親を連れて熱海での食事・お土産

レス4
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

熱海初心者

ゴールデンウイークに親を連れて熱海へ行くことになりました。
電車の時間の都合で、お昼は行きも帰りも熱海駅そばでとることになりそうです。
親は高齢なので、出来たら熱海駅から徒歩5分以内ぐらいで美味しいお食事を探しています。お勧めがありましたら教えてください。
又、帰りは干物のお土産を買おうと思いますが、こちらもお勧めのお店がありましたら是非情報お願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 元熱海市民です。

熱海駅は場所自体が平地では無いので、ご年配の方が歩ける範囲は駅の名店街か、駅向いの第1ビルぐらいだと思います。

干物屋さんで有名処は、駅前ならアオキさんですかね。熱海銀座の方にも有名なところがありますが、歩いては行けません。

食事は名店街のところに何軒もありますので、そこが無難だと思います。ラーメンは極細が一般的なので、好みが分かれると思います。

私は、安くて美味しい第1ビル地下のたしろさんによく行ってましたが、地元の人向けのお店ですね。

• トピ主です

ぜにやさん、情報ありがとうございました。なかなかトピがつかなかったので、だめかなぁと思っていましたが、情報を頂けてうれしかったです。
    早速メモしました。後で詳しく地図など調べてみようと思います。「アオキ」「たしろ」というお店は今まで調べた中には載ってませんでした。やはり地元の方の情報が一番ですね。
    親も楽しみしているようなので、当日、歩き疲れないように下調べを十分にして、楽しい旅行に出来ればと思っています。
    本当にありがとうございました。

• ひもの屋

あおきのひものは私にはとても身近なお店です。
    と言っても私自身はあまり商品に詳しくないのですが。。。
    私個人の駅前のアオキのお勧めは、自家製塩辛とあじの干物です。

お店の奥さんによりますと、、、
    あじ、かます、エボダイは年中買えるお勧め品、
    この時期だと、
    イサキ、イトヨリダイ、連子ダイがお手ごろ価格で、
    ノドグロ、アマダイ、カサゴがちょっとお高めですが、
    お勧めだそうです。
    味はわたくしが保証いたします!!!!!

• トピ主です

みかんさん、「あおき」のお店の方の情報まで・・・うれしいです。
    「あおき」のお店の場所はすでに地図で確認しましたので、必ず立ち寄ろうと思います。お勧めの「あじの干物」と「塩辛」を買いに。。。
    あじの干物は両親が特に好きなので喜ぶだろうな。。。味の保証もありましたので、そのほかのお勧めも予算と相談して買ってこようと思います。
    具体的な情報うれしかったです。ありがとうございました。