• ホーム
  • ハネムーン(海外)にエンゲージリングしていきましたか?

ハネムーン(海外)にエンゲージリングしていきましたか?

レス28
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

新婚

くだらないと思いつつ、皆さんどうしたか
聞かせて下さい。

アマゾンの奥地とか極端なTPOが発生する
のでしたら間違いなくアクセサリーはして
いきませんが、そうでない場合、せっかくなので
エンゲージをしていきたい気持ちと、万が一
紛失したらどうしようという気持ち、半々です。

ちなみに私たちの行き先はビーチリゾートで
のんびりする予定です。
当然海へ入るのでアクセサリーは邪魔になりますが、
ホテルがそれなりなのでディナーはリゾート
フォーマルで、多少なりともドレスアップするので、
アクセサリーは少ししていこうとは思っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• していきません

基本的に海外旅行には高価なものはできるだけ持たないようにするので、婚約指輪も持って行きませんでした。

でもお泊まりがいいホテルですから、セキュリティもいいかもしれませんね。でもかなりいいホテルでも驚くような盗難事件とか平気でありますから、お気をつけて。ビーチにはしていかないとなると、その間セキュリティボックスか何かに入れておくんでしょうか?私にはその度胸はありません....。海外旅行でつけるアクセサリはイミテーションばかりです。

私は新婚旅行には、婚約指輪も通帳や印鑑類なども全部実家に預けて出発しました。

• 気持ちわかります!

私はハネムーン、イタリアに行きました。
    エンゲージリングはお家に置いておきました。

だって、絶対に無くしたくないから。
    万が一無くしてしまったら、ショックだし
    幸せなハネムーンも最悪な思い出になりそうだし。

なので、交際してた時にもらった指輪をしてました。

• ヨーロッパに行ったけど

旦那と話して置いて行きました。
    何泊も色んなホテルに泊まって、忘れてきても悲しいし、盗難にあっても悲しいから。
    せっかくの新婚旅行を悲しい思い出にはしたくないよね、たかだか10日の旅行だから置いていこう、ってことで、指輪は留守番でした。

高い指輪だったので、そうしましたよ。

• こんな感じです

私は海外挙式(ハワイ)だったので、必然的に指輪は持参でした。

滞在中、指輪を付けて歩いたのは数える程です。
    先ずは挙式中とその前後。あと、1日だけ少し良いレストランで食事をしたので、その時は指輪を付けました。なので計2日だけです(滞在は10日近くしました)

あとは当然海にも入る予定はあったし、石付き(ダイヤ)指輪だったので、海に入らない日もしませんでした。極力、貧乏臭い格好(笑)を心がけてたので。
    スリとかに目を付けられたら、たまったモンじゃないしって事で。

保管は少し心配だったけど、部屋の金庫にしまっておきました。完璧ではないかもですが、付けて歩く気にはなれなかったし、一応一流ホテルだったので信用して。
    2度目に行った時は、ランクを落としたホテルだったし、挙式もないので指輪は持参しませんでした。ホテルを信用してない訳ではないけど、微妙に心配だったし。
    私の場合はこんな感じです。海外旅行、気を抜きすぎても駄目だけど、適度にリラックスして楽しんできて下さいね。

• なくしたらやだな。

基本的に旅行(特に海外)へ行く時は高価なジュエリーは持っていきません。海外は盗難が多いので、気を付けた方がいいですよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • おめでとうございます!

していきませんでした。

つけたい気持、非常にわかります!

私達の行き先はマレーシアのボルネオ島、
    その場で全てが済ませられる
    ビーチリゾートの高級ホテルです。

付けたかったのですが、
    海では必要ない事、
    海外でもし万が一ベッドメークなどを
    してもらった時に盗難にあうかもしれないし、
    自分自身どこかに忘れちゃいそうで、
    傷を付けるのも嫌で辞めました。

• バリ島でしたが持っていきませんでした。

世界的に知られている1回目のテロより前でしたから、別にセキュリティなども厳しくない、のんびりした雰囲気のバリでしたが、エンゲージは持っていきませんでした。

理由は、単に「ホテルに忘れた」などの日本ならどうとでもなるような理由でも、海外なら「出てこなくても持っていった自分が悪い」と覚悟しなければならないから、です。
    つまり日本と変わらないくらい安全な場所で、リッ○やアマ○リゾーツなどの一流どころに滞在していたとしても、最後は自己責任の世界だからですね。(これは国内も同じですね。)
    それに、旅先でその在りかを毎度確認するのはパスポートとカードだけにして、旅を楽しみたかったですし・・・。

それと海外だと日本人は幼く見られがちなので、若い女性が大きな石の指輪をしてると、「ガラス玉の指輪をしてる女の子」に見えるかもしれません。それなら最初からガラス玉のほうが、お気楽に楽しめていいのでは??

• 気が小さいので・・・

気が小さいので、大事な大事なエンゲージリングを無くしては困ると思い、持って行きませんでした(笑)。
    安全なグアムでしたが、ハハハ。
    マリッジリングはしていきましたが(ハーフエタニティ)ピアス、ネックレスは全て1万円以下のシルバーです。時計も値段の高いモノは置いていきました。3万円程度のフォリフォリをしていきました。
    日本では、エンゲージは付けてますよ。マリッジと重ね付けして。

• 置いていきましょう

エンゲージリング、高価なものならやめておいたほうがいいと思います。

ビーチリゾートならなおさらです。つけたり外したりを繰り返しているうちに、つい置きっぱなしにしておりたり、洗面に流してしまったりといううっかりもあり得ます。以前小町にもティッシュで包んでおいたら捨ててしまったダイヤの指輪にまつわるトピがありました。

また海外のホテルは部屋の金庫もフロントも信頼してはいけません。
     旅行先でのおしゃれのために、トラベルジュエリーなる高価なイミテーションジュエリーがあるくらいです。

エンゲージリングにはお家で留守番してもらいましょう。ブランド物の時計にも要注意。友人はバリでG−shockのベルトをナイフで切られて、一瞬のうちに盗まれました。一生後悔することにならないように。

• していきません

こわくて旅行などに高価なアクセサリーはもって行きません。

やはりつけたりはずしたりするものだし、置き忘れや盗難など怖いです。
    リゾートなら、ドレスアップといってもパリのオペラ座に行くわけじゃないので・・・。みんな安物のアクセサリーで済ませました。

ただ、結婚指輪だけはしていきましたけどね。
    なくしても後悔しない物だけにしたほうがいいですよ。

ゆっくりのんびり、新婚旅行を楽しんでくださいね。

• もっていかなかった

なにが起きるかわからないから。貴金属類はいっさい持っていかなかった。

結婚指輪もしていかなかった。
    とにかく身を飾るものはなしということで。

とにかく人の目をひく物はご法度。
    質素にしてても香港で乗り換えのときにはあやしげな外国の人が寄ってきて詐欺まがいのことをされそうになりましたよ。

• 海外は初めてですか?

ビーチリゾートのホテルでのディナーでは思いっきりドレスアップした人はいませんよ。
    ホテルでもサマードレスにパンプス、プラスチックやシルバー素材のバングルって感じ。
    ハワイだともっとくだけています。

高い指輪なんて滅相もありません。
    お金持ちなので、襲ってください!盗んでください!って言っているようなものです。
    大切なものは家に置いておいて、ク○アーズあたりのイミテーションを付けて行くのがいいと思います。

• していきませんでした

私も悩みましたが持っていきませんでした

私はその代わりお付き合いしている間にいただいた他の指輪をしていきました。

やはり無くすのが怖かったので
    楽しんできてくださいね

• なくなること、あります

添乗員をしていた時にありました。
    ハネムーンのお客様が、飛行機を降りて現地のホテルに到着してから、「結婚指輪がない!」と。
    それから航空会社や観光バスなどに連絡して探してもらうものの、結局、出てきませんでした。
    慣れない指輪をしていたことと、結婚披露宴の疲れから、いつ指輪がすり抜けたのかも分からなかったようです。重い荷物を持ったりもしますから、指から抜けやすいですし。

また、他の方も書かれていますが、ホテルの金庫もあまり信用できません。
    ハネムーン旅行の写真にも残りますから、おしゃれをしたい気持ちは分かりますが、アクセサリーに関しては、万が一なくなっても構わない物にしておいた方が無難です。

• して行きたいのは、やまやまだけど。。。

海外旅行に慣れてるとはいえ、
    初めてのダイヤモンドを
    持って行こうとはとても思いませんでした。。。

ゴージャスなものを着けていきたいのは、
    やまやまでしたけど。

私も去年の2月に結納をして、
    3月に、彼と一緒にアジアに旅行しました。
    その時も持って行かなかったし、

10月の新婚旅行、ハワイも、
    結婚指輪で過ごしました。
    ダイヤがついたタイプじゃないですけど、
    ビーチに行くときは、
    アクセサリーケースに入れましたよ。

それか、お部屋に置いていくか、してました。
    指輪をし慣れてなかったせいか、
    気になっちゃうんですよねー。

そういう行動って、(無意識でも)
    犯罪者で狙ってる人には、どう映るのか、
    考えてみると良いですよ!

ハネムーンくらい、
    何も気にすることなく、
    すてきな思い出だけを持って過ごしましょうよ!

• つけていきましたよ

私の場合、指輪を外すのはお化粧をする時くらいなので、新婚旅行の時もつけていきました。サイズもピッタリなので、外れたり落としたりする事もなかったので。

• 基本的には

海外旅行では、高価なものは持っていきません。
    アクセサリー類も安物もしくは偽物です。
    なぜ日本人が海外で狙われるかと言うと、高そうな宝石やバッグを持っているからです。
    海外の場合、ホテルも絶対安全とは言えません。
    友人がイタリアに行った時は、ホテルのセキュリティーボックスは信用出来ないから預けないようにと添乗員さんに言われたそうです。
    万が一、無くしたり盗まれたりしたらショックな物は絶対持っていかない方が良いです。

• トピ主です。皆様ありがとうございます。

まとめてのお礼で申し訳ありません。
    やはり危険なので、イミテーションのアクセ
    を持っていこうと思います。

最初はエンゲージをつけていくつもりは
    全くなかったのですが、最近成田空港へ行く機会が
    あり、そこで行き交う人をふと見たときに、外国の
    女性はかなりの割合で、ステキなリングをはめて
    いらっしゃいました。
    で、思わず「自然に身に付けていていいなぁ」と
    思ってしまったのです。

海外は初めてではありません。
    9回目です。
    ただ、今回ハネムーンなので、ここまで
    いいホテルに泊まることは初めてです。
    今回、ディナークルーズや、ジャケット着用しても
    おかしくないようなリゾートホテルのレストランでの
    食事の予定があり、汚い服装で雰囲気から浮くより
    キレイな服装で浮いている方がまだましかな?と
    思っています。(どうでしょう??)

とはいえ、普通の夏物のワンピースと結婚式の
    2次会で着るような感じのワンピースです。

• 折角のエンゲージリング

見せないで(使わないで)どうしますか〜!
    しまっとかずに着けて見せてしましょうよ〜!

アメリカかぶれかも知れないけど
    アメリカ人ってエンゲージリングと結婚指輪と
    重ねていつまでもつける人が多い。
    で、アメリカに住んでいた頃同僚に
    「折角買ってもらったダイアモンドをしまっといてどうするのよ?」
    って言われ開眼。
    旅行でしかもリゾート地なら余計です!
    つけてってくださーい。

• していきました。 1票!

ヨーロッパでしたが、していきました。
    新婚旅行以外の海外旅行にも、していきました。

どこへ行ってもマダムとして、
    うやうやしく丁重に、ちやほやされました。
    ドレスコードのある場所にも行きました。

欧米人と結婚して仕事している日本人女性も出会いましたが、新婚じゃないけどエンゲージリング重付けしてましたよ。自然な事です。

私以外にもしている日本人女性いましたよ。
    それを見て「だから持って来たいって言ったじゃないの!!」と喧嘩している夫婦もいました。

誰も、スリにも泥棒にも詐欺にもボッタクリにも合いませんでした。
    指輪を外したのは、お風呂に入っている時と寝ている時。
    部屋のセキュリティボックスに入れておきました。

日本で身に付ける場合でも、「ダイヤを身につけて歩くなんて、襲って下さいと言ってるようなものだ」と考える人はいるようです。私の周囲にはいませんが、掲示板で見ました。

私は日本でも、夫とデートする時などつけています。

• 国内ですが、NOです。

トピ主さん、おめでとうございます。

ハネムーンは国内(石垣島)でしたが、
    していきませんでした。
    どんなに気をつけても
    付けたり外したりすることがある以上、不安だったので。
    私も物を無くすタイプではありませんが、
    旅行中って○○が無い…とかありませんか??
    他の方もおっしゃるように、
    一生の後悔よりはディナーのドレスアップを
    ちょっとだけガマンしたほうが良いと思います。

余談ですが、私は代わりに(?)、現地で素敵なアクセサリーを
    「記念に」と買ってもらいました♪
    エンゲージほど高価ではありませんが
    良い思いでです。
    楽しんで来てくださいね。

• 持っていきませんでした。

新婚旅行に限らず、海外旅行には本物は持っていきません。
    リングは、キュービックジルコニアなどで代用します。
    また、ビーズアクセサリーでも、ドレスアップ時にも使えたりします。

日本人はどこでも狙われていると言っても過言ではないと思っているので、海外は特に気をつけます。

• ビーチリゾート・・・

ハワイをはじめ、ジャマイカやモルディブに結構な回数行っていますが、立爪ダイヤのエンゲージをするのはどうかなぁと思います。 ヨーロッパの超一流ホテルってならなんとなく分かるけど(行ったことはありませんが・・・苦笑)、ビーチリゾートのホテルのレストランって、ディナーでもあまりビシっと正装(ドレスアップ)はしないと思います。

私もハネムーンでジャマイカの高級ホテルに行った時は服をどうしようか悩み、旅慣れてる友人に相談して、ちょっといいサマードレスを何着か持って行きましたがそれで十分でしたよ。そうするとアクセサリーはそれに合わせてリゾート風の大振りなバングルとかネックレスになりますし、失くす危険をおかしてまでエンゲージを持っていくのはどうでしょうか。 

盗難にあわなくても、手を洗うときに外してうっかり流してしまったり、どこかで落としてしまったりってこともありますから・・・。

• トピ主です2

皆さま、どうもありがとうございます。

していくのはやめようと思っい直しました。
    結婚指輪はしていこうと思っているのですが、
    それも危険なのかも!?
    (ダイヤのハーフエタニティです)

バッグや服は、高級なものではなく、カジュアル
    なので「お金持ち」には見えないですね。
    大丈夫だと思います。日中は、イミテーションの
    アクセサリーも身に着けません。

1度目のレスに書きましたように、空港で見た
    外国の方々は、洋服はカジュアルでしたが、
    リングは大振りなものをサラッと着けていました。
    もしかしたら殆どの方がイミテーションだったの
    かもしれませんが、パッと見た感じでは、毎日
    身に着けていて傷がついてます!という感じでした。

それと、以前年末年始に海外へ行った際、カウント
    ダウンパーティがあったのですが、今でもよく
    覚えているのは欧米人と見受けられる女性の
    ゴージャス感!まるでイブニングドレスのような
    キレイな格好の方もチラホラ…。
    結構ビックリしました。

• 是非つけたらどうですか?

海外に住んでますが、外国人の皆さん1カラット位のエンゲージメントリングのダイヤ、日常に結婚指輪とはめてますよ。指輪を外すのは離婚する時って感覚です。ただ着けたりはずしたり、ホテルに置いていたりするのであれば、置き忘れや盗難もあるかもしれませんね。置き場所をきちんと決めて、外出する時には必ず着けて行くと紛失もないと思います。私も毎日2つを重ねて着けてます。それに慣れてるので体の一部みたいな感じでなくなったらすぐ分かります。夫は外国人なので日本人はせっかく素敵なエンゲージメントリングをもらって、なぜタンスに隠してしまうのか?いつ着けるの?って疑問の様です。結婚した時エンゲージメントリングも是非着けて欲しいと言われたので着けてます。犯罪については、皆着けてるのでエンゲージメントリングの為に日本人だけは狙わないと思います。ただブランド物で身を固めてたり、変に気にしすぎたりするとわかりませんけど、普通にしてれば全然大丈夫ですよ。

• していったというより・・・

私は新婚旅行先で指輪も買いましたので、必然的にしている状態になりました。
    米国の都市だったので、セキュリティはやはり心配でした。
    でも一流レストランなどに入る際、服装やアクセサリーなどで身分をチェックされているようで、指輪のお陰で扱いがUPしたようで、「していて良かった〜」と思いました。

でもスリや強盗など、ないとは言えませんので、ビクビクしてつけるのが嫌なら最初から置いておいたほうがいいと思います。
    私は一流ホテルに泊まりましたが、「このセキュリティボックス大丈夫だよね?」と内心不安でした(笑)

ホテルに戻ると真っ先にボックスをあけ、あることを確認して安堵したものです。
    都市ならともかくリゾートなら、周りもカジュアルかもしれません。

• 結婚指輪

ハネムーンって結婚したことを祝っての旅行でしょ?エンゲージリングって婚約指輪でしょ?結婚後に婚約指輪するのですか?

• ハワイやグアムなら、して行きます

ビーチリゾートでも、バリ島なら置いていきますが、ハワイや南フランスなら、していくと思います。ダイヤのひとつもしていないと、高級ホテルでは寂しすぎます。ハワイでも、泊まるホテルが三流なら考えるかもしれませんが。治安の問題です。
    普通の治安のところで強盗にあって盗られたら、「私の命でなくて指輪でよかった!」と喜ぶと思います。でも、バリ島の道でダイヤの指輪を付けて歩くのは自殺行為でしょう。
    私は、ダイヤの指輪、普段使いできるデザインなので、ずっと付けて生活しています。取るのは、寝るときくらい。海やプールでも、はずれませんよ。サイズがあっていれば。