DVDについて教えて下さい!

レス8

沙希

学ぶ

現在中国在住の主婦です。今使用しているDVDプレーヤーは中国製のものです。こちらで販売されているDVDは映画にしてもドラマにしてもとても安いので、日本では買えないアニメのセットを安く購入しました。ですが中国市場向けなので、日本製(市場向け)のDVDプレーヤーでは見ることの出来ないコード3です。その場合日本に持ち帰ってもそのDVDは見れないということですよね?格安とは言っても、全て揃えると結構な値段がするので帰国時に持ち帰りたいと思っているのですが、その場合中国製のDVDプレーヤー自体を日本に持ち帰り、変圧器を使って使用すれば、そのDVDを見ることが出来るのでしょうか?全くの機械オンチなので、どなたか教えていただけないでしょうか?そもそも海外で購入した電化製品を日本で使用することは出来ますか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 外国製品の持込はわかりませんが

リージョンフリーのプレーヤー(リージョンコード2以外のDVDソフトも見ることができるプレーヤー)は通販などで日本国内でも7、8千円程度で購入できます。
    わざわざ中国からプレーヤー運んでくるより、そちらの方が楽なのではないかと思います

• 東京で使ってます

弟は上海で購入したDVDを日本に持ち帰って使用しています。

中国で売っている物は電圧が替えられるのが多いので、110〜240Vの範囲内だったら十分使えると思います。一度仕様を確認してみて下さい。

私は東京で中国製のDVDプレーヤーを購入しました。インターネットで6,000円弱でした。
    日本製のDVD、大陸、香港、台湾、どれでも再生OKです。

もし今お使いの中国製DVDが電圧の替えられないものなら、持ち帰らず東京で購入された方が安く上がると思います。

• 初心者ですが

私の友人のDVDプレーヤーはaiwa製ですが
    中国で買ったアニメDVDが見れたようです。
    ちなみでDELLパソコンでも大丈夫でした。
    ご参考までに。

• リージョンフリーDVDプレーヤー

日本でもリージョンフリーのDVDプレーヤーが購入できたと思います。これだと、どのリージョンのDVDでも観る事が出来るのではないでしょうか。

それから、ちょっと横ですが、ご存じないかもしれないので、老婆心ながら言わせて下さい。中国製のDVDは海賊版の物も結構あります。トピ主さんが気になさらないのならいいでしょうけど、海賊版の中には画像の質がかなり落ちる物があります。(それよりも、中国では海賊版が違法でなくても、日本では違法になるかもしれません。ただ、購入者に罰が与えられるかは知りませんが。)

私達夫婦はアメリカ在住ですが、夫の母親がクリスマスに、夫が希望していたアニメをプレゼントしました。オンラインストアで安い物を見つけたようですが、やはり中国製(実際は香港製)で、画像の質はかなり悪く、このアニメの監督の画像はとても美しい事で有名なのに、全然エンジョイできませんでした。(もちろん、義母は何も知らずに購入したので、彼女には何も言いませんでしたが。)

いくら安くても、たくさん買うと大きな金額になるので、ご存じなかったらと思い、お話ししました。

• 中国製のDVDの多くが海賊版

まず、中国製のDVDの多くが海賊版なので安いんですよ。
    中には正規版もありますが。
    海賊版を日本に持ち帰ると、日本税関で見つかれば没収となります。

なお、中国(当然台湾・香港・マカオ以外)のリージョンは6です。
    中国だけに割り当てられたリージョン・・・
    著作権侵害が著しいからでしょう。

また、テレビ放送の規格がNTSC・PAL・SECAMとありますが、日本はNTSC・中国はPALなので、日本向けTVに中国向けDVDプレイヤーを繋げても画像が乱れます。

実際のところ、「これって何の話?」と思う初心者の方にはお勧めしません。近くの電気屋に尋ねてもまず知りません。秋葉原の海外電気機器専門店に尋ねることになります。

どうしても日本製TVで見たいのであれば、変圧器・リージョンが合うDVDプレイヤー(NTSC・PAL両対応がよい)・NTSC⇔PAL変換機(秋葉原の専門店の通販で買えます)

パソコンで見る場合は制限が少なくなりますが、これは説明を省略します。

まずは、秋葉原の海外電気機器専門店のサイトでも見るのが一番ですね。

• TVの方式が違う

中国と日本ではTVの捜査方式が違うので、リージョンコードを何とかしても中国向けDVDは日本では見られません。
    DVDのパッケージを見ると「PAL」の文字があると思いますが、日本向けDVDはここが「NTSC」になっています。
    中国のTVも一緒に持ってくるか、NTSC/PAL変換機能のあるプレーヤーを購入すれば見られます。
    パソコンで見る分には捜査方式の違いは関係ありませんので、専用のパソコンを用意するのもいいかもしれません。

• リージョンコードよりも

中国はカラー方式がPALなので、単純に中国製
    プレイヤーを持って帰ってきて、日本のNTSC方式のテレビにつないでもPALの信号を読みとれないので、画面が映らないでしょう。

ですので、テレビモニターの方もPAL方式に対応したものが必要になります。

あるいは、信号を変換するシステム・コンバーターをプレイヤーとテレビの間にかませる、マルチシステム(PAL/NTSC対応)のテレビまたはDVDプレイヤーが必要です。

• できます。

プレーヤーを持ち帰り、変圧器・・使えますぜ。
    絶対に。日本の機材でやりくりするよりも、持って帰ったほうが断然安くあがるでしょうから、忘れずに持ち帰りましょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧