アメリカで車をお持ちの方!

レス63
トピ主のみ0

うさひつじ

話題

来月にテキサス州に移る予定です。主人の仕事の転勤で10年以上は海外生活になる予定です。ちなみに主人は2月からアメリカで暮らしています。

少し早いですが、アメリカでわたしが乗る車について二人で検討中です。新車を買うつもりですが主人にはこだわりがあり、絶対に日本車が良くてアメ車は壊れやすいからダメだと言っています。

現在、主人は社用車であるJEEPをプライベートでも乗っています。先月、早速壊れて修理に出したみたいです。

私たちはそれぞれアメリカ留学をしていて、わたしはずっとFordで、彼は日本車を3台乗り換えています。彼は全て中古だったのに、壊れなかったのは日本車だったからだと言っています。

また、私が「この車がいい」と主人に言ったら、それは○○さんが乗ってるからダメ!と言われました。日本人の仲間は車を見て○○さんだとわかるらしいので、みんな車が他の人とかぶらないようにしてるみたいなんです!

そこで質問です。お持ちの車についてのお話をお聞かせください!また、私たちは新車購入が初めてなんですけど、何か注意するところはありますか?どんなことでもいいのでよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ずっと外車です

17年前に一度アメ車を買いました。高いほうのだったのでそれなりでしたが、もう一度買いたいと思いませんでした。今はVolvo, BMW, Mercedes Benzです。3人運転するので3台必要です。
    維持費は高いです。
    日本車はコストパフォーマンスがいいだろうなと思います。
    最近はガソリンが高いのでLexus Hybridの納車待ちしてます。

• お値段について

同じく中西部でテキサスのお隣に住んでいます。
    親戚にカーディーラーをしている者もいますので一言。

新車の値段は値切られることを想定してつけてあるので値切らないと損です。
    うちはシビックに乗っていますが$2000近く値切りました。普通は少なくとも$1000くらいは値切れるはずです。同じメーカーの車のディラーリサーチして少しでも安い値段のディラーの金額を他のディラーでBEATさせましょう。車のディーラーは競争が激しいのであの手この手でお客さんをKEEPしようとするのでそこに思いっきり漬け込みましょう。最悪値段が下げられなくても、フロアマット、ガソリンチケット、無料オイル交換券、窓の無料TINTなどおまけをつけてもらえたりします。

値切るのって日本人にはあまりなじみがないですが、みんなそうして交渉してるので恥ずかしがらずにねばってくださいね。$100でも高く売るのが彼らの仕事です。
    ちなみに現金でお買いになることが出来てもローンを組んで払われることをお勧めします。クレジットのポイントがあがります。
    アメリカはクレジット社会ですから大きな買い物はなるべくクレジットの歴史を残せるようにしたほうが後々の為になります。

• HONDA車一筋15年

タイトルのとおり、ずっとCIVICに乗っています。 

一台目は13年間無故障で、バッテリー、ブレーキパッド、タイヤ以外はオリジナルでした。 事故が無かったら、今でも乗っていたと思います。 次はACCORDに格上げしようかな、とも思いましたが、乗ってみたら、余分な空間が有り余っているような気がして、結局またCIVICを買いました。 両方とも新車です。 HONDAのCIVICやACCORDは、長く乗る人が多いので、中古車で状態が良いものはあまり出てこないようです。 

夫はドイツ車に乗っていましたが、5年間の保証期間が切れたとたん、あちこち不都合が出て、修理工場の人に愚痴ったら、「俺の顔を見たくないのなら、HONDAに買い換えろ」と言われたそうです。

• 日本車は安心

米国永住者です。この20年間で商売と個人使用の為に新車を8台購入しましたが、普通乗用車は全て日本車です。バンは日本社製は有りませんので米国製のフォードを選び幸いにも故障は無く米国製も日本車に刺激されて随分と性能が良くなったのは事実です。日本車の購買理由は信頼性、燃費と再販価値です。ホンダとトヨタがダントツの人気で販売会社から新車を運転して出た時点で中古車になり既に一割から二割の価値が失くなります。米国車ではなんと二割から三割です。テキサスはアラスカに次ぐ大きい州です。自動車は必需品で故障になれば動きが取れなくなりますので他人と同じ車になろうとも信頼性と燃費と再販価値を考慮されて決められる事をお勧めします。

• どちらとも言えません

以前日系企業に勤めていました。駐在職員の奥様方の車は会社持ちでした。自動車部品製造業だったので,この会社の車でないといけないということが決まっていました。現地採用の私たちから見ると,夫人の車まで会社持ちというのは、ちょっと納得できなかったです。横ですが。

我が家の車は二台とも日本のブランドです。でもどちらもアメリカの工場で生産されたものです。QCが良いから問題が少ないと言えるかも知れませんが、全く問題がないわけではありませんよ。車には当たりはずれがあると思うのですが。日本にいる両親も、日本車しか買いませんがそれでも問題があるときもありますし。

今アメリカではガソリンの価格がとても高くなってきています。日本の価格とは比較になりませんが。テキサスなら結構距離を運転すると思いますので、燃費も計算に入れて車種を検討されると良いと思います。

後品質が売り物の車種は必ず身近に乗っている人達がいると思うので、ユニークな車種を希望のご主人の目にかなうかどうか。

• えっ、そうなんですかぁ?

在米16年さん、そうなんですかぁ?
    我が家の場合日本に居たら日本車しか乗れないのでせっかくここに居るのだからとやはりドイツ車を新車で購入しました。
    多分、購入後5年目くらいに帰国のために売ることになるでしょうが、では売値はかなり安くなってしまうことが考えられますね。
    がっかりです。
    確かにこちらで通ってる英会話学校の先生に車を買うと言ったらホンダのシビックを薦められました。
    その先生が乗っているらしいのですが大きい体なのにえっ?って思いましたが評判が良いからなのですね。
    ふう〜っ。

• こればかりは運もあるかも

確かに日本車は故障が少ないとアメリカ人も言ってますが、それでも壊れる時は壊れるのが車のような気もします。

私は現在アメ車に乗ってますが、過去6年でメジャーな故障はありませんよ。 知り合いの日本車のほうが何度も何度も修理に出されてる感じだし。

こればかりは運なのかも?

まあ新車にすればアメ車にせよ日本車にせよ、俗にレモンと呼ばれる粗悪車にあたらない限り、当分は故障はしないと思います。

• 参考になります!

トピ主です。みなさんのお話がすごく専門的で、とても参考になりました。ありがとうございます。

やはりいろいろな方向からみても日本車がお勧めなんですね。ただ、やっぱりアメ車と比べると少し高いですよね。値切ったほうがいい!というお話も聞けて良かったです。やっぱり買うなら少しでも安いほうが断然いいですし。二人とも小心者なので自信はありませんが…

前に、アメリカのディーラーはしつこいから買うまでお店から出してもらえないと聞いたことがあります。それを聞いて少し恐くなったのですが…大丈夫でしょうか?

まだまだたくさんの方のお話をお聞きしたいです。お持ちの車についてのエピソードやトラブルなど、なんでも結構ですのでお話をお聞かせください!

• 欧州在住ですが

欧州在住ですが一言よいですか?
    こちらでも、日本車人気です。ともかく壊れないらしいです。でも、せっかくこちらにいるので、欧州車を運転したいと思い、今はドイツ車を運転してます。ドイツ車を運転して思うのは、ドイツ車はヨーロッパで運転すると楽しいという事です。

特に、カントリーサイドの曲がりくねった田舎道や、古い城壁都市の、曲がりくねった石畳の道をシフトチェンジをしながら運転するのが楽しくなるように作られてると思います。逆に、日本車にはそういった楽しさがないように思います。

でも、都市部でオフィスと家の間の高速道路を運転するには、日本車の方が安定して、信頼感もあり、良いでしょうね。アメリカ車もきっと、アメリカを運転するのに適したように作られてるんじゃないでしょうか?

トピ主さんも自分の生活スタイルにフィットした車が見つかると良いですね。(でも、車が壊れるのってほんとに頭にくるんですよね、それを避けるには日本車がやっぱり一番かも。)

• 日本車神話崩壊せず

僕も今年でアメリカ生活17年になります。 最初に買った車はクライスラー。 5年落ちの車だったのに、信じられないほど悪かったです。 その一年後にもう一台必要になって、友人の勧めで買ったのはポンティアックでした。 これも大外れで、二台の年間の修理費が凄かったです。

少し余裕が出来て、当時の妻(アメリカ人)と激論を重ねた後日産のミニバンを買いました。 それまでの車よりも格段に良かったです。

その後僕専用にピックアップトラックを買ったのですが、この時は当時の妻との激論に今度は僕が敗れてシボレーのトラックを新車で買いました。 でも、その夏に既にエンジンの音がおかしくなり、真夏の暑い時期になるともう大変でした。

それを買って二年ほど経って離婚をし、乗用車が必要になり買い替えをしました。 その時は僕の自由で決めることが出来たので迷うことなくトヨタのディーラーに行き買ったカローラが、アメリカ生活で最高の車となってます。 3年乗って一度もトラブルもなく、次の買い替えの時もやはりトヨタにしようと思ってます。

日本ではありえない車のトラブルが多いアメリカ、日本車を選ぶのが懸命かなと思います。 

• す・ば・る!

スバルはお勧めですよ〜。
    私自身ニューヨーク・エリア在住ですが、
    スバルはとにかくどんな状況でも頼りになりますし
    非常に頑丈に出来ています!雨、あられ、雪、何でも
    こいこい、と言うほどたくましい車です。
    一代目のスバルは180Kマイル走りました。
    現在2代目で記録を更新すべく頑張っています!

ただ、以前テキサスに行ったことがありますが、
    皆さん巨大ボディのアメ車がお好きなようで、
    やはりダッジとかGMのほうが馴染み易そうですね。
    ちなみにダラスの日本人の方々はどんな車に
    乗ってらっしゃるのでしょうね?
    それはわかりません。

• どっちかというと・・・

テキサスはヒューストンに10何年にて、今年引き上げてきました。オールズモービル、フォードからGMのサバーバン、VWのカブリオーレと大きいのから小さいの、車はいろいろ乗りましたが最後は子供用にcivic、私にはsubaruのoutbackと日本車に落ち着きました。
    特にsubaruはTXではマイナーらしく(SUBARUの方ごめんなさい。北の方ではいっぱい見るんですけど)オイル交換、定期点検などでディーラーに持って行ってもすぐ見てもらえるのがよかった。5年で8万マイル(128000マイル)乗りましたがぜんぜん問題なく、大学に行っている娘に残してきましたよ。
    10年近く乗られるんでしたら、日本車でしょう。5年過ぎてからの故障度が違うと思います。AAA(JAFみたいなもん)に電話しても1時間たっても来ないことざらですし・・・
    後、どなたか書いておられましたが、週に300マイル(480キロ)は普通、時には500マイル(800キロ)走ることもありますので、燃費は重要です。
    保険が一番安い車はカムリだそうで、civicと共に人気車ですが、その分、盗難にも遭いやすいそうです。

以上、私の経験でした。参考になればいいのですが・・・

• インサイト

アメリカに87年以来住んでいます。以前は田舎町では日本車は見かけなかったものですが、今はそこらじゅう日本車ですね。韓国車も増えてきました。私は今の町に2000年に来て、ホンダ CRV を新車で買いました。先日6年、9万マイル走行、雹のダメージ付き(保険で$4,400もらったが、治さずバイクを買った)で下取りに出して、ガソリン代高等の折、同じくホンダの世界一燃費のインサイトを購入しましたが、下取り価格 $5000 には大満足でした。故障も0でした。維持費は安かったです。インサイトは二人乗りで、単身赴任の私には十分だし、実走60マイル/ガロンの燃費は強烈です。アメ車は以前乗りましたが故障が比較的多いのも問題ですが、昨年以来の大安売りもあって、中古になってからの価値が大幅に下がってしまいます。それが一番の問題です。ドイツ車は妻が日本でBMWに乗っていましたが、故障が多いし、部品代も高いです。エアコン、ラジエーターなど、重要部品が次々壊れました。

• デトロイトに近い中西部ですが

ふた昔前までは、この近辺では、輸入車(特に小型車)は、本当に少数派でした。

ところが、特にこの十年ほどの間、うちの近所は、日本車で埋まりつつあります。 

確かに、車は国産・輸入車を問わず、当たり外れがあると思います。 でも私が国産車から乗り換えた人から聞くのは、比較的新しいのに:

エンジンチェックの警告ランプが付く
    トランスミッションが壊れる
    直しても原因が分からない(直らない)

と言う問題で、日本車では、そのようなことはなかったということです。

私も 八十年代初頭”日本車キラー” と称した国産車を購入し、そのお粗末さにがっかりし、以来過去四半世紀、日本車です。  

驚くほどのパワーもなければ、車内がとても広いと言うことでもないですが、イグニッションを廻せば、必ずエンジンがかかります。 この信頼性は、ここ北国では、重要なのです。

それでも、走行距離・経年で、壊れるべきところ(スターターモーター、ブレーキ関係)は壊れます。

ただ、現地生産と日本製では、日本車でも細かいところに品質の違いを感じます。

• 気に入った、且つ、信頼できる車を買うべき。

タイトル通りです。
    私は車が好きです。だからかもしれませんが、気に入った車じゃないと運転していて楽しくないです。
    で、運転して楽しい車=気に入った、なのですが、何か起こるのでは??
    と思いながら運転するほど不安なことはありませんよね。
    なので、私は絶対日本車!!と決めて好きなものを買いました。
    この判断は過去の自分の経験からくるものなので、日本車で嫌な思いをした人は嫌かもしれませんね。
    少し高くても、修理、不安料を考えると日本車は決して高い買い物ではないと思います。
    アメ車で特に嫌な思いをしたことがない人ならばアメ車もチョイスに入ると思います。
    私は一度ひどい思いをしたので、パスしました。

それでも、何か起こるときは起こるんでしょうけど。

• 私は日本車

北米在住です。
    昨年渡米し、車を購入しました。
    本や在住の友人に相談した結果、
    燃費や故障の少なさを考慮して
    トヨタカローラを新車で買いました。
    ちなみに、
    私の住んでいる地域では日本車大人気で
    老若男女問わず日本車乗ってる人は多いです。

• やっぱり日本車かな〜

家は、HONDAのCR−Vですが、乗り心地はいいです。
    日本車は乗り手の便利性を考えて作ってあると、米国人の主人が言っていましたけど、納得します。それに安全性も優れていますし。

通勤にはFORDのEXPLORERを使っていますが、車は大きいのに車内はすごく狭いのです。燃費も悪く高騰続きのガソリン代を考えるとお得じゃないと思いますよ。

州外にいる子供達二人もホンダのCIVICを買いました。低燃費でとにかく良く走ります。大学生でお金は無いので、故障ばかりしている車だとこちらの懐が痛んで大変ですから。

CIVICは06年全米のカーオブザイヤーに選ばれましたね。

• 私は日本車

私も学生時代は中古のフォードでした。なつかしい。

結婚してアメリカに10年以上住んでいますが、そのボロフォードを廃車にしてからは、ずっと日本車です。最初はホンダで、今はトヨタカムリです。
    個人的には、カムリがとても気に入っています。ガソリンが高値になってきているので、燃費のよさは魅力です。そのうちハイブリッドにしたいとは思っていますが・・・大都会暮らしでもないので、ハイブリッド車の品質が安定し、値段も下がってくるのを待っています。

日本車とアメリカ車、夫婦でいくつか乗ってきて思うのは、アメリカ車は壊れる時にいきなり中枢部分からダメになることが多いという印象があります。エンジンとかね。修理するにも相当額がかかってしまいました。日本車の場合も、壊れることはありますが、今までの経験ではこんなことはないし、大体故障が本当に少ない! 今は子連れなので、ドライブ中に故障されては本当に困るので、やはり安定した日本車を好んでしまいます。夫は今ドイツ車で、運転はとても楽しいそうですが、カムリに比べると故障は多いし、長くもたないと言っています。次は日本車だそうです。

• こちらで10年になりますが

ひたすら日本車の中古に乗り続けています。うちは大衆車(笑)が2台あり、日産 Sentra (Sentra は2台目)とスズキのEsteem です。日産の方はClassified にあるのを見つけて個人間で取引(決定前にインスペクションをしてもらい、確かめた上で値切ります)Esteem の方はディーラー経由ですが、トヨタやホンダに比べるとマイナーなので、新古車でもお値打ちの価格でした。結構な距離を走っていますが、きちんとケアをしていれば、燃費も含めパフォーマンスは言うことなしです。必要があってアメ車のレンタルを運転したことが数度ありますが、ウワサにたがわず、ガソリンをばくばくと食います。

ワーゲンなどは、以前ディーラーのお兄ちゃんに、いったん故障すると修理に手間がかかると言われたことがあります。いずれにせよ、今まで聞かされた話を総合すると、やっぱり燃費や故障のしにくさで日本車がダントツのようですよ。トヨタ・ホンダが人気ですが、私の上司は、最近遠距離通勤になった奥さんのために、エンジンに定評あるスバルの新車を買いました。

• 値切り交渉

アメリカで何度かディーラーで新車を買いましたが、セールスマンとの交渉には毎回うんざりさせられます。日本人がトヨタやホンダに行くと、絶対買うだろうと思われているせいか、セールスマンの態度が横柄に感じられます。

ディーラーで値切り交渉をして車を買った経験のあるお友達がいらっしゃれば、是非その人と一緒に行くことをお勧めします。とにかく時間がかかります。(表示価格で買うのなら別ですが。)セールスマンとようやく値段に合意しても、またもう一度マネージャーが出てきてその人が値段をOKしないといけないとか。Consumer ReportのNew Car Price Serviceで値段を勉強して行きましょう。

それから値段を下げるかわりにサービスを付ける、とか言われても、不必要なサービスははっきりと断りましょう。納得がいかなければ、「これ以上交渉に及びません。帰ります。」と言って席を立ちましょう。

• 信頼できるのはやはり日本車

スウェーデン車で9年目ですが、アメ車の様にすご〜く痛手な故障は無い代わりに小さな故障(主に電気系)が多いです。その度に修理に出すのは車がないと生活できないこの国では非常に不便です。でも最近修理屋を代えたらこういった故障がぐっと減りました。

車自体が原因ということが多いとは思いますが、修理の仕事に対する丁寧さが差を生むのではと思ってしまいました。良い修理屋は口コミで情報を仕入れるしかありません。ちなみに夫のホンダ車はこの9年一度も故障していません。この差は大きいです。

その前のスバルは一度だけ。日本車が米国で人気なのも当然ですね。いつになるかわかりませんが、車を買い換える機会に恵まれたら絶対に日本車にします。レッカー車を呼んで修理屋とやりとり等、言葉の問題がなくても本当にストレスです。

• 日本車大好き!

トピ主さん新車で購入をお考えですか?それなら始めの内は日本車でなくてもいいかもしれませんが、5年もすると差は歴然らしいですよ。売る時も日本車はいいお値段が付くようです。
    私は中古でしか買った事がなかったのですが、始めの車はホンダのアコード。なんと18年物です。ですがこのアコード爺さん、ほんとに良く働いてくれました。故障らしい故障もそんなになく、貧乏な私の友でした。今は子供がいますのでミニバンに変わっていますがアメ車なのでちょっと故障が心配です。ガス代もかかるし…日本の技術って凄いですね。
    私が今喉から手が出るほど欲しいのは、トヨタのプリウスです。本当この異常なガス代の高騰、何とかなりませんかねぇ。(ため息)
    レクサスは修理代が高かったです。高級車なので部品も高いらしい…身の丈を知りました。(苦笑)

• 値段交渉

テキサス在住です。最近トヨタで新車を購入したので、値段交渉について参考までに私のケースを紹介します。

1 Kelly Blue Book で消費者がどのくらいの値段で購入しているのか調べ、しっかりプリントアウトする。

2 ディーラーにプリントアウトした紙を見せ、どれくらいディスカウントしてくれるのか聞く。
    この時、しっかり税込みの最終の値段を聞くように。ディーラーによっては税金のことをウダウダ言いながら最終の値段を出すことを渋りますが、値段を出さないなら買えない!と強くでる。税金はかなり大きいです。

3 一社で見積もりしてもらったら、その値段を持って次のディーラーに行き、また値段の交渉をする。

4 3社くらいそれを続けると、次々と安くなる。

5 最終的にどこで買うか決定する。

私はこの方法で$2000以上安くなりました。
    演技も大事です。
    例えば、(本当は一番欲しい色なのに)この色はあんまり好みじゃないんだけど・・・。
    ティントが入っていない場合は、ちゃんと入れてくれないと嫌とか。
    また税込みのところがポイントです。がんばってください。

• 車に対する考え方

「どうしてもこの車に乗りたい」という拘りが無ければ、日本車の方が安心です。エンジンに関してはアメリカ車の方が耐久性はありますね。電気系や消耗部品の質は日本車の方が良いので、「乗りっぱなし」にするなら日本車です。僕はかなり長い間クライスラー車に関わってきましたが、電気系のマイナートラブルはあったものの、日頃のメンテナンスを欠かさなかったこともあり、致命的なトラブルには見舞われませんでしたよ。僕はアメ車の「大雑把さ」が好きでこれからも乗り続けます。日本車には無い「味」がありますから。どうせ乗るなら面白い車がいいです。

• 日本車が最高!

夫は純粋の日本人でアメリカ生活48年です。
    初めの2〜3台は外国製でしたが故障が多く友人知人も外車で故障、事故にあった人が多かったそうです。

夫はトヨタカムリで13年無事故、故障無し。その車は甥に渡り無事故、故障無しです。夫はカムリの次にプリウスを買いイエローストン旅行2800マイルで燃費良さに皆がびっくり、白人達からも旅先で羨ましがられました。信頼性と燃費の良さは最も大切で値段には換えられません。環境を守り人命を預けるのですから。それと「定期点検」が大切と夫が常に言っています。

私はカローラに乗っています。カローラは座席の高さが調節出来ますので私には向いています。ただトランクは鍵で開けなければなりません。「燃費、静かさ環境に優しい」はプリウスが特に優れています。

• トヨタ車をおすすめ

私は2000年から6年間、サンフランシスコに住んでこのほど帰国しました。サンフランシスコではトヨタのSIENNAという車に乗っていました。日本で同型の車が無いのが不思議ですが、米国のトヨタの正規ディーラーから購入したトヨタ車です。

日本トヨタの扱いは知りませんが、米国で引渡しの際に驚いたことは、車に使用される全ての部品リストを渡されたことです。その全ての部品について、保証が付いているかが全て記載されていました。米国で乗って見て大変気に入ったので、帰国時に自分で輸入手続きをして、現在も日本で乗り回しています。

もうひとつ、トヨタのワゴン車はグレーの色が人気が高く、購入金額返済中のいつでも、解約すれば残金以上で売れると言われました。米国を去るときに比較してみたところ、本当に残金より高値で売れる状況でした。(私はトヨタ社員ではありません)

• トヨタ車のすすめ 続き

トヨタのSIENNAを購入した理由のもうひとつを追記します。米国では家具などの輸送費が異常に高く、自分で輸送できれば格安に購入できるからです。日本でもあるイケア(IKEA;米国ではアイケアと呼んでいます)があり、そこでいろいろな家具を購入しました。日本の半額くらいだったと思いますが、購入額の数割程度を輸送費として必要とされます。SIENNAですと、後部2列の座席がはずせますので、カウチもチェアーも自分で運搬しました。また、テキサスでどうなのかはしりませんが、ベイエリアではガレージセールが多く、たくさんの家具、電化製品、衣料などがじかに取引でき、特に知り合い同士であれば格安で交換できます。(日本でもこんなシステムが多くなれば自然にリサイクルとなると思うのですが)そんな際にも私のSIENNAは重宝しました。

以上、私の経験です。

• やはり日本車でしょうか?

在米14年目です。最初は学生でお金が無かったので中古のクライスラーのLeBaron。騙し騙し半年。中古フォードのブロンコ2(小さい方)。結婚しお金が出来てVWのジェッタ、5年15万マイルでエンジン快調でしたが内部の部品が取れてきました。それに痛かったのは、主人が車関係のメンテが出来るのだけどドイツ系は専用の工具が要るのでそれにお金が掛かって困っていました。2万マイルのカムリを1年レンタル落ちを購入。これは去年13年25万マイル一切修理無し、(但し3000マイル毎のオイル交換は忘れずに。)頑張ってくれ友人に1000?で売れました。まだ走っているとか。今の私の車はトヨタのミニヴァン新車。(窓の開閉とランプに支障がありましたが保証期間内だったので無料。)主人はフォード。お金にもう少し余裕があれば日本車が欲しかったのですが、、。アコードとか。トラックは2台ともフォードで満足しています。KBB.COMとかコンスーマーリポートをみると購入の仕方、安全、乗り心地の良い車、、等の情報があります。

• 日本車お勧めします

アメリカ在住9年目です。6年前にFordのエクスプローラーからHondaのCR-Vに買い換えました。
    やはり日本車は良いです!
    アメリカ人の夫もHondaのCivic-Hybridに乗ってます。最近新しくHondaから出たHybrid車は車内のグレードもアップしてとっても高級感があるらしいです。
    10年以上お住まいになる予定とのことですので、保証期間を6年くらいに延長されることをお勧めします。
    私のCR-Vは4年目にエアコンの故障で部品を交換しましたが、保証期間内だったので全て保険で払ってもらいました。
    購入時の保証代が約$1000かかりましたが、修理費が$1500だったので$500得をした気分です。今6年目ですが、これまでの故障はそれだけです。
    去年のアメリカでの人気ベスト10に入った車は全て日本車でしたよ。

• 新車は当たり外れが

日本車・外車に関わらず、新車は当たり外れがあるから怖いんですよね。ハズレに当たったら悲惨ですよ。中古の場合はヒストリーが分かるので、ハズレを掴まないコツがあるんですよ。凄い人になると、中古のユーゴで全く問題の無かった人もいます。

日本車で信頼性で評判の高いのは、ホンダのシビック、アコード、トヨタのカローラと4シリンダーのカムリですね。

外車で結構評判の高いのがサーブです。運転の安定感も良いですし、安全性も非常に高いです。韓国車も十年前に比べて非常に良くなったと思います。

値引きの交渉が苦手なら、アメリカ人に付いて行って貰いましょう。アメリカ人は車に詳しい人が多く、また、値引き交渉もゲーム感覚の人が多いので、そういった手助けは喜んでする人は沢山いますよ。値引きに成功したら、ディナーを奢って感謝の気持ちを表して下さいね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧