• ホーム
  • 話題
  • クランベリーのグレイビー 作り方教えて下さい

クランベリーのグレイビー 作り方教えて下さい

レス1
(トピ主0

生活・身近な話題

yabe

こんにちは。

つい先日、ロサンゼルス発 成田行 ノースウエスト航空1便のビジネスクラスを利用しました。成田到着前の食事で「冷製」をお願いしたところ、鴨のローストが出てきたのですが、その横にまるでミートボールのような形と大きさで茶色く丸い塊があり、それはなんとクランベリーでできたつけ合わせでした。メニューにはCranberry Gravyと書いてありましたが、それがとっっってもおいしかったのです。見た目はいわゆるグレイビーとは全く違いました。

多分ドライクランベリーが使われていて、味は甘みが強く、でも塩味もあり、クランベリー以外の部分は茶色くてジャリジャリして、ザラメのお砂糖のような歯ざわりの固形のソース(?)なのですが、どなたか作り方をご存知ないでしょうか?そのジャリジャリが何なのか見当がつかないのです。

ネットでヒットしたのは、感謝祭ターキー用のジェリー缶や、通常の液状のグレイビーのレシピばかりでした。違うんです〜。

要領を得なくて申し訳ありません。航空会社でも教えてもらえなかったので、こちらでお伺いしています。よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 違うかったらすみません

もしかしたら、粒マスタードの粒々ではないでしょうか?粒マスタードを入れるクランベリーグレービーを作る方もたくさんいらっしゃいます。

参考になればいいですが、違うかったらすみません。