美味しいと思ってたんですが、

レス38

ととる

話題

KFCに、ほんの一時期あった「マッシュ&グレービー」(マッシュポテトのグレービーソースがけ)と、31アイスにあった「ピーナッツバター」(バニラアイスにリボン状ピーナッツバターが。31好きの方ならリボン状、わかっていただけますよね?)
美味しいと思って頻繁に食べていましたが、どちらもほんの一時期発売していただけで 二度とお目にかかれません。覚えていらっしやる方おいででしょうか?

美味しいと思ってたんですが・・・。

私の味覚が日本人離れしているんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• そういうことってありますよね。

好きなものが急に製造中止になっちゃうこと。
    私は、少数派なのかしらって。
    私の場合は、ミスタードーナツのコーヒーロールです。ほのかにコーヒーの香りがしてふわふわで大好きでした。
    家では、ほんの少しレンジで加熱して食べるのが幸せだったのに、いきなり無くなっちゃって。
    お店か、本部に問い合わせてみられたら事情が解るかも知れませんね。

• チョコバー

私もありますぅ〜!(泣)
    昨年スタバのバレンタイン用チョコバー!
    ポッキ-のお化けのように大きくて、しかもキャラメルコーティングが厚いので固い!歯が折れるかと思うほどかったい!でもおいしかったんです。
    一本食べたら気持ち悪くなるかと思うほど濃厚だったので少しずつ食べていました。
    今年もそれを買いに行こうと思って店頭に行くとない!店員さんに聞いてみると、「あれ、昨年不評だったんですよ・・・しおめろんさんマニアックですね。」と
    言われました。
    ・・・そっか、不評だったのか、しょぼん。

• 忘れていました(追記)

Dr.ペッパーとメッコールもスキです。
    義妹が「あんなの飲むやついるのか!」と言うので
    「わたし、好き。」と答えたら死にそうになっていました。
    変な義姉でゴメン!
    メッコールは 実家の近く、橋一本越えた所に 倉庫併設の事務所があったので よく箱買いしてました。

オーストラリアの ジャム状の、何とか言うビン詰。あれも一回 食べてみたいな〜。
    青汁はお漬物の匂いがそそって普通にいけたし・・。 

• こちらでは

ただいま中国在住ですが、ケンタの「マッシュポテトのグレイビーソースがけ」はずーっと何年も定番メニューですよ。
    もしこちらに来られた時は思いっきり食べてってください(笑)

• メーカーにお願いしてみる?

ミスタードーナツのコーヒーロール無くなっちゃったんですか!?ショック!!
    以前アルバイトしてたんですが、売れ筋商品でしたよ。
    一番好きだったココナツレイズドも早くに廃盤になっちゃうし、なんでだろ・・・。
    KFCの「マッシュ&グレービー」も31アイスの「ピーナツバター」も美味しそうですね。
    でもそんなのが有ること自体知らなかった。食べてみたかったなー。

• ありますね〜

別に「日本人離れしている」のではなく、「賛成多数が取れなかった味」なだけでしょう(笑)。
    基本的に日本人向けの味になってるんですから……。

私はモスバーガーのグラタンドッグ。
    二年ほど冬期限定で出ていたのに、その次の年からはフォカッチャになってしまいました。
    モスのホットドッグはそうでなくてもおいしいのに、ちょこんとのったホワイトソースがまろやかで倍美味しかったのにな〜。
    冬が来るたびまたやらないかとモス店舗を眺めてしまいます。

• 私もまぜて下さいっ!!

私はマクドナルドなんですけど、

1 サーモンタルタルバーガー
     確かこんな名前だった気が・・・
     フィレオフィッシュのサーモン版で
     期間限定で美味しかったなぁ・・・

2 ベーコンポテトパイ
     アップルパイは残ってるのに・・・
     甘くなくて美味しかったのに。

あぁ、マックよ、何故にぃ〜〜???

• 好物なのに

私もそんなのばっかりで
    「味オンチ」という評価が定着してしまいました・・・。

• アービーズ

31のピーナッツバターですか・・・。「キャラメルリボン」なら知っているのですが、それとは別物ですか?でもとっても美味しそうですね。

私は「アービーズ」というファーストフードのチェーン店が大好きでした。
    そこはハンバーガーでなく、ローストビーフサンドがメインなんです。

安っちいひらひらのローストビーフをバンズにはさんで、BBQソースやマスタードをかけて食べるのですが、一時はまっていました(といっても20年近く前ですが)。ポテトはフライドポテトではなく、朝マックにあるみたいなマッシュポテトのフライです。

アメリカにはいっぱいあるのですが、日本では受けなかったみたいですね。今ではどこを探しても見つかりません。美味しかったのになー。

• ベジマイト

トビ主さんがおっしゃってるオーストラリアのジャム状のとは あのベジマイトですね。
    すごく癖がある味なんですよね、でも好きな人はすごく好き。お菓子もあるんですよ、クラッカーのベジマイト味、ジャム状のは食べれないんですがクラッカーは美味しくてはまってしまいました。

• 私の親友は

物凄いです。彼女がおいしいと言った物は、あっという間に生産中止になります。
    よく「またあのお菓子がコンビニから消えた…」と嘆いています。

それはさておき…
    最近の大企業は、どんなに些細なことでも、ホームページの「お問い合わせ」などからメールすると、すぐ返事を返してくれますよ。再販売の予定があるか、尋ねてみてはいかがでしょうか。

私は、グリコに「パピコはホワイトサワー味の方がおいしいのに、どうして単品で販売しなくなったんですか?」ってメールしたことがありますが、丁寧にお返事くださいました。納得のいく返事ではなかったですが(笑)

• オーストラリアの黒い物体は

ベジマイトとマーマイトという、どちらも同じような味の、びっくりくそマズイ(失礼凹)真っ黒なジャムですね。野菜で作った。
    現地の人は大好きですよね。ニュージーの人も大好きなようですよ。

で、ベジマイトに興味があるなら、リコリッシュも是非お試し下さい。
    真っ黒なこれまたびっくりゲロまずの、グミです。

本当に無理です凹私にはとってもじゃないけど受け付けられたものではありませんでした凹

リコリッシュにはピンクのラズベリーもありますが、それはまだ大丈夫でした(美味しくはなかったですね凹)

• 私も思い出しましたぞっ

ずい分昔のこと
    ブルボン製菓から
    エビフライのお菓子が出ました。

中は空洞のスナック菓子です。
    マヨネーズ付き

馬鹿にしながら食べ始めたものの
    美味い!
    と気付いて直ちにスーパーへ直行

しかーし
    もう無かった。
    何度か足を運んでみたり 他をあたってみたりしましたが
    あれ以来お目に掛かっておりません。

• え?

>KFCに、ほんの一時期あった「マッシュ&グレービー」(マッシュポテトのグレービーソースがけ)

マジですか?アメリカのKFCではマッシュポテトのグレービーソースがけはサイドディッシュの定番。何も言わずにサイド付きの物を注文すると必ずそれが来ます。私自身はビーンが好きだったんですが、メニューから消えてました。

まあ、今度アメリカに旅行された際は、存分お食べください。個人的には、KFCのより、サンクスギビングに出てくる一般家庭で作るマッシュポテトのグレービーソースがけが好きなんですけど、自分で作るのは邪魔臭いです。

• あります!あります!

そういう事ってありますよね!
    私もポテトチップスの
    「フレンチサラダ味」が大好きで
    よく食べていたんですが。。。
    いつの間にか無くなっていました!!

お願いだぁ〜復活してくれぇ!!!

• モスライスバーガーつくね

何故、何故無くなったんだ…。
    かきあげも美味しいけど、でもつくねが恋しい。
    もう一度会いたい。

あと、KFCのビスケット。
    穴開けた人誰っ!?穴要らないから!昔のは穴開いてなかった!!

• アメリカの味が合うのかも

マッシュドポテトもピーナッツバターもアメリカの定番の食べ物ですね☆日本にあったのは知らないんですが、こちらのKFCでもありますね。ちなみに日本とは同じKFCでも違う会社で同じなのは名前だけみたいです。違う会社が経営してるってことですかね。グルービーソースのマッシュドポテトはこっちだと当たり前ですがどこにでも売ってます。自宅でもレシピさえあれば作れると思いますよ。

• 私も好きかも

在米ですが、ケンタッキーのマッシュ&グレービーを渡米して初めて食べました。最初はマズイと思ったのに、いつのまにか大好きです!
    夫には「ヘン」と言われてます。
    こちらではごく普通の食べ物なので、どこでも食べられるようです。サンクスギビングのターキーの付け合せにもあります。

31のピーナッツバターは気が付きませんでしたが、美味しそうですね。定番でありそうだから探してみます。

こちらの子供たちの好物に、ピーナッツバター&ジェリーサンドイッチというのがあるのですが、トピ主さんお好きかも。パンにピーナッツバターとジャムを塗ってはさむだけだそうです。ストライプ状になって売っているビンもあります。試してみてはいかがですか?

ハワイに行って、心ゆくまで味わってみてはいかがですか?

• トピ主さんの味覚って

トピを読んだときは、「正にアメリカ人の味覚だなぁ」と思いました。が・・・・・・

「メッコール」好きだったんですか??
    私が大学生の時、道端で試供品をもらいましたが、友人と「こんなの発売して、売れるの?」と疑問に思っていた飲み物だったんです。
    (お好きなのに、すみません。)
    私、友人一同、1口以上は飲めませんでした。

オーストラリアのは、「ベジマイト」(もしくは「マーマイト」)ですね。あれもお土産に買ったものの、口に合わずに冷蔵庫のこやしとなり、ゴミ箱に消えていきました。

ホント、日本人離れした味覚をお持ちだと思います。
    (悪い意味じゃなくて。)
    どこの国に住んでも、おいしく食事が楽しめそうですね。

• バーガーキング!!

日本から撤退してしまったんですよねぇ
    ウチのダンナさんも大好きで、撤退にいたくガッカリしていました。
    日本では採算が取れなかったのかなぁ…
    韓国にあったことを覚えていたので、ダンナさんに話したら、「韓国行ってバーガーキング食べよう!」と韓国へ行ってしまいましたよ。
    戻ってきてくれないかなぁ、バーガーキングさん。。。

• 復活して欲しい!

ヨーグルト大好きな私としては、
    ・マックでむかーしに販売していた、ヨーグルトシェイク
    ・ミスドのヨーグルトクリーム
    を味わってみたいものです。

• わかります

トピ主さんのお気持ちわかります。

アービーズのローストビーフサンド、
    デイリークイーンのソフトクリーム、
    ダンキンドーナツのマンチキン、
    タコベルのタコス、

好きな食べ物が日本から消えていきました。
    もし海外へ行く事があったら是非食べたいです。

• あるあるある!

私もありますよー。
    モスバーガーのハウピアサンデー!
    学生時代、授業の後、友達と毎日のように
    モスに寄って食べてました。
    アイスにあったかいココナッツのソースを
    かけて食べるの。。。考えただけでヨダレが。
    でもひと夏くらいでなくなってしまったような
    気がします。非常に残念です。

あとはマクドナルドのチーズカツバーガー。
    2,3年前もどこかで販売されていたかもしれませんが、
    私の住んでいる地域ではたぶん10年程前に
    一度見たきり。どこに行ってしまったの?
    結構好きだったのに。

• そりゃないよ・・・

モスのおからのケーキとKFCのマロンパイ。

どちらも、知らないうちになくなってました。

おからのケーキのファンって結構いたと思うんだけどなぁ・・・

マロンパイだって、今は栗ブーム(モンブランかな?)だから復活してもいいんじゃないの〜?

• マーマイトの名誉のために−横デス−

最初はやっぱり皆様とおなじ反応を示しました、オーストラリア在住20年のマイトです。

マーマイトは、トーストにアボカドをぬり、マーマイトを薄く(あくまでも薄くぬるのがコツ)ぬって食べるとおいしいですよ。本当に、おいしいです。
    私も10年以上、抵抗があって、食べませんでした。
    でも、今は常備品です。

ちなみに、ベジマイトは買いません。
    個人的な偏見で、マーマイトです。(マーマイトを作る会社に勤めていた事があるので)

• アルピーノ

私が大学生の頃、モスバーガーでアルピーノという
    アイスクリームがありました。
    バニラアイスにキャラメルが練りこんであるような
    とってもコクがあっておいしいアイスでした。
    いつのまにかなくなっていました。
    すごいショック・・・・・。
    ハーゲンダッツよりおいしいと思ってたのに・・・。

• あるある〜!!!

私にも、あります、あります!

一つめはカルビーのポテチ「夏のこだわりバルサミコ」
    すっごくおいしかったのにひと夏で消えてしまいました…
    あのほどよい酸っぱさ、あとひく美味さだったのにぃ〜!!

二つめは同じくカルビーのポテチ「サワークリーム」
    これもクセになるさわやかな酸っぱさ、
    食べ出すと止まらない!!
    一度復活したんですけど、その時は買いだめしました(笑)
    そして2度とお会いできてません…

三つめはモスバーガーの「六彩がんも」
    モスのライスバーガーに六種類の野菜が入った
    がんもが入ったものだったのですが、
    これがすごく美味しかったんです!
    がんもの中に入った枝豆が〜!
    「もう一度復活してほしい」とモスにメールしました。
    「担当者にお伝えしました」とメールが来たのですが…
    また食べたいです…ホントに…
    期間中何度も食べに行きましたよぉ〜あまりの美味しさに…

• たべてみたい!

トピ主さんの好きだった「マッシュ&グレイビー」と「ピーナッツバター」今あったら、一度TRYしてみたい〜。

私が美味しいと思っていたのは、マクドナルドのフィッシュディッパーとわさびソースです。わさびが鼻にツ〜ンって来るのが好きだったんですが、人気なかったんですね。
    日本人向けの味だと思うのですが・・・。

• エル・ポヨ・ロコ

メキシカンなファーストフードのエル・ポヨ・ロコが大好きでした。でも友人知人ありとあらゆる人が「知らない」そうで。悲しいです(私は京都です。ロコは河原町三条の角を西へ入った南にありました!)。リフライド・ビーンズもサイドでメニューにあったような。高校生だった私がメキシカンに目覚めたお店でした。昔ブラッド・ピットがここの鳥さんのコスチューム着るバイトをしてたそうですよ(余談です)→もちろんアメリカ。京都店ではありません(笑)。

>ベジマイト
    初めて食べたときは??でしたが、そのうちパンにうっすら塗って上にマヨネーズを同じく薄っすら塗ってトーストすると美味しいことを発見。でもオーストラリア人の友人には「ええっ!マヨネーズ?」とばかにされまくりです。

>Dr.Pepper
    大好きです。私は何と言ってもあの大不評なCherryCokeが大好きなのでチェリー系はなんでも好きです。キャドベリーのチョコレート「Turkish Delight」が一番好きです。

>マッシュ&グレイビー
    最高でした。無くなった今は自分で作ります。

• ああ!

エル・ポヨ・ロコ〜〜!!
    懐かしいです!
    私は札幌在住ですが、札幌駅にもありました!
    東京でもありましたよね〜!ドラマなんかでよく店が使われていたような。
    「あ、エルポヨロコだ!」と、姉妹で言っていたものです。
    札幌店は開店の時に、当時社長さんだった若王子さん(その前に拉致監禁事件で被害者となり、指を切断された写真が公開されたが、実際は切断されていなかった人。覚えてます?)が来ていました。
    子供心に覚えていて、しっかり指を確認したことは言うまでもありません。

肝心の味自体はけっこうしっかりしていて、お腹が一杯になった覚えがあります。
    おいしかったですよね。気軽に寄って食べるものではなかったかもしれませんが・・・。
    あったら月に1回くらい、行って食べるのになあ。
    また戻ってこないですかね。
    私はサルサソースをあれで初めて知りました。チキンの味もKFCよりずっとおいしかった。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧