「表示圏外」イタ電対策教えて下さい!!!!

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

みくみく

最近、家に無言電話がちょくちょくかかってきて困っています。
我が家はNTTのナンバーディスプレイ機能を利用しており、ナンバー非表示の電話は受け付けない(電話が鳴らない)ようにセットしてあるので、今までは非表示のいたずら電話やセールスなどは自動的に拒否できていました。
しかし、最近かかってくるのは「表示圏外」というもの。NTTに問い合わせたところ、海外からの国際電話やナンバーを表示する機能がないアナログ電話から、またはIP電話からなどの場合この表示が出るそうです。
NTTとしては迷惑電話をブロックするサービスが有料であるそうなのですが、この「表示圏外」からの電話には対応しないとのこと。←意味ないじゃん、って感じです。
こういう電話を受け付けない何か良い方法ご存知の方いませんか?電話機自体にブロックする機能がついてるものとかないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 電話機ありますよ

表示圏外お断り機能がついた電話機、各メーカーから出てますよ。

一度ネットや電気屋さんで調べてみてはいかがでしょうか?

• 買い換えました

イラコさん、アドバイスありがとうございます。
    あれからネットで調べて安いけれど表示圏外ガードの機能のある電話を見つけ、買い換えることとなりました。
    イタ電のせいで余計な出費になっちゃってちょっと悔しい気もしますが、これであの気持ち悪い無言電話ともオサラバできると思うと嬉しいです。