよ。

• 他人に言われた事がないなら

他人に言われた事がないなら、そんなに小さくないかも。
    モデルさんやアユみたいな人が珍しいんですよ。特殊な顔と思って別物だと思いましょう。
    実は私も美人の姉に比べて目が小さいので、ずーっと「私は目が小さい」と思い込んでました。ところが就職してある日、先輩と話してて「私、目が小さいのが悩みで」と言ったら「ええっ?充分大きいよ。二重もクッキリしてるし」と言われて驚きました。いやぁ姉が標準以上の美人だったので、平均がそれだと思ってしまったのです。私はごくごく普通の目の大きさでした。他人の見る目って正直です。友人にでも相談してみては?

• ララベルさんに追加で・・・

ララベルさんのお話に追加で
    欧米の方に「目が大きいわね〜」という言葉を
    日本人は誉め言葉でかけるそうですが
    彼女たちは「え?宇宙人みたいに大きいってこと?」
    などといい意味ではあまり取らないそうです
    たまたま英会話のパーティーに友達を誘い
    (友達は目が小さいのを気にしてるので)
    彼女が私の仲良しの外国人のコに「目が大きいね」
    と言ったら「そんなに驚いた顔してる?」と切り替えしてました
    なのでフォローとして「目の色がきれいね」と言うと
    「ありがとう」と笑顔を見せてくれました

そんな私はタレ目と広い額、色素の薄い目と髪がイヤでしたが
    まつげパーマでタレ目を補い、ナナメ前髪で額をごまかし
    自分なりにコンプレックスをカバーしましたが
    最近海外に行っても多国籍な顔で馴染みやすいということに気付き
    コンプレックスは裏返せばチャームポイントなんだ
    と明るく考えられるようになりました
    まずは試行錯誤して自分に一番似合うメイクを探されると
    チャームポイントになると思いますよ

• モデルさんは、目がでかい。

モデルさんは、顔が小さく目がでかい人が多いので
    普通程度の目でも、小さい方の例に
    使われるんだと思います。

近くで見たら、同じ人間かと思うくらい
    キレイな人が多いです。
    モデルさんの着こなしとかメイクとか
    鵜呑みにしないようにしています。

• 見た目より機能

トピ主さんを始め、目の小さい方は目はいいですか?
    目も鼻も口も耳も「器官」ですよね。でも顔についている分、特に中でも目は「機能」より「見た目」が重視されてしまう。。。
    私の目は、見た目は悪くないのですが、機能が悪くて強度近視です。眼球が大きいらしい。目の大小って瞼(穴)の大小かと思ったらその中身(眼球)の大小もあるらしいです。当然眼球が大きい(長いので)像を結ぶ線が手前で結ばれてしまうとの事。
    で、コンタクトを調整するのが大変なんです。なかなかカーブと度数のバランスがあわなくて左右の見え方もぴったりあわない。切実です。
    自分の目だけで用が足りてしまう人が心底うらやましい。こんな見かけ倒しで使えない目より、本来の目の役割を果たす優れた目が欲しいです。
    →普段はコンタクトなのでメガネをかけてると「何でもよく見えそうな目なのにねぇ〜。」と言われますが、反対に大きいのが災いして見えないんです。見かけ倒しなんです。
    外から見えない器官(臓器)は見た目なんか関係ないのにね。

• 顔は目だけじゃないですよ

私も目が小さくて、悩むことが多かったです。友人に「目が小さいね」といわれることもよくありました。
    でも、顔の印象って目だけで決まるものではないと思います。例えば、お肌をきちんとお手入れして、きれいな肌でいるだけで美人度がかなり上がります(これはとても重要です)。また、チークとか唇のライン等を工夫したり、全体のパーツを向上させることでよりきれいになれると思います。
    メイクは試行錯誤で、自分で色々試してみて似合う方法を見つけることだと思います。私の場合は自分なりに納得できるメークができるようになるまで5年くらいかかりました。元は十人並みなのですが、きれいだねって言ってくれる人も出てきましたよ。まずはいいと思う雑誌のメーク等を試してみて、自分に合わない部分をカスタマイズ(例えば、雑誌の指示通りにまぶたにダークカラーを合わせるのが似合わなかったら明るい色を塗ってみるとか)してみたらいかがでしょうか。

• 小さい目の方が大人っぽく見える

目が小さい・・と悩んでいる方が多いですが
    目は小さい方が落ち着いて大人っぽく見える・・というデータがありました。

赤ちゃんは顔の割りに目が大きいですね。
    動物もみんなそう。目が大きいと 幼い印象になります。(丸顔だと余計)
    就職の時など 頼りなげに見られたり、男性からちょっかい出されたり セクハラ受ける事も多いと聞きました。

目が小さいからといって 必死で大きく見せようと
    アイラインを太く引いたり、マスカラを付けすぎたり
    すると”ああ、この人は目が小さいのがコンプレックスなんだな”とすぐに悟られて なめられる事だってあります。 逆に小さい目を生かして 堂々とされている方がず〜っと素敵だと思いますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧