細かすぎて伝わらないものまね<駄>

レス30
(トピ主0

趣味・教育・教養

アントニオ中猪木

みなさんとんねるずのみなさんのおかげでした。の細かすぎて伝わらないモノマネご存知ですか?私は大ファンで放映されるたび大笑いです。とんねるずはあんまり好きじゃないけどこのコーナーは大ファンです。

しかし、悲しいかな、このコーナー女性の友達に話しても知名度がかなり低いです。男性はかなりの方が知っています。

皆さんの好きなモノマネを教えてください。そして熱く語りませんか?ちなみに私はアントニオ小猪木さんと、ずんのやす、児玉清さんの真似をする博多華丸の大ファンです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ずんのやすも博多華丸も大好き!

いとうあさこの「松本伊代よりはりきるキャプテン」が好きです!エンタでもあれやればいいのに。

• 華丸!

私も好きですよ〜。
    私は福岡に住んでいるので、博多華丸が出ているだけでチョット嬉しかったです。
    特にファンという訳ではないんですが、地元で長年見てきた芸人が、全国放送に出ているって結構嬉しいんですよね・・
    確かに、あのコーナーは知名度低いですね。

• コレのこと・・・かな?

もしかしてそれって、床が抜けるやつでしょうか??
    (私もたまにやってると見る程度なので、コーナー名を知らないんです)
    それだったらスキです!爆笑してます。

一番うけたのは、辻○清美さんの「私、へこたれまへん!」っていうので、今でもまた見たいなって思い出してます。
    (マイナーすぎかしら)

• 私も好きです!

私のお気に入りは、トピ主さんと同じアントニオ小猪木さんと、小倉さんの真似をするシューレスジョーさん、辻元清美さんのそっくりさん男性です(名前がわかりません…)。特に小猪木さんは、床下に落ちるタイミングがいつも絶妙で、何度見ても笑えます。あ、松本伊代とキャプテンの、キャプテンの真似をした人もツボでした。

• 爆笑しました

私もアタック25の博多華丸さんの真似には爆笑しました。
    今ではアタック25を見ると華丸さんを思い出すくらいです。

コーナー自体はチラッと見ていただけなのですが、ダーツの試合の真似をしていた人とか、プロの釣りのまねなどをたまたま見た時にも笑えました。

でも本当にマニアックすぎて本物を見たことがない人からしたら全然解らないんじゃないかと思います。

そのかわり知っている人からしたら大受けですよ。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 大好きです!!!

小町でこのトピに出会うとは思いませんでした。
    児玉清さんのものまねの博多華丸さんや
    次長課長の「おめぇに食わせるタンメンはねぇ!」は
    このコーナーでブレイクしたんですよね。
    全部の回ビデオで撮って保存しています。

私が大好きなのは
    がりっとちゅうの福島さん。
    「手塚荘でひといきつく手塚治虫先生」や
    「事件解決前の木の実ナナ」のモノマネは神級の笑いでした!
    あとこのコーナーではもう常連の
    ゆうえんち くじらさんの
    名人&達人シリーズも大好きです。

• サワー沢口

ブルーのサテンのシャツの人です。
    リアルに吐く人・・・リアルすぎ!!
    あれを見てからなぜかお酒の量が減りました。

あと、貴乃花のモノマネをする素人の方もおもしろいですね。

• えいしゃほらえいしゃぁぁぁぁー!

皆さんレスありがとうございます。トピ主です!レス本当に嬉しいです!!!!!なんせ誰も知らないしバカにされるしで肩身が狭くて。 
    やんのずすさん>そうですね?。いとうあさこがエンタでやってるのもいいけど、あれはすごいですよね。あの張り切りようはおかしすぎです。
    リリーさん>そうなんですよ。私の彼氏も福岡生まれで博多華丸が出てきた時は大興奮でした。知名度が低いのは残念な限りです。
    ももやんさん>
    そうです。そうなんです。それです。ちなみに辻元清美さんの真似をするのはキャベツ確認中のしまぞうと言います。「あたしへこたれへん!」はすごいですよね!似すぎ。。。
    ぱらりんさん>
    アントニオ小猪木さんは関根さんの言うとおり「去り際は能の世界」ですよね!嬉しいわかっている人がいるなんて!
    まねまねさん>
    児玉清さんの真似は衝撃ですよね。顔も似てる言うことも本当に言っていそうな言葉。「九十九里浜とお答えいただきたかった」は大爆笑でした。

• その2

再びトピ主です。何か4月28日、また全国オーディションがあるらしいですよ。今から超楽しみです!またレス頂けたら超嬉しいです!勝手に一人で熱くなってすいませんでした。

• 待ってました〜っ!!!!

主人共々、ホントに大大大好きなコーナーですよ!!
    このコーナーは第1回から欠かさず観ていて、好きなモノマネも数知れず・・・。

・最近見ませんが村上里佳子の顔真似をする男の人。

・木の実ナナさんの「あんた達っ!!良かったよっ!!(ウインク付き)」ってモノマネする人。

・トクダネ・小倉智昭さんの「おはようございま〜す」ってモノマネをする人。

・博多華丸さんがする児玉清さんのモノマネ。

・松本伊代ちゃんより張り切るキャプテンのモノマネも大好き!!(←ハンハンハン♪が好きです。)

早く観たいな〜。またニューフェイスが登場するかもですね!!

• あれ面白いですよね!

私もあのコーナー大好きです。特にプロの釣り師のキャッチフレーズつきの物まね。釣りなんて全く門外漢ですが「釣れたんじゃない!釣ったんだ!」は衝撃的でした。
     あと空手の師範代の「えいしゃこりゃっえいしゃー!」も。

• 中国人

私も大好きです!床が抜けるタイミングが絶妙ですよね。
    そうですか、女性にはあまり知名度無いんですか。私は母、妹、その友人でその話題だけで小一時間盛り上がりましたよ。

釣り名人のマネはわからないけど面白いですよね。

一番ツボだったのは「『酔拳』でジャッキーチェンが敵と戦っている時の中華料理店のシェフ」です。

• 観てます!

私も混ぜてくださーい。
    大好きなコーナーです。
    家族中で観てます。
    何度観ても面白い〜。

やっぱり児玉清さんの物まねが
    二回連続グランプリ取るだけあって
    面白いですね。

小倉さんの物まねも面白い。
    「おはようございまーす。キューちゃんが帰ってきましたっ!」
    「おはようございます・・今でも信じられません・・」

空手の師範代の毎回の無理やりっぽさもよい。
    「おいしゃこらおいしゃーーっ」

貴乃花
    「ウン・・ウン・・(うなずく)誉れであります」

「釣れたんじゃない、釣ったんだ」
    「俺の汗は火薬の匂い」
    等の名人の名台詞を言う人。
    誰の真似やねん〜!と突っ込みつつ笑ってまーす。

辻本清美議員、火野正平、木の実ナナ、リアルに吐く人
    貴乃花・・

また放送してくれないかな・・

• 私のお気に入り

リカコの物真似をするお兄さんが好きです☆
    初めて見て以来、テレビでリカコ本人を見ると笑ってしまうようになりました(笑)
    名前知らないんですけど、他にどんな事してる人なのかな?

• 本当にありがとうございます!

皆さん、レスありがとうございます!このトピマイナーだから何にも書き込みがないまま落ちちゃうんじゃないかと心配していました。それなのにこんなに書き込んでもらって、、、、、、。嬉しすぎです。
    ぼろんさん>そうですよね!次長課長の河本さんのジャッキーシリーズの「お前に食わせるタン麺はねー!」は大うけです!関根さんの「アンディー・フグと同じ安定感」には大きく頷きました!ガリットチュウの福島さんの木の実ナナのマネは絶妙です!

• 本当にありがとうございます!2

すてぃんぐさん>サワー沢口ですか!いいとこ付きますね。何回か見ると更にはまりますよね。あの世界には。私的には「一次会・二次会・三次会の吐き方の違い」には苦しめられました。おかしすぎて過呼吸気味になるほどです。ちなみにあの青いシャツは「サワーシャツ」と言うんだそうです。
    ももももさん>ゆうえんちのくじらさんのあの男らしい言葉は衝撃ですよね!「イカは俺の前で墨を吐かない。吐くのは弱音だけだ!」彼の中の漢を見ました。

• 本当にありがとうございます!2

ジャッキーさん>いいですね。女性の中であの番組を知っている人が身近にそんなにいるとはうらやましい限りです。年末の特集のときのアントニオ小猪木の失敗は明らかに有田さんの性ですよね。何回も落ちる事が出来ずに苦しむアントニオ小猪木の姿は笑いすぎて死ぬかと思いました。あの中華料理店の店長は神技です。

• 本当にありがとうございます!4

わ〜いさん>!!!!!!!!!!!!嬉しいです!最初からこの番組を知っている方に出会えるなんて。大げさかも知れませんが私にとっては感動です!RIKAKOのマネをする人はキートン増谷さんです。ばかばかしいんだけど番組のために無駄毛まで処理する彼のプロ根性には頭が下がります。福島さん、ほんとに芸達者ですよね。なんでんかんでんの社長の川原さんの真似もよくないですか?
    小倉さんのモノマネを見てから、遅刻寸前まで頑張ってあの挨拶を見ようとしてしまいます。荒川静香選手金メダルの時の挨拶はどうだったんでしょうね。
    松本伊代さんのマネのいとうあさこさんの振りの激しさには毎回爆笑です。

• 本当にありがとうございます!5

わ〜いさん>児玉清さんのモノマネ!いいですよね。かなり反響が大きかったですよ。私の周りでも。一番最初の「だんだん投げやりになる児玉清さん」には近所迷惑じゃないかと思えるほど笑いました。本当に言っているんですね。あのせりふ達は。すごい・・・・しかも全部にてる。博多華丸さん恐るべき・・・・・
     更に言うなら、「バントに失敗した選手にサインを送る上甲監督」のマネをする田崎佑一さんもいいです。あの番組いいですよね。また今度がすごく楽しみで仕方ないです。

• 華丸!

海外在住ですが、この前DVDを借りて久々に見たら、
    華丸が出ていたのでびーーーっくり。

当方、福岡出身、
    父親は、テレビを見て母が気持ち悪がるほどの児玉清似。

なんかとーっても親しみの持てる物まねで、大好きでした。

中には下品なのも多い中、ちょっとレベルの高い物まねだわ、
    と思うのは、地元びいきしすぎ???

• カズミちゃん、水深は?あいよっ!

ゆうえんちくじらの「大物船釣りスターシリーズ」に衝撃を受けた一人です!!
    似てるのか似てないのか全く分かりませんが(というか、全部同じ?セリフが違うだけのような)、ハマってしまいました。

年末以来まだ放送してないですよね?
    そろそろやって欲しいですね!!

• 次が待ち遠しい

とんねるずはあまり好きではないのですが、
    「細かすぎて伝わらないものまね」だけは
    欠かさず観てます〜!

釣り名人の方、あの番組がきっかけで
    CS?の釣り番組に出演できるように
    なったとか…。
    その番組、すっごい観てみたいんですけど、
    観てもきっとよく分かんないんだろうな…。

• ゆうえんちくじら

ゆうえんちのくじら、最高ですね!

他の方も言っていらっしゃいましたが
    「俺の体臭は火薬の臭い」
    「何で釣れるかって?釣れるまでやめねぇからだ!」は
    大爆笑でした。

あとロッククライミング?の
    「必殺小指1本」とか
    ビリヤードネタもありましたよね〜

どれもわかんねぇよ!(笑)

あとは360モンキーズの杉浦の野球ネタも好き。
    いっつも日ハムのイースラーで落とされるので
    イースラーを見てみたいです。

• あぁもう…大好きですよォォ〜!

私も夫と一緒に観てます。お笑い番組やお笑いコーナーは数あれど、これは群を抜いてお気に入りです。
    トピ主さんと同じく、とんねるず自体はあまり…なのですが、このコーナーがある日だけは、必ず観ています(笑)
    どの人もスゲー面白い!
    毎回笑いすぎてお腹よじれてます。ご飯食べながら観ると、噴いてしまうので危険です〜。

私はBGMを自分で歌いながら野球選手のモノマネをする人(それも外人選手ばかり・笑)が結構好きだったりします…。
    「デイゲームの〜」と頭についたモノマネの時は、目の下にクマが描いてあるの(笑)。細かい!(笑)
    好きと言いつつ、お名前を失念してしまったのですが……

しかし、毎回床を抜くタイミングは最高ですよね〜。

• 少しトピずれですが・・・。

こんにちは〜。
    私もこのコーナーが大好きです!
    たまにしかやらないから貴重ですよね。
    だけど、最近はちょっとマンネリ化してきたかなぁ。

少しトピずれしちゃいますが、フジテレビで定期的に
    お笑い芸人によるものまね番組をやってるのを
    ご存知ですか?ついこの前もやったばかりなのですが。
    私は毎回見てるのですが、一番のお気に入りが
    土田晃之さんと他2名(名前忘れました)による
    マニアック過ぎて誰もわからないものまねです。
    これが本当におかしくて、中でも土田さんの
    淡々としたものまねが本当におかしいのです!
    ついこの前は、ご自身が大ファンだというガンダムの
    ブライト・ノア艦長のものまねをしたのですが、
    久々に笑い死にました(笑)。
    とんねるずの「細かすぎて〜」と通じるものがあるので
    見たことがなかったらぜひ見て欲しいです。
    (多分、またやると思うので)

他に誰か見てる人いないかなぁ〜。

• このコーナーは別

「食わず嫌い」が好きでよく見ています。
    あとのコーナーは、正直、どうでもいい…
    だけど!これは別です。

○貴乃花親方のモノマネ
    ○辻元議員のモノマネ

このふたり、一番きました。
    “細かすぎて”じゃなくて、ただただ純粋に、おかしすぎだって♪

たま〜に、ズレているような気がするものもあるけどね。

• わーい!!!

辻元清美さん>私もまぜてくださーいってしまぞうさんのまねをしました?笑わせますね。またやりますよ。オーディションが4月28日だから5月ですよ!楽しみ。ゆうえんちのくじらさんが今度また濃いいのをやるとホームページで言っていました。今度またバス釣りだったらなあ。楽しみ!!!!!

• わーい!!!

にわとりさん>そうですか。やはり福岡の方は博多花丸さんが出ると嬉しい方が多いんですね。お父様は素敵な方なんでしょうね。いいな。児玉清さん渋いですもんね。親しみの持てるモノマネ、それがあの番組のいいところなような気がします。

• 主人が大好きです

「食わず嫌い」のコーナーが好きで、よく見ています。正直言って、私はこの物まねコーナーは、「ぷぷっ」と笑うことはあるものの、そんなにお気に入りではありません。

が、主人は大好きです!普段声を出して笑うことなんてないのに、このコーナーではお腹をかかえて笑っています。特にずんのやすがお気に入りですね。
    見始めてからは毎回ビデオを永久保存版に録っています。

ここで盛り上がっていたので、昨日久しぶりにビデオを見ました。私が、「博多華丸って、どうして小倉さんの物マネの時はシューレスジョーっていう名前にしてるの?」と聞いたら、主人の目が点になってました。

・・・昨日まで同一人物だと思ってました。

• すきですよ。

このトピ埋もれてしまってましたが私もずーっと好きでしたよ。ただ芸人さんの名前わからなかったもので
    なんとレスしていいか分からず困っていたんですが。

先週やってたのをみて何だか訳が分からないのに主人と二人で大爆笑していました。「トーカ堂」さんのテレビショッピングって見たことがなくてご本人を知らないんですよね。昨日実家に帰ったら甥が野球のゲームやってたのであのBGM思い出して兄にいきなり
    このこと話したら義姉も巻き込んで盛り上がりました。ファン多いですよね。「平泉成」さんも面白かったし、「空手の師範代」もこの面白さって何なんでしょう。
    始めからもう一度全部見たいんですけど・・・。