隠れ家的な店を探しています

レス7
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

つまさき

新宿・渋谷・原宿・表参道・恵比寿近辺で雰囲気のよい『隠れ家的な和食店』(創作和食、居酒屋も可・お酒の飲める店・一人当たり4000円くらいまで)を探しています。とてもお世話になった方(40歳・男性)を女性2人で招待したいと検索しているのですが、写真だけではいまいちつかめなくて悩んでいます。どなたかよいお店をご存知でしたら是非教えて下さい!よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 4000円〜?

40歳男性だと、4000円だと相当な安飲みですよ。
    4000円でなんとか、というのであれば、土風炉あたりで
    あればまあそこそこ落ち着いて料理とお酒を楽しめるかな、
    といったところでしょうか。

私は仲間と行くにはたいへんいいお店だと思いますが、
    人を招待して一次会のお店というのはちょっとという気は
    します。

• う〜ん

自分のお気に入りの「隠れ家」を、こんなネット上で大々的に公開してしまうような酔狂な人はいないと思う・・・・。

• それは…

検索してみて、実際にご自分達で何件かあたりをつけて下見したほうがよろしいんじゃないですかね。

『隠れ家的な店』を、これだけアクセス数の多いサイトで紹介してほしいというのは、ちょっと…と思いますよ。雑誌のグルメ紹介担当記者も、自分で探した一番のお気に入りの店は雑誌に載せない。と言ってましたしね。

大変お世話になった方へお礼をしたいなら、自分の足と身銭を切るべきなんじゃないですか?

• ゴールドカードをお持ちなら

予算など条件を告げてサービスデスクでお店を探してもらってはいかがですか。

いずれにせよ、自分も初めて行く店でご招待というのはNGだと思います。本番前に一度下見に行って実際に飲んで食べてみることをお勧めします。

• 自分でさがす

ここで探すと隠れ家じゃなくなりますね(笑)

ケチかもしれないけど、お気に入りのお店は教えません。
    特にネットでは。

お客さんが増えるのは喜ばしいことなのでしょうけど、
    増え過ぎちゃったり、マスコミにでたりすると、
    味や質とかが落ちて、残念なことになりがちですし。

そんなに感謝している大切な人なら、
    自分でお気に入りを探さないと、と思いますが。
    付け焼き刃だと相手にも分かってしまいますよ。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 検索を

ヤフーグルメや、ぐるなび、グルメぴあ、
    オズモール…などで、検索してみてくださいね。

もしくは「隠れ家 和食 ダイニング 新宿(場所)」などで検索すると、たくさん出てきますよ。

お好みもあるでしょうから、一概には自分の趣味をすすめられません。
    雰囲気のいいお店で静かに飲めて、おいしく食べられて…という場合は、せめて6000円くらいを予算として思っていたほうがいいかもしれません。

4000円くらいの予算だと「隠れ家風」でも、たぶん、お店は大きな作りでしょう。リーズナブルなので、お客さんもにぎやか系が多いと思いますよ。

下見ができないなら、勘で選んだあと、そのお店の名前で、口コミ評価を検索してください。いい感想を書いている人がいれば、まぁ大丈夫ってことじゃないでしょうか。がんばっていいお店をみつけてくださいね。
    くれぐれも予約をお忘れなく。

• 予算が・・・

恵比寿、表参道、原宿なら住宅地の中に突然あったりビルの中で看板を出さずにやっている内装は立派な和食系とかが多くありますが、1人4000円ではとても無理です。料理だけでもそれ以上します。