須藤元気さん

レス14

午前の紅茶

話題

「オーラの泉」を観てすっかりファンになりました。
全く興味の無い分野の方だったのほとんど存じ上げなかっ
たのですが、あの精神性とお仕事のアンバランスさに
何とも惹かれてしまいます。インタビュー記事の発言など読んでも
ほんとにカッコ良い方ですね。モデルや俳優としても
活躍されているのですね。須藤さんをよくご存知のファンの
方いろいろおしえていただけると幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 須藤さんの回はすごかったですね

午後の紅茶さんはじめまして。

私もオーラの泉で須藤さんを見てすっかり好きになってしまいました。
    でも、私も格闘技にはまったく興味がなく何もこれといってお教えする情報はないのですが、共感して書き込んでしまいました。

シンクロニシティや対面同席五百生の話など本当に納得してしまいました。

オーラの泉に出たゲストは、それまでまったく興味なしあるいは、あんまり好きじゃないなという人も人間として根底からの興味が沸いて好きになってしまします。
    オダギリジョーさんや新庄さん、佐藤たまおさんもテレビに出ていると応援したくなってしまうようになりました。
    今まで、森久美子さんの回が一番好きだったのですが、それと同じくらい須藤さんの回は何回もビデオを見てしまいました。

子だくさん家族になってほしいですね。(笑)

• かっこいいですよねー

彼の誠実そうなトークや物事に正面から向き合おうとする哲学的な姿勢がなんとも言えず魅力を感じますね。以外にも彼には熱烈な女性ファンが多いんですよ。女性を惹きつける魅力が満載な人なんだと思います。
    試合以外にも、最近はちょこちょこテレビ(バラエティ系)に出ているみたいなので要チェックですよ〜。

• 私もファンです!

格闘好きの夫につきあって、K−1を見ていて好きになりました。
    うろ覚えなんですが、高校、大学でレスリングをやっていて、卒業後、アメリカで武者修行。
    奇抜な入場パフォーマンスで人気がでて、日本の格闘界から声がかかったとか。
    あまり体格がよくないので、日本で下積みしても一山いくらの選手で終わってしまうだろうと海外にでたのだそうです。

格闘家として頂点を極めるタイプではなさそうですが、魅力的な人ですよね♪
    私は背中のナスカの地上絵と、入場パフォーマンスが好きです。試合のたびになにをしてくれるかとワクワクします。

ご存知かもしれませんが、公式サイトがあります。↓
    http://www.genkisudo.com/jp/index.html#

• きれいな話し方をする人

須藤さんって、話し方がとてもきれいではないですか?
    テレビで見て、驚きました。
    格闘家の人なんだけど、イメージとその話し方のギャップに驚いて、いっぺんにファンになってしまいました。
    よく知らないのですが、育ちがよさそうな話し方をする人だなぁ、と思います。

• WE ARE ALL ONE

私も、放送後に興味を持ち、HPを覗いてみたりしてました。彼の日記の最後や、試合後に掲げる言葉について、今月の日経WOMANにインタビュー記事載ってるのを見てわかりました。

まさに、「技ではなく愛」(番組中で三輪様がおっしゃってましたね)だと感動というか腹の底から納得できました。前世やなんかだけではなく、彼のご家族も素晴らしいんだと感じ入りました。

オーラの泉も回によって質が異なる気がしますが、須藤さんの回は、自分の信念を大切にする勇気をもらいました。感謝です。

• 大好きです!!!

私もあの放送で大好きになりました。他の格闘家選手とは格が違う・・・彼が掲げるwe are all oneの深い意味。知能指数が高い人で、うお座、B型で控えめだけども変わった個性がある。とある占い師が占った結果、妖精で不思議ちゃんな方だそうです。今月はRayや乙武さんのブログにも出てますよ。今はメキシコに興味があるそうで、それに関連する本を読まれてるそうです。2年前、通り間にお腹を刺された事もあるそうで、その頃から必然を感じられたんじゃないかな?高校生の時は授業中に突然出て行き、ヒッチハイクして夜には京都から電話をかけて来たそうです。恋人とは、気を使い過ぎてギクシャクしてしまい桜が散った事もあるとか。優しそうですもんね。著書の<幸福論>は私のバイブルです。カラオケには一人で行き、GAOのsayonaraが十八番だそうです。マラソンが嫌いでイチゴケーキを一日一個食べる甘党で、今年はCDデビューするそうですよ。応援しましょう!!

• あの事件!

そうですか、あの傷害事件のときの被害者が須藤さんだったのですね!報道されていたのは、よく覚えています。有名な格闘家だったとの認識はありましたが、私の中で今の須藤さんと繋がっていませんでした。それでパイプの詰まり云々ということになったのでしょうか。このことを知ることができ、良かったです。(みあん様ありがとうございます)
    これを機に彼の著作を読んだり、できれば試合を見に行ってみたいと思っています。

あと、前記したときに、美輪様のお名前の漢字を間違えてしまいました。失礼しました。

• 好きでーす

試合もパフォーマンス、ショータイムとの
    考えに賛否両論聞きますが、私は好きです。
    大晦日でのKID選の納得いかないストップにも、
    嫌な顔しなかった所にまた心惹かれました。

強いけど、ファイターとしての貪欲さが見えにくい所が何となく微妙だと旦那は言っていますが。
    解る気もします。

でも、そんな柔らかくてスマートな所が、女性に人気なんでしょうね。

• 須藤ちゃんに尊敬愛を感じる

須藤ちゃん可愛いですね♪
    いい子いい子してあげたい♪
    あの胸板を独り占めした〜い!!(照)

ずーっと先の人生設計も出来ていて
    あんなステキな人と結婚したいナ♪

• 教えてください。

オーラの泉を見ていなかったので、どなたか教えてください。なんだか武士っぽい顔だな、と思うのですが、前世とか守護霊さんとかに武士の方っているのですか?
    (トピ主さん横レスでごめんなさい!)

• 私も好きです!

格闘家とは思えない程、穏やかで誠実そうな方ですよね。
    私はあるロックバンドのファンなのですが、元気さんもそのアーティストが好きでよく聴いているらしく、お互い交流があるとの事で、それをきっかけに私も元気さんのファンになりました。
    今、M−ONという音楽専門チャンネルの「ナンバーワンTV」という番組で、パーソナリティーをやられていますが、毎週様々なミュージシャンと色々な所へ行ったり、元気さんのオススメの本やグッズを紹介するコーナーがあったりで、とても面白いですよ!

• 前世と守護霊

ねねさんへ

江原さんがおっしゃっていたのは、前世は鎌倉時代の修行僧です。
    家族を捨て、洞窟の中の修行で即身仏のようなかんじで亡くなったそうです。
    須藤さんじたい、不思議な力を持っている方で以前にも別の霊能者に前世を見てもらった事があり、その時は
    キリスト教で殉職した聖セバスチャンと言われたそうです。
    その時に須藤さんは、自分の前世がありありと見えて、自分が殺されるところまで見えたそうです。
    何回も生まれ変わってはそういったストイックな人生を歩んで来ているので、
    今世では「家族を大切にしなさい」という事が須藤さんのテーマだそうです。
    だから江原さんは、須藤さんに子だくさん家族になるといいですよと言われたんです。(笑)
    守護霊は、能楽師と艶やかな着物を着た女性です。
    その為、独創的なパフォーマンスアートにつながるような芸術的センスがあるそうです。

• 前世と守護霊

彼のオーラの色も、銀金赤青黄と素晴らしかったのですが、ただ一つこれだけ修行を重ねて格闘技もされているのに、人を思いやる慈悲の色
    紫の色だけが足りないと江原さんに言われました。

それから、美輪さんと江原さんと須藤さんが手をつなぎオーラのおぎないあいというのをしたのです。(これはオーラの番組で初めて見ました!)
    須藤さんは「前世で何度も殺されているから人を信じられなくなっていて・・・」と言われていたのがそのおぎないあいをした後で、
    少年のようなかわいらしい表情に変わったのが印象的でした。

本当に素晴らしい回でしたよ〜。

• 大好きです!!

パープルオーラさん、私もその放送を見て、一度で須藤さんのファンになりましたが、それ以降出てくるゲストの方々がとても稚拙に感じる程、須藤さんの回はすごかったですよね。始まって国分さんに呼ばれて振り向く、その振り向き方からして只者じゃないな・・・という雰囲気を醸し出していらしたし、5分後には須藤ワールド炸裂で、全てを悟りきったかの様なレベルの高い、私達にも分かり易くためになる話をして下さって本当にあの回を見て良かったなと思いますよね。で、格闘家でいて物腰は柔らかく、でしゃばらない控えめで上品で優しい方で、こんな男がいるのか?と目から鱗です。2年半前から発展途上国の子供6人の援助を毎月されていてそれを、ひけらかさない所もいいですよね。早く彼が唱えるような平和な世界が来ます様に・・・7月に本が又、出版されるそうですよ。今はメキシコに興味があるそうで乙武さんのブログにも登場されてますよね。勿論、彼女もいるんだろうな〜羨ましい・・・

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧