美容・ファッション・ダイエット

パンダにならないアイメイク

レス17

もも

30歳の兼業主婦です。
たまーのお出かけの時にするアイメイクのことで
困っています。

ウォータープルーフのマスカラ、落ちにくいという
リキッドのアイラインを使っているはずなのに、
いつも2、3時間でパンダ状態になってしまいます。

アイラインを入れず、グレーや茶のアイシャドウを
入れてみたときも同じです。

睫毛が下向きで短いので、いつも思いっきり
ビューラーで持ち上げ、そこへすかさずアイメイクを
施しているのに・・・。
輸入物の高級品を使えば違うのかしら??
(今使っているマスカラは、
 デジャビュ ファイバーウィッグ)

何か上手なやり方や、おすすめの商品などご存知
でしたら、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • ヘレナ

ヘレナの水に強いマスカラ・・
    名前失念しましたが
    ゴールドの容器です

これを塗った後、あればドライヤーで乾かしてます

これが最強です
    ダイビングする時に使ってます

• 安物ですが

ドラッグストアなどで売っている
    オペラのマスカラ「マスカラード」が凄くいいです。
    コスメのクチコミサイトでみつけて、
    それ以来使ってますが絶対パンダになりません。
    カール力はないので、ビューラーが必要ですが、
    泣いても落ちないマスカラはここのだけです。
    ただし、目をこすると粉状になって落ちてきます。

• ランコム

私はランコムのレクストレームを使っています。
    ダマにならないしパンダになりにくくていいですよ。
    友達はディオールのディオールショウがいいと言っていました。

逆さまつげや花粉症で目をこすってしまいがちな私は睫パーマをかけています。
    ビューラーいらずだし、マスカラをつけなくても目がパッチリです。マスカラをつけたら尚更パッチリの上に、睫が上を向いているのでパンダになりにくいです。

お勧めですよ。

• 私も知りたい!

私も、ウオータープルーフのものを使ってもいつもパンダになってしまいます。ランコム、メイベリン、エレガンス等評判の良いものをすべて試しましたが駄目でした。デジャヴのも駄目でした。マスカラをつけて2時間くらいすると、目の下に黒くついていてクマは余計ひどく見えます。最近は諦めて、茶色のアイシャドウのみ塗っています。誰か良い方法を知っている方は教えてください!!!

• 皮脂が関係あるとか

レスではなく申し訳ないのですが、パンダになるのは「水は関係なく皮脂による」と、以前こちらのトピで見たことがあるような。ですから、ウォータープルーフは涙や雨には強いけれど、時間が経ってしまうと肌で擦れて皮脂でにじんでしまうのでは、と解釈してます。

それを解決してくれるレスを、私も待っています。

• 私のおすすめ

マスカラはエテュセのコームタイプのやつ(商品名不明)を使っています。絶対にじみません。
    トピ主さんの使ってるマスカラ使ったことありますが、とにかくにじんで散々だったので妹にあげてしまいました。
    それとメイクのポイントを。
    目の周りにはしっかりめにお粉をはたくとシャドウやラインがにじみにくいですよ。

• 私も使ってます☆

ファイバーウィッグ!
    このマスカラはフィルムタイプなので落ちる時は滲むのではなく繊維状のカスが落ちるので
    原因はマスカラではなくアイライナーかなぁと思いました。
    ただ、アイシャドウのときもパンダちゃんになってしまうのですよねぇ…。

無意識のうちに目をこすっていたりしませんか?
    また、涙目なのに下側にもラインやシャドウを入れているとやはり滲んでしまうと思うのです。

アイライナーやアイシャドウは何を使っているんですか?

• お悩み解決しましょう!

私も目の下パンダに悩み、コスメ雑誌やネットで研究しては、「ダイビングしても落ちない」「泣けるマスカラ」など謳われる評判のものをさんざん試しまくってきました。
    が。。どんなウォ−タ−プル−フものでも、昼過ぎにパンダになり、がっかりしたものです。

しかぁ---しっ!
    解決しました。
    それはお湯で落とせるマスカラです。
    これでパンダ解消です!(きっぱり)

落ちても目のしたに繊維でポロっと付くので綿棒で繊維質を取り除けばほら綺麗。

ちなみに私はドラッグストアで売っているオペラ マイラッシュ(赤い容器のもの)というマスカラを使ってます。艶が出て、長さがでるものでオススメですよ。(しかも安い)メイクを落とすにも睫毛が抜けないことも気に入ってます。
    アイライナ−はヘレナのペンシルタイプ使ってます(これはちょっと落ちるかな。。)
    一度お試しあれ!

• お粉を・・・

パンダになってしまう部分にお粉を少し多めにはたいておくと、メイクが落ちてきた時、指や綿棒でサッサとはらうだけで落ちてくれますよ。

• マスカラ下地

マスカラ下地をしっかりつけて、きちんと乾かしてからマスカラをすれば大丈夫ですよ。
    私は資生堂のドラマティカルアイズを愛用しています。

乾くまで数分かかるので、メイクの順番としてはおかしいかもしれませんが、ベースメイク→マスカラ下地→乾かしながら他の部分→最後にマスカラという順番でやると、急いでいるときは効率がよいです♪

• ファシオのエアテックマスカラ

ファシオのエアテックマスカラ、これいいです。

ドラッグストアで一本1000円くらいで売ってます。BoAさんがCMやってるやつです。

元はスポーツ用に作られてたブランドで、絶対落ちません!!私はパンダになるのがものすごく嫌で、いろいろ調査しましたが今のところコレに落ち着いてます。ただし物凄く落としづらいです。無理やり落とさず、クレンジングの際はオイルクレンジングで一分〜二分程マッサージすればきれいになります。

あとはオペラのマスカラ(赤くてスリム。ソニープラザにおいてます)も落ちません。あまりボリュームは出ませんがこっちはお湯でするっと落ちます。

メ○べリンとラ○コムは単品だとパンダになっちゃってだめでした・・。

アットコスメというサイトが、結構参考になるのでよろしければみてみてください♪

• ファシオ

マスカラもアイライナーもコーセーのファシオを使っています。ウォータープルーフだからにじまずに頑張ってくれてます。

ただ、落とすのがものすごく大変なんですよね。。
    専用のクレンジングオイルですと、比較的楽に落とせるのですが。

その他に気を遣ってるのは下まぶた。アイクリームとコンシーラーを塗ってしまうと、どうしてもにじみやすくなってしまうので、アイメイクをする前に下まぶたをティッシュオフしています。これだけでもかなり違ってきますよ。

• 私もオペラ

私もオペラ使ってます。はっきり言って優秀です。もう10年くらい使ってます。価格も確か500円程度だったと思います。

• 基礎化粧品との相性も

私は「資生堂フフ」のマスカラを長年愛用してますが
    私の友人は、同じマスカラで驚くほどパンダになります。
    同じものでも人によって違うんだなぁ〜と思っているところに
    雑誌で有名なメイクさんのインタビューを読みました。
    それによると、マスカラのくずれは「基礎化粧品」との相性の悪さの場合があるらしいです。
    基礎化粧品(化粧水や乳液など)が睫毛に付いてしまっていて
    それとマスカラ等の相性が悪くて崩れる場合があるとのことでした。

• 涙目・花粉症のお勧め

私もヘレナ愛用中です。
    マスカラはヘレナかエレガンスです。それにトップコートを重ねてます。
    これだけでもかなり違います。

アイライナーは元々涙目なので完全に防止できませんがクラランスのウェータープルーフのペンシルタイプがお気に入りです。
    下のアイラインにシャドーを重ねる場合もチップやブラシでぼかさずに色を置くように重ねると持ちも違います。
    美容部員さんに相談すると教えてもらえます。いろんなカウンターで試すのもいいですよ。

相性のいい商品と出会えるといいですね。

• マスカラベースがお勧め

私も、目の下が黒くなってしまって困ってたんです。

それを、美容部員さんに相談したところマスカラベースを勧められました。
    今では、どんなマスカラ使っても黒くなりませんよ〜。

最初は、AUBEを使ってましたが、現在はKATEです(安い上にボリュームが出る。速乾性もあるので、即マスカラが塗れる)。

マスカラは、普段はトピ主さんと同じものを。お洒落するときは、エスティローダー(ラッシュXL・チャコール)を使用中です。

ファイバーウィッグは、単品だと繊維が落ちてきちゃうんですが、ベースをつけると可也防げますね。

あと、重ね付けにはご注意。あんましやりすぎると、やはり繊維が落ちてきます。程ほどに。

• のんびりと

下まぶたがふくらんでいるので、パンダ目になりやすかったのですが、克服しました。

コツは、マスカラを塗ったら、続けて重ねづけせず、乾くまで待つことです。

マスカラによっては、乾く前に重ねづけしないとキレイにボリュームが出ないタイプもあると思いますので、お手持ちのマスカラでは上手くいかないかも知れませんが・・・。

ちなみに私は、マックスファクター使用してます。
    乾いてから重ねても、キレイにのってくれます。

あと、パンダ状態脱出さんのご意見に深く納得しました。
    道理で、アイクリーム→乳液とこってり塗った日は落ちやすいわけですね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧