• ホーム
  • ひと
  • 姉と叔父のこと、、、(どうしよう長文です

姉と叔父のこと、、、(どうしよう長文です

レス3
(トピ主0

家族・友人・人間関係

あいこ

小町の皆さんに相談したいのは姉と叔父のことなんです。
叔父は結婚しているのですが、叔母とは大分前から別居状態が続いています。私達姉妹は、両親が仕事の関係で遠方にいるのもあって高校のときから2人暮らしをしていますが、私達姉妹が困ったことがあると叔父と叔母は何かと面倒を見てくれていました。
高校のときから姉は叔父と仲が良く、私の知らないうちに従兄弟と一緒に遊びに連れて行ってもらったり、大学時代は友達と一緒に飲みに連れて行ってもらったりしていました。それくらいならなんとも思わないのですが、社会人になってからも困ったことがあると叔父に長電話をしたり、叔母と別居しているからか、叔父のシャツのボタンが取れかかっているからと、わざわざ会う時に針と糸を持っていくのは????となります。
続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きです(トピ主

ただの私の思い過ごしならいいのですが、電話の時の話している感じや、叔父が姉を送ってきたときに3人でお茶を飲んでいるときの叔父に対する接し方が恋人同士のようで私がいたたまれなくなります。不倫だったら、、、と思うと怖くて聞けないし、両親にも心配をかけるからこんなこと話せません。ちなみに叔母は別居していることもあり、姉と叔父が2人で会ったりしているのは全部は知らないようです(知っているのもある)。
    叔父と姪ってこんなにベタベタしているもんですかね?私の思い過ごしでしょうか?これから叔父と姉にどういう風に接したらいいでしょうか?

• そりゃ

そういう関係なのでは・・・。
    たまにありますよ。

• 何でもないと思いますよ。

あなたには頼れる「お姉さん」がいたけれど、お姉さんには頼れる人がいなかった、わけですよね。特に目先に心配事などなくても、漠然と頼れる存在って、欲しいと思いますよ。

普通はそれが両親なのですが、離れて暮らしていて叶わなかった。近い存在の叔父さんを擬似的に父親に見立てているのではありませんか?

トピを読む限りでは、それだけの話のような気がしますが・・・

お姉さんに聞いてみては如何でしょう?叔父さんとの関係を邪推して問いただす言い方ではなく、「お姉さん、叔父さんと仲良いよね〜。ああいう人が好みなの?」くらいに軽く・・・。