主人の気持ちを取り戻す方法

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

助けて

現在、妊娠4ヶ月。兼業主婦です。
妊娠がわかった頃から主人に不信を感じ(主人は赤ちゃんを望んでいたのですが、あまり喜ぶ様子ではなかった)、父親になる責任を感じているのかと良いように考えていました。しかし、その後も変わらず、だんだん家の中で暗くなるようになり、私との会話も面倒な様子。4月に移動があったため、3月末は毎日のように飲み会。それは仕方ないと受け止めていましたが、朝帰りをすることもありました。そして、とうとう主人の携帯を見てしまいまいました。会社の女の子で好きな子がいるようでした。その事で主人を責めると「見たお前が悪い。」「彼女の事は好きじゃない」と。しかしメールの内容では彼女に対して「もっと一緒にいたい。話がしたい。」とあるので気がある事は確かなようです。
私が泣いて彼女とのメールを止めて欲しいと訴えても「約束できない。守れる自身がない。守れなかった時どうするの?」と。(続きます)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きです 1

離婚したいのか聞くと「したくない。したら後悔すると思う。この生活を続ける」と言いますが私の目を見て言うのではなくうつむき加減で自信のない様子。私は主人のことが好きですし、お腹の子と3人で暮らしていきたいと思っています。私一人では苦しかったので、母、義母に相談しました。母は「家庭を壊すとは言っていないのだから、向こうから離婚したいと言ってくるまで明るくいつものまま振舞いなさい。相手の女性もこのような不安定な状況は続かないと思う。それに今大騒ぎをすると男の人は開き直ってしまうかもしれない」と、義母はとにかく私の体を心配してくれました。義母には「彼を信じて少しずつでも気持ちが私に向くように待つ」と伝えました。
    その後、4月に入り歓迎会で主人が酔って帰宅し寝る前に携帯をいじり「悲しい」とつぶやいているのが聞こえたので、ダメだとわかっていてもどうしても気になり、翌日、携帯を見てしまいました。彼女から「もうすぐパパになる人とこういう付き合いを続けていては苦しく、虚しく、悲しいことです」とありました。彼女は彼との距離を考えている様子ですが、彼から熱心にメールをしているのでしょう。

• つづき 2

4月から移動になり、彼女との職場が離れた事もあり、今は寂しさがいっぱいなのかもしれません。
    その後もメールは続いているようです。(名目上、先輩後輩として・・・)
    その後、主人には彼女の話は一切せず、今までと同じように暮らしています。
    本当は毎日、心穏やかではないですが、平日は働いている事もあり何とか気分を紛らわせ、週末も彼は趣味の野球で忙しく、私は友達とランチに行ったり、母親に話を聞いてもらったりして何とか過ごしています。
    結婚して1年半、私も仕事と家事に追われて主人にとって良い妻ではなかったのかな。という気持ちもあり、今は彼が家に帰ってきてくれるだけで幸せを感じてしまうような情けない状態になっています。
    同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、ご主人の気持ちが戻って来たという話を聞かせていただけたらと思います。信じる事しか出来ない今、勇気を頂けたらと思います。宜しくお願いします。