東京ディズニーランド

レス5
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

もみあげ

今週、東京ディズニーランドに行く予定の者です。
約8年ぶりになるので今からワクワクしているのですが・・・いまいち上手な遊び方が解りません。
平日の夕方4時頃にオフイシャルホテルにチェックインし、翌日は夕方までは遊べます。なのでディズニーランドとディズニーシーの両方に行きたいと考えてます。
そこで迷ったのが、夕方からの一日をディズニーランドに行くかディズニーシーに行くか・・・・です。
到着した日の夕食も未定ですので、お薦めのお店がありましたら、教えて頂ければ嬉しいです。
今度はいつ行けるかも分からないので、詳しい方がいらしたら、是非ご助言をいただきたいと思い投稿しました。
因みに主人と行く予定で、木・金の平日2日間、ワンデーパスポートのみ購入済みで、二人とも若くはありません。
 宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私だったら…

夜は、ランドはパレード、シーはショーがありますね。
    これのどちらが見たいかにもよると思います。

が…私だったら夕方以降の方をシーにします。正直、シーはアトラクションがいまひとつ…な気がします。ランドは昼間歩いた方がにぎやかで楽しいですが、シーは夜の方が雰囲気が出て良いかな?と思うので。シーの夜は照明などがとっても綺麗です。あと、シーのセンターオブジアース、落ちる瞬間の一瞬だけ見える夜景がとても綺麗なんですよ。余裕があったら楽しんでください(笑)

• 夜はシー!

もう出発されたかもしれませんが(汗)。

夜だけ行くのならシーがお勧めです☆
    ショーのあと是非ゴンドラに乗ってください。
    水路から出て海に出たときの夜景はもう溜息モノですよ〜!

ちょっとお寒いかもしれませんが。

昼間に一日遊ぶなら、ランドですね。

• 夕方からならシー

シーのほうを夕方から行って、食事をしながらお酒も飲んで夜の雰囲気を楽しみたいですね。
    そしてホテルに帰ってゆっくり休んで、翌日のランドに備えます。
    ランドの方が普段の日でも混んでいそうな気がするので、いろいろなアトラクションを楽しむつもりなら一日たっぷり使ってランドに行ったほうがいいと思います。

• プランの参考に

こちらのサイトに、いろいろな楽しみ方が案内されていますよ。参考にされてはいかがでしょうか?
    「旅のしおり」に、モデルプランが掲載されています。
    http://tabi.tokyodisneyresort.co.jp/top.html

• りかさんへ

レスをいただき、ありがとうございました。
    やはり、シーの方を夜に持ってきた方が良さそうですね。 夜はシー、次の日はランドで決定です。
    しかしながら・・・今週の予定は、主人の仕事の都合でキャンセルになり延期となってしまいました(涙)
    でも電車で2時間のところに住んでおりますので、近い内に必ずいきたいと思います。 滞在時間は同じだと思うので、参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧