• ホーム
  • 学ぶ
  • スクール・オブ・ロックのファンの人集まれ〜!

スクール・オブ・ロックのファンの人集まれ〜!

レス16
(トピ主0

趣味・教育・教養

ロックファン

初めまして。
最近「スクール・オブ・ロック」という映画をみて、すっかりはまってしまいました。
誰か、私のような「スクール・オブ・ロック」大好きな人いませんか?
そういう人、一緒に話しませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も!

ファンです!

数学の歌を聴くたびに笑えます。
    あの歌、全部覚えちゃいました。
    Math is a wonderful thing〜♪

• 最近観ました!

最近旦那が借りてきたので一緒に観ました〜

私が借りるのは大体ミステリーなんで
    最初は「私の好きなジャンルじゃないな」と期待してなかったのですが、すっごい楽しめました!

あ〜あと私はイエスが好きなのでキーボード担当のコに家で聴くようにとイエスのアルバム渡してたのが嬉しかったです!
    イエスのキーボード良いんだよね〜♪

私も学生の頃あんな授業受けたかった〜

• 試写会で観ました!

B級か・・?(失礼)と思って観ましたが
    予想以上に面白く感動した覚えがあります。
    なんか、罪がなく安心して観ていられる映画だったですよね!
    心の底から笑った気がします。

• HEAL ME

こんにちは。
    私もすごくハマリました。
    早速、サントラ盤を手に入れましたが、
    名曲で溢れていますね。

映画の中の対バンの「HEAL ME」
    って曲が大好きです♪

• J・B最高〜!

映画にはちょっとうるさい私ですが、こんなに爆笑した映画はこれが初めてです。マジで涙がちょちょぎれました!
    笑えるし、感動するし、本当にいい映画でしたね〜。

とにかく上映中何回も、映画館全体が揺れるほど(大げさ)皆が足をばたつかせ、ヒーヒー言いながら涙流して笑ってましたよ。

そして最後の方で、ジャック・ブラックがステージから再びダイブ!の場面と映画が終わった瞬間に、なんと観客から大きな拍手が起きました! 映画館で拍手ってのも初めて体験しました。照明が点くと、沢山の人が泣き笑いの状態。
    私の一昨年のナンバーワン・ムービーです! 

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 何度も見ました!

我が家は家族全員で何度も見てます。とっても楽しい映画ですよね。うちの娘(アメリカの小学生)は特に凝っていて主題歌もちゃーんと歌えますよ。私もバックコーラスで♪ウーラララ♪とか歌ってます。お友達が来た時も一緒になって踊ったり。映画の中の子供達とちょうど同じくらいの年齢なので親近感があるみたいです。
     去年のクリスマスにエレクトリックギターをもらった娘は映画に合わせて昔なつかしいSmoke on the WaterとかIron Manなんかのイントロ(のみ)弾いています。まだ手が小さくてギターはちょっと難しいんですけれど、イントロだけでもけっこうオオーっという感じで感動します。
     私自身も大昔ロックバンドやってましたので、この映画大好き!ロックの名曲が流れるたびに、いちいち感動してます。このロック精神、次の世代につなげるぞ!

• ジョーブラック最高!

私も好きでしたよー。「スクール オブ ロック」!
    予告見た時から楽しみで、本編も期待通りでした。

主役のジョー ブラック、いい味出してますよね。
    もうご覧になってるかもしれませんが、
    「スクール オブ ロック」でハマれたなら、
    「愛しのローズマリー」もお勧めデス!!

• スクールオブロック!

面白かったですねぇ。
    私は主演のジャックブラックが好きです♪
    「ハイフィディリティ」は観られました?
    又もや素晴らしい歌声が披露されてますよ。

• 好きです!

こんにちは。イギリス在住です。
    私もThe Schoolof Rock大好きです。かつてはあの手のロックを聞きまくっていたので、もし学生だったら是非History of Rockの講習を受けたいと観るたびに思います!
    ちなみにイギリスでは、あのKissのジーンシモンズ氏が先生となって、こちらのお金持ちおりこうさんが集まる寄宿学校でのロック講座のドキュメンタリーが去年あり好評で、続いて今年はもっと庶民的なあれまくりの小学校でのロック講座として、あの映画のごとくバンドを組み皆が成長していく様を描いていて、それもとても魅力的でした。

• 3回観ましたよ!

ごめんなさい、大好き!ってほどじゃないけど、すごくおもそしかったです。主役の俳優さんのキャラも好きだし、子供たちも個性的で楽しかったです。
    最後の最後まで楽しい映画でした。
    ロックファンさんはどのシーンが好きですか?
    私はポンコツワゴン車でみんなで歌って演奏してるシーンが好きです。

• スクールオブロックファン一人集まったぞ〜!

ロックファンさんへ
     私はアメリカに住んでいる、小6の日本人で〜す。ロックファンさんはこの映画をどうやって知り、見たんですか?私はJACKBLACKがTouchMeをピアノマンと歌う所が好きです。JACKBLACKが歌うと、オリジナルと全然違う歌になっちゃうのが面白いです。ロックファンさんはどこが好きですか?

• School of Rock! School of Rock!

このトピ、う、嬉しすぎます〜♪ トピ主さんありがとう!!
    私も2回映画館に足を運びました。DVDも買っちゃいました。
    映画の中で教材(?)として使われた音楽を聴いて育った者にとっては、ものすごグッときましたよ。勢いで携帯の着メロを「Touch Me」にしたりして、「しゃかっかか〜ん♪」と言いながら応えてしまいます。初めに子供達が音楽の時間に演奏していたクラシック曲もナイスな選曲じゃないですか? 神妙〜なだけにギャップが…(笑)。
    とにかく可愛くてチョイワルで、私の好きな映画No.1です♪

• J・Bの最新作も楽しみ

私もスクール・オブ・ロックのファン、というか、ジャック・ブラック大好きです!UK在住ですが、もうすぐ(6月ぐらい?)ジャック・ブラックの最新作『Nacho Libre』(邦題は何になるのか不明)がこちらで公開されるようで、今、こちらの映画館で予告編かかってます。

『スクール・オブ・ロック』の製作スタッフとジャック・ブラックが再び組んで、おバカ度パワーアップのコメディで、予告編ですでにウケまくってます。
    ジャック・ブラウンが今度は孤児院の僧侶(修道士)に扮し、孤児院存続のための資金集めのために、賞金目当てでプロレスデビューする、というストーリーだそう。かわいい孤児院の子供たちのために、おバカなコスチュームで奮闘するジャック・ブラック、楽しみです。『スクール・オブ・ロック』のファンのみなさん、必見ですよ!

• 私も大好きです!

私もスクール・オブ・ロック、大好きです!
    あんな先生(二人とも)いたらいいなぁ!
    そしてそして、あの子達のライブが見たかった!
    来日したんですよね、ギターの子とか。
    黒人の女の子がモジモジしながら
    ”裏方じゃ嫌、歌が歌いたい”みたいな事を言う場面も
    結構良かった。

心温まる、いい映画でしたねっ!

• 訂正(恥)

すみませーん。ジョー ブラックではなくて
    ジャック ブラックでしたね。
    ジョー ブラックは別の人でした。はははー(笑って誤摩化す)!

• 面白い!

大好きな映画です。
    とにかく面白いですよね〜。5回観ました。
    1日に2回観た映画は初めてです(笑