• ホーム
  • 学ぶ
  • 『ビジュアル系』バンドが昔好きだった方!

『ビジュアル系』バンドが昔好きだった方!

レス18
(トピ主0

趣味・教育・教養

テトラ

小町の皆様はじめまして!

昔ビジュアル系バンドが好きだった方いらっしゃいませんか?
(当時はビジュアル系という言葉はまだなかったような気がしますが)

レディースルーム、ルナシー、かまいたち、バイセクシャル
エックス、筋少、などなど・・・当時はお化粧系のバンドの宝庫でしたよね!懐かしいーっ!

ちなみに私は、当時バイセクのDENちゃんの大ファンでした〜

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はいは〜〜い!

お化粧バンドって久々聞いた〜(笑)
    かれこれ15・6年前、私の生活はX一色でした。
    HIDEが大好きでした!
    そしてルナシーにラルクもよく聞きましたね〜。
    (今、ラルクの事ビジュアル系って言ったら怒られるかな?)
    ルナシーの初期の頃のリュウイチは髪がお尻くらいまであってデロデロに長くて、服もデロデロであの頃のリュウイチが好きでした。
    でもSUGIZOファンでした!
    当時朝のワイドショーで東海林さんがビジュアル系の特集?してましたよね?
    せっせとビデオに録画して今でも大事にとってます。
    そして8・9年前マリスミゼルにハマったのを最後にビジュアル系は引退しました。
    マリスはまだ小さいライブハウスでやってた頃ライブに行ったのですが、喋らないMana様がちょうど誕生日でGacktが促して少し喋ってくれたのが良き思い出です。
    ちなみにレディースルームのホームページたまに見ると面白いです。百ちゃんが☆
    そしてHIDEは永遠に大好きなままです。

• 筋肉少女隊

懐かしいなあ〜筋少割と好きでした。筋少ってビジュアル系に入るんですか。なら聖飢魔2もでしょうか?オーケンもデーモンも話が巧くて好きです。ビジュアル系じゃないけど、電気グルーヴもよく聴いてました。電気ビリビリとか。懐かしいなあ。

俺にカレーをくわせろ〜!!

• ソフトバレエ

ソフトバレエ大好きでした。
    ビジュアル系にしていいのか不安だけれど。

遠藤遼一は運命の人だと思っていましたもの。

• ビジュアル

過激ですが今現役のGacktが誕生する前の、マリスミゼルが中学生の頃、何故か好きでした。
    他にも、UNICORN、ZIGGY、
    ラルク、X−JAPANと
    ・・・そしてそして、GLAYは今でも好きですね。

• 私も!

好きでした♪
    ビジュアル系ですね。
    今、有名なビジュアル系はたいてい見ました。
    エックスからはじまり、ルナシー、ラルク、グレイ、黒夢、、、
    トピ主さんはエクスタシー系と言われてるものですよね。無敵のライブも行きました(笑)
    今、思うとあの頃はヨシキはグローブの一員になるなんて思ってもみなかったなぁ〜。
    懐かしいですね!

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 懐かしい〜!!

私も10年前ぐらいに、エックス、DIE IN CRIESが大好きで、ライヴばっかり行ってました!
    年末恒例の東京ドーム、毎年行ってすごく楽しかったのを覚えています。

私はHIDE,YOSHIKI,KYO,室姫深が好きで、ソロライヴや、別ユニットなどなど、本当にはまっていました。
    コスプレの衣装も買って、髪形も真似して金髪や赤髪に染めていましたね〜☆☆

HIDEちゃんの人柄の良さに学ぶことも多かったです。彼の葬儀の時はあまりに悲しみが深くて、その後エックス関係の映像を見ることができなくなりました。
    最近になってようやくまともに見れるようになりました(見ると涙が出ますが。。)YOSHIKIもしばらく沈黙してたけど、最近活動が活発になってきたようで、本当に嬉しく思います。KYOちゃんも頑張ってるみたいだし。

今では2児の母となった私の大切な思い出です。

• 思わず笑っちゃった!

好きでした〜〜〜!!
    ここにも居ますよ(笑)

THE DEAD POP STARS 大好きでした。

トピ主さんが書いてらっしゃるバンドも好きでしたが、他にはジキルとかデランジェとかスリープマイディアなんかも好きでした。

フールズメイトやショックス買っては大事に読んでいました。
    ああいう雑誌って意外と高いんですよね〜。

地方に住んでいるので関東に住んでいる人が本当に羨ましかった。

頭もシャカシャカ振ってました(笑)

• JUSTY-NASTY

ボーカルの藤崎賢一さんが大好きで、本当によくLIVEに通っていました!
    多分、人生の中で一番好きだった人かも。。。

• なつかし〜〜!!!

トピ主さんの「レディースルーム」にものすごく反応しちゃいました!!
    29歳、女です。

中2から高1くらいまでビジュアル系にはまってました(笑)
    百太郎大好きでした。歌うまいですよねぇ?

あぁ、でも今の彼氏にはこの過去いえないなぁ(笑)

• 懐かしい

「ビジュアル系」って今となっては懐かしい響きですね。
    ルナシーは歌が好きでよく聴いてました。
    GLAYは今でも大好きでライブがある時には必ず行ってます。

• はいは〜い!!

私も、8.9年前ヴィジュアルブームの頃、大好きでした。

ガクトがいた頃のマリスとか、ラクリマクリステイ、
    ラピュータ、ルアージュあとは・・・
    マニアックですがカリガリとか、お化粧濃かった頃のPlastic Tree 、初期のムックとか好きでした。

ムックは当時5.6人しかお客さんいなかったんです。
    ショックスとフールズメイトは毎月買ってました(汗)
    CDや雑誌は今となってはオークションの収入源です。
    バンドさんすみません。

今は普通にアジカンやELLEGARDEN、くるりなどが好きなのでヴィジュアル系が好きだった過去は強制的に封印しています(笑)

• はいはい〜

高校の時から大学くらいまで
    ルナシーにどっぷりハマっておりました。
    あの頃は読んでる雑誌もビジュアル系ばっかりで…
    (ショックスとかB-PASSとか色々)
    いまだに捨てられなくて困ってます(笑)

ちなみに私の母(小学校教師)はXの大ファンで
    私の名前でファンクラブ入っていました…。
    これは、血でしょうか。

• このハンドルネームでわかります・・・?

はいは〜い!
    エックスのHIDEが大好きでした。如月秀羅と名乗ってました(笑)
    当時は中学生だったのであまりライブには行けなかったんですが、行く時は頑張ってコスプレとかしてましたね〜、未だにHIDEコスの「横須賀ヤンキース(漢字忘れちゃった)」の特効服捨てられずに持ってます。髪もスプレーで真っ赤にしたり・・・恥ずかしいけれど楽しかった。

ルナシーも好きだったし、レディースルームとかZI÷KILLとかCD買ってました。
    HIDEの訃報の時はもう「卒業」していたので大丈夫だったけど、もし「真っ最中」だったら私自身もやばかったと思うほどです。

私は貧乏性なのでグッズを買ってもしまい込むタイプ。もったいないので最近はオークションで当時のパンフやグッズを売るようになったのですが、これが高くなるなる!今でも人気だと思うとうれしいですね。

• なつかしい・・・

XのYOSHIKIのファンで、コスプレしてました(笑)
    芸名(?)で、名刺作って、他の人たちと名刺交換したりして・・・。
    ライブの前には、大人数で円陣組んで気合入れたり。
    当時の通学かばんに「無敵」のバッジつけていました。

明大(だったかな?)の学祭で、LUNA SEAのライブを楽しんだり、(こんなに有名になるとは思わなかった)
    LADIES ROOMの武道館のライブでは、ど真ん中の前から2列目で、嬉しさのあまり上半身裸(ブラはしていました)で大暴れしたり・・・。

このトピは、なつかしい名前が、ぞくぞくと出てきて、わくわくしちゃいますね〜。

• は〜い!

ここにもいます!
    Xが大好きでした。
    そしてそこから、バクチク、ルナシー、ジキル、黒夢、バイセク、マリスミゼル、ほんとにいろいろ聞いてました。
    Xが解散した時、hideが亡くなった時は本当に悲しかったなぁ・・・
    この前ふと気になって、Taijiのことを検索してみたら、Xを脱退してからいろいろと大変だったと知りました。
    これからもずっとかっこいいTaijiでいてほしいな。
    ジキルのTuskとKenは引退してしまったみたいですね。

なんか書いてたら懐かしくなってきた〜。
    帰ったらCD引っ張り出して聴こうかな。

• トピ主です!

沢山のレスをいただき有難うございます!

いろんなバンドの名前や当時の雑誌などなど・・・
    皆様が好きだった数々のビジュアル系メモリーを伺い
    とっても懐かしくあの頃の事を思い出しました。

仕事や育児に追われる毎日ですが、ふとした時に
    当時のことを思い出します。学校を休んでライブに
    行ったり、ライブに着ていく服を死ぬほど悩んだり<笑>
    追っかけをしたり・・・沢山のファン女の子達と仲良くなれたのもとってもいい思い出です!
    (その後、バンドの解散と共に交流は全くなくなりましたが)

あんなに熱中したことは後にも先にもないような気がしますね〜!

• 今晩和&初めまして!

私は 昔 GLYAファンでした。
    かれこれ 5年近く ヴィジュアルの世界から抜けてましたが 最近 ある方に色んなバンド勧められて またも 舞い戻って来た!
    最近のお気に入りは蜉蝣。
    おお〜っと 時間がきたみたいなので また来ます。
    では×2...

• もう〆ましたかねえ?

こういう人探してました!歳は27です。かなりコアなのも愛しています。もし良かったら返信おねがいします。