ステノキャプショナー

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

k-river

「ステノキャプショナー」という職業に興味があります。
ネットでいろいろ調べたり、スクールの資料を取り寄せたりしてるのですが、頑張って勉強しても仕事がちゃんとあるのかどうかが心配です。
実際にこの仕事に就かれていたり、勉強中であるという方がおられましたら、ぜひナマの声を聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も知りたい

私もこの仕事に昔から興味があるんですが
    まだそんなに知られている仕事ではないようで体験談などが余りなくて・・・
    本とかも出てないし私も困っておりました

その手の会社があるので受けたいなぁーなんて思っていたんですが大阪でした・・・(都内勤務)
    ガックリです

「スピードワープロ学院」が渋谷と新宿にあるんで
    一度資料請求しようかと考え中!
    詳しい話が聞きたくて
    ステノキャプショナーさん宛にメールした事もあるんですが返信が来なかった(泣)

プロになるまでには最低1,2年掛かるから今からでも遅くないかな?(今年34歳)
    このまま結婚出来ないかもしれないので
    一生の仕事を見つけなくてはいけないかなって思っている所なんです
    最初にやるんだったらまず漢字の勉強だわ(笑)
    最近は書けないし読めなくなってきている・・・
    聞く商売なんで同音議語を使い分けがかなり必要みたいですよ!!

• 私も興味があります

私も興味があって、先ほどスピードワープロ学院へ申し込んでみました。私は地方在住なので通信希望だったのですが、希望者が多くて1年以上待ってくださいと言われました。え、1年も先ですか・・!?と驚きましたが、通学ならばスムーズに入れて貰えるようでした。私も是非手に職をつけたいな〜と決心して申し込んだので、すぐに受け付けてもらえなかったのは残念でしたが、順番が来るのを一応待ってみようかと考えています。参考になりますか、わかりませんが・・。