家族・友人・人間関係

似てる?友達

レス3

いちご

ひと

こんにちは!  
私にはよく、似てるーと言われる友達がいます。実際に話も合うし仲が良い子だったから悪い気もしないし、そうなんだぁくらいに思ってました。けど友達だけよく、目大きいよねーとか言われてて。似てるって言っても服とか髪形かなぁとも思ったんだけど服は全然タイプが違うし髪形も似てるって言われればそうかなぁ、ってくらいで。それって顔つきは似てるけど目は私の方が小さいか似てないって事ですよねぇ!? 男友達の話とか聞いてても目の大きい女の子って人気高いし・・・。それを聞いてさらに落ち込んで。それで質問なんですけど目の大きさって縦横何センチくらいありますか??顔のバランスによっても見え方が違うんだろうけど、どれくらいが境界線なのか気になったけど友達には何か聞けなくて

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • ははは!

初めて計っちゃいました〜(笑)。
    横3センチ、縦1.5センチ。
    奥二重です。大きくも小さくもないかなって勝手に思っています。
    顔の中でのバランスもあるし、目が大きい小さいで“美”が決まる訳じゃないし。
    私も友達と似てるって言われます。
    例えば短大の友達3人で言うと、私が一番、目は小さいと思います。
    雛形あきこに似てる友達と私とでは、顔の造りは、まったく違うのに、雰囲気が似てるらしいです。
    ちなみに顔の種類はバラバラですけど、3人とも(自分もです。失礼!)可愛いと言われます。
    目が小さくても、ぜーんぜん気になりません。
    私が美人と思うのは、その雛形あきこ似の友達のような顔です。でも雛形あきこ似の友達は、私のような和風系の顔だそうです。お互い、無いものねだり、ですね(笑)。

• 雰囲気じゃないの?

私もよその学校の人に、友人のA子と似ていると言われたことがあります。A子は美人で私とはまったく似てない、同じ学校の人にはそんなこと言われたこともないし、もし「似てる?」と言ったら「どこが???」という反応だったと思います。
    しかしよその学校の人には「すごく似てる」と言われて「きょうだいなの?いとこか何か?」と血縁関係があるようにまで思われたようです。
    「全然似てないのに!」と思ったけど、結局、学校が同じなので雰囲気が似てたのだと思います。

興味とか似ている人だと外見は似てなくても雰囲気が似て見えることがあります。

• あほらしくも。

トピ主さんに協力するために測りましたよ。
    縦1.5cm横3cmでした。顔のバランスを考えても大きくもなく小さくもなくです。フツ−ですね。
    目が大きいと得だとはおもいますがねえ。どうにもなりませんから。ところでトピックのタイトルは「みなさんの目の大きさを教えて」のほうがよかったのではないでしょうか。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧