Bremen 近くの Lengerich

レス2
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

欧子

ドイツへ6月上旬、10年以上前に知り合ったおばあさん(現在80歳位)を1週間ほど訪ねます。

急遽思い立って、彼女の年齢も年齢なので思い切って行ってこようと思っています。もちろん、当方ホテル宿泊で、足が悪く出かけられない彼女をタクシーで迎えに行き、滞在中2回ほど外で食事を一緒にと思っています。(お姉さんと暮らしいるそうですが、来客を嫌がるそうです)

ネットでいろいろと調べていますが、情報が少なくて困っています。行った事のある方、またはBremen、周辺の観光でお勧め場所(14歳の娘と行きます)など教えていただけると、助かります。お願いします。

当方英語は日常会話O.K., ドイツ語今から学ばなくてはなりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• かなり郊外ですね。

Bremenまで、バス、電車乗り継ぎで3〜4時間かかるようですね。車ですと、1時間半程かもしれません。一番近くてきれいな町は、Osnabrueckでしょうか。(古い町です。)
       www.bahn.de
    で、電車の時刻表を調べられます。観光できるような町は、Bremen,Osnabrueck,Muenster,足をのばしてHamburg...は遠いでしょうか...

• 隣村のTecklenburgがお勧めです。

Lengerichに滞在されるのでしょうか?
    それでしたらルルさんがおっしゃる通りOsnabruckはLengerichに近くまた美しい街です。Domkirche(教会)Muziekschule(音楽学校)などの建物は美しいです。Torwel(市を囲む壁の一部)も有名です。Osnabruckの観光案内では英語が通じました。

個人的にはLengerichからわずか9KMのTecklenburgが美しい街だと思います。ドイツでは比較的ポピュラーな観光地でホテルやレストランも多いです。観光案内もありました。有名なロマンチック街道にひけをとらないのでは?観光客が多すぎずゆっくりできますよ。Lengerichから18KM離れたBad Iburgも美しい街です。

ところでOsnabruckからオランダ国境まで(Hengelo)電車で1本、1時間です。その電車に乗りっぱなしでアムステルダムまでさらに2時間です。
    もしかしてHamburgまで足をのばされるのならオランダを観光されるのも悪くないかも?と思いました。Bremenまで142km、Hengeloまで89kmとオランダに行く方が近いのです。

ドイツ語に関しては、田舎町では英語は通じにくいです。でもビッテ!と声をかけておいて、おもむろに英語で質問するという手でもなんとかなりますよ!