• ホーム
  • 健康
  • もしも、あのとき、行かなければ〜失敗編

もしも、あのとき、行かなければ〜失敗編

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

いふ

自分で情報を仕入れて、自分で選び、自分で行って、結果的に失敗したことなら、あきらめもつくでしょう。でも、世の中には、あのとき、あの人がすすめなきゃ事故に合わなかったのに、とか、知人が勧めた飛行機で遭難した、友人がすごくいいからと誘ってくれた合宿で感染症になったとか、自分以外の人が、絡んで不幸、失敗したことも多々あります。そんなみなさんの、あのとき、辞めとけばよかったっていう体験談を教えてくださいませんか?私の場合、知人から、お金だすからって誘われた合宿で、水ぼうそうをうつされ、未だに、体内ウイルスが痛みます。ほんとに行かなきゃよかったし、誘ってきた知人との出会いもなくてもよかったのにと過去を後悔してます。みなさんのそんな体験談を教えてください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あの時あの道を使わなければ・・(涙)

たいてい車の事故の時ってこんな感じです(涙)

なぜかいつもと違う道(場所)を通った時って事故に会いやすい。。
    やっぱキモチの余裕がなくって違うことをしちゃうからかなあ?

皆さんも気をつけてね。

• 背筋がゾーッ、

失敗編、ということですが、あのとき行かなくて良かった〜、ということを。

遥か昔の娘時代。 憧れの初めての夏山登山で八ヶ岳の主峰「赤岳」に初心者ふたりで出かけました。 
    悪天候のためガスで周囲は何も見えない中、ところどころの岩に描かれている道しるべを案内に頂上を目指していたところ、それ以上前に進めなくなってしまいました。 眼下には深くて白い闇、絶壁です。 
    怖くなってこれ以上進めない、と恐る恐る来た道を戻りました。 

安全なところまで戻ってみたら、道しるべから外れていたことに気づきました。
    あのとき、迷ったことに気づかないまま無理して進んでいたら・・・、と思うと今でも背筋がゾーッとします。 ここに投稿することなど、もちろんできなかったでしょう。 とても、「失敗編」なんておどけるところじゃなかった、怖〜い思い出です。

• 情報の鵜呑み

こんにちは。
    情報を鵜呑みにしてしまって後悔したことがあります。

とある土曜日に友人と合同でフリマに出店しました。そのときの出店料は1500円でした。別の主催者による翌日の同じ場所の出店料は無料だと、友人がどこからか聞いてきました。

車に乗せ切れなかった不用品がまだ家に残っていて、翌日も予定がなかったために再度出品することにしました。友人は土曜日でおしまい。

そして翌日。一人で荷物を運び入れたものの、天気がよくなく売れ行きもいまいち。そんなところへ主催者が出店料の回収に来ました。驚いて無料だと聞いたのですが、と言ったら、そんなことは言っていないといわれ、結局1500円払いました。利益は出ましたが、手間、時間を考えたら骨折り損って感じでした。

どうやら友人は他の出店者との世間話で知ったらしいのですが、場所か日付を勘違いしたのかもしれません。その友人には顛末は話していませんが、情報を鵜呑みにするのはやめようと思いました。