職場の飲み会での上司の言葉

レス6
(トピ主0

キャリア・職場

mana

事務系のパートをしている40代の既婚者ですが、先日職場の飲み会で女性3人とその上司(男性)とで話をしていました。その上司はかなり酔っていました。
30代の女性に対して「あなたは告白されたタイプ」でしょうと言った後に、私にむかって「manaさんは男性に対し積極的に押し倒すタイプ」だと言われてしまいました。
その場は笑って済ませましたが、実際、私は内向的なタイプですし、今までこんな事は一度も言われた事がなかったのでかなりショックでした。
職場では明るく努めています。男性に自分から声をかける事は仕事の件だけですが、男性から話しかけられた時は、それなりにお話はしています。
それだけで、積極的に押し倒すタイプと見られてしまうのでしょうか?
これはかなり悪いイメージですよね?
女性社員にかなり嫌われている上司の発言なので気にしなくていいかなと思いつつ、その言葉の真意も知りたい気持ちでいます。
軽く受け止めて流すべきかなと思いつつ、皆さんならどう受け止めるかも聞きたく発言しました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私だったら

自分のことをまったく理解していない発言をされたのですから、
    「女性のことが良く分からない、もてない男なのね。」
    とその上司に対して思うだけです。

自分がこういう態度を取っているから、上司にこう思われたとか考えても意味がない気がします。

• 酔っていようがいまいが

そういう人はそういう人間なんだと思います。
    「酔っていたこと」は理由になんて成り得ません。
    仕事上、扱える範囲の上司なら、まあよしとしますね。

• ほっとけばいいですよ〜

控えめなトピ主さんを正反対に読み違えてる時点で
    その上司、回線がまともに繋がらないタイプの人なんですよ。
    職場の女性たちから良く思われてないのも然り。

自分の数少ない経験だけで女性をカテゴライズしようとする嫌なオヤジの典型ですよ。

ほっとけ、ほっとけ!!

• 全く気にしません

酔っ払いの言ってる事なんか何の裏付けも無いんですから、全然気にしません。いちいち気にしてたらきりが無いですよ。自分だって酩酊したら、ロクでもない事言ってるかもしれません(笑)。

• いやですよねーー

そんな奴いるんですよー。会社には絶対一人は!

気にすると時間の無駄って分かっちゃいるんだけど、ムカムカしてつい考えちゃうんですよね!私も一緒です。

酒の勢いにまかせて失礼な事言う上司ほどちっせぇ男はいないですね。
    「目には目を」の精神で、一発ガツンと言ってやるのが一番効果的なんだろうけどなー。

今言っても、「そんな事言った?覚えてない」としらばっくれるはずだし・・・
    人のこと何も理解してないのに軽々しく失礼な事口走る人は本当最低です。

どう思われようと、可哀想な人なんだ・・と思って冷めた目で見ましょう。

私も会社に大嫌いなハゲがいます。(68歳でまだいる)いい加減辞めろよ。
    「パリちゃんこの会社に苦手な人いる?」ってよく聞いてきます。「おめーーーーだよ」って瞬時に心で答えてます。

しつこくて、ねちっこくて、口臭くて、バーコードだし、(数え切れん・・)
    最初の頃は言われる事気にして、家かえって風呂で思い出して、悔しくて泣いてたっけ。
    今じゃ私も強くなったなーーーー♪

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • トピ主です。

レスを下さった、皆様ありがとうございます。
    実は、あの日以来、変に上司を意識してしまい、挨拶も苦痛になっていました。
    社会では上の立場にいる人でも、こんな発言をする事に寂しさを感じます。
    皆さんのご意見を読んで、彼だけの言葉に傷ついていた自分がバカらしくも思えてきました。
    正直、彼の評価=男性という気持ちになっていました。
    気持ちの切り替えがやっとできそうです。
    ありがとうございました。