• ホーム
  • 子供
  • 赤ちゃんのレーザー治療はどこで?(大阪)

赤ちゃんのレーザー治療はどこで?(大阪)

レス5
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ララ

もうすぐ1歳になる娘の顔に、大きなホクロ?あざ?があります。
涙が出るほど悩んでいて『痛くて可愛そうだけど赤ちゃんのうちに取ってあげよう』と思い、皮膚科・形成外科のクリニックに行きました。
すると「こんな小さい子でレーザーは全身麻酔でしか無理。全身麻酔はリスクがありすぎる。そこまでして取りたいのか。気にしてるのは親だけ」と言われ、泣きそうになりました。
でもやっぱり取ってあげたいので、今度は総合病院の形成外科に行き、「何もわからない赤ちゃんのうちに取ってあげたいのですが」と言うと笑われて、やはり同じような事を言われました。「痛いけど我慢しようと思う年齢にならないと無理、小学校高学年くらい」と。
『こんな所にホクロ、ごめんね』といつも思いながら娘の顔を見ていたのですが…

小町で他のトピを見ていると、どうやらレーザー治療できる様なのですが…私が行った病院がたまたまやっていなかっただけなのでしょうか?
やってもらえる所やその他アドバイス、何歳でやったなど、何でも良いので教えて頂けますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 葛西形成外科、おおすめです

葛西形成外科、おおすめです。大阪市西区西本町にあります。(HPあり)

私は現在、赤アザでレーザー治療にかよっています。(阪大病院から紹介されました。)
    ここは先生も看護士さん等職員さんがやさしく丁寧でおすすめです。院長先生はちょっと怖いですが・・・。小さなお子さんをお連れの方もよく見かけます。

私の子供も腕に小さいですがアザがあるので、子供(現在2才)がもう少し大きくなって気にするようになったら治療しようと思います。

良かったら一度問い合わせしてみてください。

• 葛西形成外科(大阪市内)

http://www.kasaiclinic.co.jp/index.html

うちは↑の葛西形成外科で娘の足のアザを治療しましたよ。娘が5ヶ月の頃から半年通いました。麻酔ですが冷却部分麻酔で冷やす麻酔なので注射ではありませんでした。アザなどの治療では有名な病院のようですよ。どちらかというと心配しているアザなどを出来るだけ早く治療して目立たなくしてあげましょうね・・という感じの病院です

治療するならあんまり覚えていない小さな子供うちの方がいいですよ。治療中はやっぱり大泣きしてしまって親の都合でこんな痛い思いさせてごめんね・・と思いますが回を重ねるごとに目だな無くなっていくアザを見るたび本当に治療してよかったと思いました
    良かったら参考にしてくださいね。

• 母子センターで

和泉市の母子センターで、顔の赤いアザにレーザーをあてました。1歳前くらいに3回。
    大阪市内の病院で紹介状を書いてもらいました。

看護士さん二人が押さえつけてから処置しました。
    記憶が残らない年齢のうちにしましょう、ということで。
    麻酔代りに、痛みを感じにくくするシールを貼ったあと、処置。現在、熱が出て顔が赤くなると、うっすらとわかる程度です。

アザの種類によっても効果が違うようです。
    早いうちがいいとも聞きました。
    また、三歳くらいになると本人にもわかるようになるので、それ以前に処置することを選択される親も多いようです。

おしりにあったアザは、イチゴなんとかという小さなアザでしたが、処置せずに放っておいたところ、三歳の今、ほとんどわからない状態になりました。

• ありがとうございました☆

pipoさん、猫めぐみさん、どうもありがとうございます。もっと早く小町で相談すれば良かったと後悔…
    近々葛西形成外科に行ってみようと思います。
    きっとうちの子も大泣きするでしょうね(泣)泣き声を聞いたら私も泣いてしまいそう。なぜこんな場所に出来てしまったのだろうと、娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。痛いのは可哀想だけど、私も辛いのを我慢して、今のうちに取ってあげることにします。でも1回当てれば良いと思っていたのですが、半年も通われたのですね。それは月1回ですか?普通の麻酔も心配ですが、冷却麻酔だと痛そうですね…
    まだ通ってもないのに、泣く我が子を想像して涙が出そうです…

もし他にも『うちの子の場合』などいつから何回通ったなど、体験談があればよろしくお願いします。

• ありがとうございます

三歳児母さん、どうもありがとうございます。(お礼が遅くなってすいません、返信した時はまだ載ってなかったもので…)
    母子センターでもやっているのですね。近くを通ったことがあります。

>看護士さん二人が押さえつけてから処置しました。
    聞いた事のある話なのですが、いざ我が子が押さえつけられると思うと…泣

葛西形成外科に来週行ってきます。予約電話した後、現実味を帯びてきてまた泣いてしまいました。
    三名先生がいるみたいですが、どの先生がお勧めなどありますか?(予約の時、既に先生を決めなければならなかったので今聞いてももう遅いのですが)院長が一番経験豊富なのかなと思い院長にしたのですが、怖いのですね
    実際処置をする段階になって私が大泣きしてしまわないように、もっとたくさんお話を聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧