彼氏がいそうに見える人って??

レス42
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みゆき

一般的に「彼氏いそうだよね〜」ってよく言われる人ってどんな人が多いのでしょうか?
よく飲み会とかでそういう話題になったりしますよね。ちょっと気になったもので。
みなさんの意見よかったら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 美しいひと

タイトルどおりです。美しい人、色気のある人、柔らかい雰囲気の人。いなそうな人はがさつな人、男っぽい人、がははと笑う人。あくまでも偏見ですが。

• たぶん。。

○かわいい人
    ○奇麗な人
    ○または余裕がありそうに見える人

• 可愛い子

人あたりが優しくて感じのいい可愛い子の場合と、経験豊富そうで早熟タイプの場合がありますよね。とてもいい意味なのか、安っぽく見られたのか、疑問です。ほめ言葉でしょうか?

• 言われます。

20代後半、割とよく言われると思います。

さて、そんな私はどんな人?
    (自分では、男の人に興味をもたれない普通の人だと思っています)が、
    周りの女性からは、「シングル・ベルさんって凄く女性らしくて、どんな素敵なカレが居るのかなって思ってたんですよ。」
    男性からは、「落ち着いてる(雰囲気も・・ですが、それ以外でギラギラしていないと言う意味)から、当然居ると思っていた。」(居ないと分かると言い寄って来る男性もいますね)

私自身は人並みにカレが欲しいと思う事もたまにはあるのだけど、基本的に一人身でいい・・男性なんて〜と余り興味がありません。

そういう事です。(笑)

• ほめ言葉!?

一般的かどうかは不明ですが「可愛らしくて性格の良い子=モテるから彼氏がいそう」と私は思います。
    容姿と性格どちらを見て言っているのか判断するのは難しいけど、一種のほめ言葉だと思いますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • どうかなぁ

私は友達にも、職場の人にも絶対と言っていいほど「彼氏いるように見える」と言われます。私の付き合った経験は25歳で初めて付き合って、その後もう一人と付き合っただけです。現在は彼氏なしの28歳です。私は周りからはキレイでモデルみたいと言われます。(背も高いです)自分ではそう思わないし、性格が男の子っぽいので、話すと見た目とギャップがあると言われます。落ち着いた様に見えるとか、八方美人でないとか、ある意味始めはとっつきにくい・・・。だから「彼氏いるように見える」と言われるのかなぁと思いますが、言った本人しか真実は分かりません。

• 私がそうだった

旦那様に会うまで私は、なんと彼氏居ない歴25年!でした(笑)

それまでよく人に「嘘だ〜彼氏居るでしょ?」となぜか言われ続け、信じてもらえませんでした(苦笑)

それで彼氏(現旦那)が出来た時思い切って聞いてみたんです!「何で彼氏居るように思ったの?」って(ワクワク)。
    そうしたら、
    『だって(見た目)普通だもん』と。。(汗)

つまり性格も見た目も平凡な私には、欠陥がなければ普通いるでしょ、との答えでした。。がっかり?(笑)

• 以前も同じようなトピがありましたが

深い意味は無いと思います。「この人には彼氏は無理だろう」と思っても、まさかそんなこと言えませんから、社交辞令でそのように言っておきます。
    「誰かいい人いないかなあ」「えっ?みゆきさんなら素敵な彼氏がいるんじゃないのぉ?」っていう風に。無難な発言だと思います。

また、本気で「誰か紹介して」と思っている人に対し、紹介したくない場合も「えっ?○○さん、ほんとは彼氏がいるんでしょ?」みたいな感じで予防線を張ります。
    今どき、たいていの人に彼氏はいる。「え?こんな人でも?」と思える人でも。
    もし彼がいるのに「いないのね」という発言をしてしまったらマズイです。一方、彼氏がいない人に「いるのでしょう?」ということは、本人を喜ばせはしても不快な気持ちにはしない。
    ゆえに、誰に対しても「いるんでしょう」は無難なセリフです。

• ずばり

かわいい人
    綺麗な人

このどちらかでしょう。

• 当たり前だけど?

男性が独身かそうじゃないかという情報に頓着しない人。私もそうだけど(笑)

• 誰に対しても言うでしょ?

質問意図がよくわかりませんが、深い意味なんてあるんですかねえ?

彼氏がいないと言われたら「ええ?あなた彼いそうなのに」
    それが礼儀ってもんでしょう(笑)
    例え「ああ、そうだろうなあ」と思ってもね

だって、たいして親しくない人に向かって
    「あなたは彼いなさそう」ってかなり失礼じゃないですか?

• やはり

ガツガツしてない、
    気安い誘いには乗らない、
    とか要は毅然とした態度でいることかなぁ?

• お世辞

私が人にそういうときは、たいていお世辞です。
    だって、彼氏いないって聞いても、「そうだろうと思った」なーんて言えないですしね!
    「いそうなのにねえ」とは、まともに受けるのを逃げるための言葉ですね。

• 基本的には社交辞令かな?

ですから、しょっちゅう言われます(苦笑)。

自分でも相手に対し言う事もありますし・・・

基本的には一種の「魔法の言葉」ですね。
    とりあえずこれ言っておけば場はつなげるので・・

でもまあ「男がどう見ても寄り付かないタイプ」にはイヤミになるので言わないので、ほめ言葉にもなるかな?ゴメンナサイ

• 独身に見える

独身に見えるとよく言われます。

若く見えるということかしら?と喜んでいたのですが、夫には、いかにも、もてないオバサンという意味だと言われました。

彼氏がいそうに見えるは、褒め言葉に聞こえますね。

• ある男性の本音

「彼がいそうに見える人」

・極々普通の女性

換言すれば、何処にでもいそうな女性。
    こういう人達は、人生街道に於いて、劇的な振幅はないが、堅実路線を着実に歩んでいるだろうと推察される為。

「彼がいそうと(敢えて)言う人」

・自意識過剰な女性
    ・高慢、高飛車、辛辣な女性
    ・自己中心的な女性
    ・自分大好き「構ってちゃん」

上記の方々は、彼がいそうと告げると例外なく舞い上がります。
    そして、気を良くして人当たりがマイルドになります。
    同時に、こちらが謙りつつ、対象女性に感心がゼロ以下である事実を明確に示唆しています。
    つまり、相手の攻撃性を削ぎ、疎遠になる手立てを講じているのです。
    「一切関わりたくない人物」であるとの宣言です。
    所謂「処世術」と呼称されるものの一つです。

• 私の場合

なんとなく、「若く見えるねー」って発言と近いかな?
    と思うんですが。「彼氏いるように見えるね」って。

どちらも悪い言葉じゃないと思うので普通の人には。
    会話の流れで「彼氏いないでしょ」とかあまり言えません。いないかな?と思ってても「いるように見える」って言う事あります。
    あくまで普通に見える人にですが。

本気でいないと思うような人には何も言いません。
    彼氏のかの字も言えません。話題に出しません。

つまり普通の人って事かな?私の場合。

• そうですね〜

可愛い・綺麗・今時っぽい容姿の人。明るくてやわらかそうな雰囲気の人とかですかね。

ただ、この手のトピが立つと、必ず「彼氏いそうって良く言われる」というレスがつくと思いますが、それは社交辞令の場合がありますので、あまり真に受けない方がいいと思います。彼氏がいないって聞いたあとのセリフって「いそうに見えるのに」しかい

私は、その社交辞令さえ言われませんが(笑)

• 会話の潤滑油

男性が女性に言う場合は、社交辞令で言う場合が多いと思います。
    飲み会などで女性も男性にそう言うのではないでしょうか?

彼氏彼女の話になった時、付き合ってる人がいない独身者に対し、
    「え!意外、彼女いるのかと思った」
    と言うのは、良くある話だと思いますよ。同じように女性に対しても
    「いや、彼氏いるのかと思ったよ」
    と言う言葉を私は良く言ってます。男女関係の話になった時の会話の潤滑油に過ぎないと思います。

• 言われました。が、

私は、バイト先で「学校とかに彼氏がいるだろう」と言われ、学校では「部活の誰かと付き合ってるの?」と言われ、部活では、「地元(大学は遠距離の通学で地元から離れたところへ通ってました)に彼氏がいるだろう」と言われていました。が、いませんでした。
    思うに、特に美人とかではないですが、常に忙しく動き回って、部活が終わると、さーーっと帰り(そしてバイトへ行くだけなのですが・・)授業が終わると、さーーっと帰り(そして部活へ行くのですが・・・)バイトが終わると、さーーーっと帰り(そして自宅へ帰って寝るだけなのですが・・・涙)なんて生活だったから?(笑)その頃初めてできた彼氏には、「絶対彼氏がいるだろう」と言われました。否定してもなかなか信じてもらえず、「いたら、ここに(デートに)来ないってば!」と怒ってやっと信じてもらいました。忙しいのもほどほどにせねば・・・です。

• 人によって自分なりの基準があると思いますが

私は「彼氏いそうだね〜」と言われたら「どんな人が彼氏いそうなの?」と聞き返します。で、今まで帰ってきた答えが、

1. 35歳 独身 高級取りエリート
    彼氏がいそう→「余裕がある感じ」
    彼氏がいなさそう→「ガツガツしてる(彼女の有無をすぐ聞いてくる人)」

2. 28歳 既婚者 営業職
    彼氏がいそう→「異性に対する接し方が自然」
    彼氏がいなさそう→「異性に接するときにものすごく気合が入ってる」(雑誌のモテを頭の上からつま先まですべて実践しているような人)

3. 24歳 独身 学生
    彼氏がいそう→「幸せオーラが出てる」
    彼氏がいなさそう→「男が欲しいオーラが出てる」

などなど、相手の容姿はあまり関係なく、あくまで雰囲気だとか。

• 社交辞令で言いますね

彼氏いそう・・・という言葉って割と誰にでも
    皆言っているんじゃないでしょうか?
     この人、彼氏いるのかな?と探りを入れる時でも
    ”いそうですよね”と聞いて反応を見るとか。

男の子だって 別に興味のない子に対してでも
    話題に困ったら聞いているようですよ。
     ”彼氏いるんでしょ?”とか。
    あまり”いなさそうですね”なんて言う失礼な人、いないと思いますけど・・・。

• 時代は変わった・・・

私が高校生の頃は彼氏が居る人はけっこう特別でした。人気者だったり積極的な子だったり・・・

でも今って小学生でも彼氏が居るんですよね〜

だから「彼氏いそう」に深い意味はなさそうな・・・
    特に飲み会の席なんかでは。

私はむしろ
    美しくてストイックな感じの人は
    「あ〜この人、彼氏いないだろうな〜」
    って思います。

• 色々に言うんじゃないかな〜。

1.きれいな人。オトコがほっとくわけなさそうな人。
     (でもそういう人って意外と
     「いるだろうな」と思われてモテなかったりする)

2.自分が落としたいと思う対象。
     (ほんとにいないとわかったらプッシュする。)

3.美醜問わずほんとにいるんだろうなと思える。
     (ガツガツしてないんだけど、みょ〜に
      異性の扱いが上手で、あしらい方に余裕がある)

4.先輩女性(お局系)へのおべんちゃら。(笑)
     (「えーっ?いないんですかぁ?またまたぁ。(笑)」
      ってな感じで。)

私もその昔言われましたけど、4でいいです4で。(笑)

• 真ん中ゾーン

街で見かける女性で、「彼氏いそうだな」と思うのは、男性が「オレの彼女」と、紹介したくなるような髪型や服装をしている人。

職場や学校で、「彼氏いそうだな」と思う女性は、基本的には、余裕があって笑顔がやわらかいんだけど、常に、うっすら憂いを漂わせているような人。

あと、あまりにも完璧に魅力的な人と、あまりにも???な人、要するに、両極にいる人は彼氏いなさそうに見えます。

真ん中ゾーンだと、そこそこの頻度で、引っ付いたり離れたりしてそうで、だいたいの人に対して「彼氏いるんだろうな」というか、いても不思議じゃないって思います。

• 勝手なイメージですが

ある程度の外見はふまえた上で、

・冷静な人

あんまりはしゃぎすぎたり、落ち着きのない人は彼氏がいるようには見られないと思います。自分のことをペラペラよくしゃべる人とか。

でも実際その通りかといったらそんなこともない気がしますから、…勝手なイメージですかね。

• ミスティさんへ

>一方、彼氏がいない人に「いるのでしょう?」という>ことは、本人を喜ばせはしても不快な気持ちにはしな>い。
    なりますよ!ずっと「いるのでしょう?」と言われている者にとっては。私がそうですから。
    どうせなら「彼氏いないでしょ?」と言われた方がましです。それでそのうち「うん、いるよ。この人が私の彼氏」と紹介できるようになれた方が驚きが大きいと思いますし。まだそういう風にはなれないですが。

• ほとんどの人が許容内

私ねぇ、昔本当にイタイ娘さんだったんですよ。太ってる上にファッションセンスもなし、ブサイクなのに化粧もしない、髪も伸ばしっぱなしのボサボサ。オマケに無愛想で毒舌でかたくな。その時は一言も言ってもないのに初対面の人に「もう少しちゃんとすれば彼氏出来るから大丈夫!」なんて励まされ、絶対に「彼氏居るでしょ?」なんて言われませんでした。
    しかしそんな私もある男性に恋をしたのがきっかけでダイエットし、化粧もするようになり、身なりにも気を使うようになりました。途端に初対面の人に「彼氏居るでしょ?」って言われるようになりました。
    やはり「男が相手にする(しない)レベル」って傍目から見てもあるんだと思います。そのレベルに達してる人は、「男が相手にするレベルだから彼氏居てもおかしくはない=『彼氏居るでしょ』と言われる」となるのだと思いました。そして誰かの旦那さんが言ってる通りそのレベルは決して高くなく「普通(必要最低限)」程度だと思います。
    そしてハズれるほど酷い人ってイマドキあんまり居ないと思います・・(つまり誰でも「彼氏居るでしょ?」位言われる)。

• “どこからどう見てもアウト”ではない、という程度のこと

だと思います。

A「いいお天気ですね」
    B「ええホントにいいお天気ですね」

A「彼氏いないよ」
    B「えー意外ー。いると思ってた」

この2つは同じようなものです。
    つまりは、当たり障りのない受け答えというだけです。
    あなただったら、「どこがいいお天気?」とか「そうだよね。いなそうだよねー」とか言いますか?

ただし、
    いつもどう見てもおかしな格好をしているとか、極端な変人だと思われている、
    などのかなり特異なキャラクターの場合は何とも言わないかもしれません。
    少なくとも周囲にそういうふうに見られていないということだとは思います。

• 深い意味なんて無いと思う

そういう質問をするって時点で
    合コンか初対面かなんかで
    とにかく話題になるネタを探っている間柄だよね
    相手が美人か可愛いかどうか
    そんなの考えたことも無い
    ただ、この質問をすれば大抵の女性は嬉しそうな顔する
    その時の反応でまた別の話題につなげられるから
    その場つなぎには便利な質問

実際コメント読む限り、
    女性のみなさんは美人か可愛いから言われた
    そう思っているみたいですよね