小田急多摩線周辺から町田への道路情報

レス6

やどかり

口コミ

こんにちは。
転居にともない、車通勤のための道路情報を求めています。
転居先は小田急多摩線の栗平近くで、勤務先は町田郵便局の近くです。
平日の朝(7-9時)と夕方(16-18時)の混雑状況がわからず、どの経路で行こうか迷っています。
時間がとれずになかなか自身で検証できないので、お近くの方がおられましたら、お勧めの行き方を教えてください。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• いきますよー

最近通ってないので不明ですが、栗平の駅の方から「広袴中央」に抜ける新しい道路は開通しているのでしょうか。もし通っていれば「広袴中央」の交差点を左折して、「鶴川駅東口」交差点で右折し鶴川駅前を通過。「金井入口」交差点を左折して鶴川街道に入り、「木倉」の信号の先にある分岐(交番が有ります)を左に入り、調整池(すぐです)の先でまた広い道に左折して下さい。しばらく走ると「菅原神社」の信号につき当たるので左折して鎌倉街道に入ります。あとは直進。右側に町田郵便局がありますよ。「栗平→広袴」間の道が無ければ、一旦鶴川街道に出て真光寺十字路経由で鶴川駅に向かって下さい。もし鶴川駅東口交差点が渋滞しているようであれば、真光寺十字路を国士舘大方向へ行けば鎌倉街道に出られますが、金井入口まで鶴川駅方面に走らなければならず、混むかもしれません。文章だけだと分かりずらいと思うので、地図見ながら読んで下さい。

• 地図開きました〜

maxさん、ありがとうございます。

>最近通ってないので不明ですが、栗平の駅の方から「広袴中央」に抜ける新しい道路は開通しているのでしょうか。
    地図上ではまだ点線で開通していないみたいです。
    これが通ると便利になりそうですね。

鶴川街道や3号は混むようなことを聞きましたが、部分的にはそうでもないのですね。

>金井入口まで鶴川駅方面に走らなければならず、
    えっと、すみません。ここのところ詳しく聞きたいのですが、これは57号の国士舘大から金井入口間のことですよね。
    そのまま春日神社の横を抜けて鶴川街道に入るか、鎌倉街道に出て薬師池の脇をとおり行き方は渋滞しますか?
    どうか教えてください。

ほかのみなさんも、お勧め経路を聞かせてください。
    ここは混むので避けたほうがよい、といったポイント情報でも結構です。
    どうかよろしくお願いします。

• どーもです

鎌倉街道は曜日によって微妙ですね。絶対混むとは限りませんが、交通量はかなり多いと思います。道幅も狭くなり路線バスも多く運行しているので、あまりスムーズな印象はありません。距離感では金井入口から行った方がかなり近く感じます。最初はちょっと早起きして両方試してみた方がいいかもしれません。朝方通ってみたらまたレス入れますよ。

• たびたびどうもです

>maxさん
    再度情報ありがとうございます。
    引越しまではまだ少し間があるので何回かトライしてみます。が、実はこれから車を実家から持ってこなくては、という事情もあってすぐにはできずもどかしいです・・・・
    なので、お気づきになったとことかなんでもいいので、教えていただけると助かります。

• 裏道

先月まで町田駅方面から鶴川へ通勤していました。
    トピ主さんがご存知かどうか、あのへんだと、何しろ
    芝溝街道(鶴川方面⇔淵野辺方面)がひどく渋滞しますので、なるべくあそこを避けたルートがいいかと思います。
    確かに、maxさんが書かれているルートの方が薬師池を通るルートよりも空いているように思います。ただあくまで感覚なのですけど、金井入口から菅原神社へのルートは距離があるきがしますし、鶴川駅付近まで戻るとなるとその間がかなり渋滞する気がします。
    個人的には、芝溝街道の、川島入口?そんなような名前の交差点から金井小学校前に出て後は鎌倉街道
    というのがベストのように思います。
    川島⇔金井小は、ちょうど薬師池の裏手を通るような
    感じだと思いますけど、比較的新しくて、道幅もかなり広いので走りやすいかと思います。
    広袴方面から来るにしても、ほとんど芝溝街道を走らずに済むと思うので便利かと思います。
    なにしろ、町田を走るなら、裏道を早くに開拓したほうがいいと思います。

• ありがとうございます

情報ありがとうございます。
    たーこいずさんのおっしゃっているのは、私が二回目に質問した、
    >そのまま春日神社の横を抜けて鶴川街道に入るか、鎌倉街道に出て薬師池の脇を通るか
    という部分の別ルートのことですよね。
    地図だけでみるとちょっとわからなかったのですが、真光寺十字路から19号線に入り、西松屋や国士舘大のある交差点を大蔵橋の方へそのまま進む、金井1の交差点に出たら藤の木台団地を通って(団地いちょうどおり)ローソンの角で鎌倉街道に入る、
    ということでよいですか?
    目印になる建物などを示していただけると助かります。

一度新百合ヶ丘でタクシーに乗ったときに、町田へ出るなら緑山スタジオの方を通るのも抜け道と聞いたのですが、こちらを利用されている方はおられないでしょうか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧