飛鳥涼さん

レス34
(トピ主0

趣味・教育・教養

エム

こんにちは
30歳のキュンと申します。

最近飛鳥涼さんの歌声に参ってしまって(?)います。
高校生の頃、「SAY YES」が流行し、
「LOVE SONG」「天気予報の恋人」など
聴いていましたが、いい歌だな、と思うくらいでした。
若かったのでしょう・・・

あれから15年。
何度か恋愛も経験し、失恋もし(涙)
久々に聴いたところ、せつなくってせつなくって!!

自分でも調べてみたのですが、
いまひとつ物足りない情報ばかり。

こんなファン初心者の私に
飛鳥さんの魅力について語ってくださる方
いらっしゃらないでしょうか!!
よろしくお願いします。
毎日ため息ばかりです。。恋ですね、こりゃ

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• すてき☆

チャゲアスの「太陽と埃の中で」頃から気になり始め、ソロで出した「はじまりはいつも雨」で完全ブレーク(笑)!!
    それから23〜4歳頃まではチャゲアスのコンサートに行ってましたねぇ。
    80年代中盤から90年代前半(SEE YAとかTREEあたり)までが、抜群に良かったと思います。歌詞も曲も。
    最近無性に聴きたくなって、「SURER BEST2」を聴いてたところでした。「恋人はワイン色」「Trip」「WALK」「LOVE SONG」・・・。名曲だわ〜。
    なんだろう、あのお話の仕方と顔と歌ってる姿・声がたまらなくカッコいいんですよね〜。学生時代は私も本気で好きでした(笑)

• 最高ですね

現在27歳の私ですが、中1からずっと飛鳥さんのファンです。no no darlin ,love song 好きな曲は数しれずです。あまり多くを語らないけどユーモアがある所もかっこいい!!現在主婦の私ですが、飛鳥さんみたいな旦那さんあこがれます☆

• まかせとけ!!

ASKAさんの事ならなんでも聞いてくれ!って位ファン暦長いし深いっす!!!
    トピ主さんはどのような情報がお知りになりたいんでしょうか?ASKAファンって結構生真面目な人多いのでプライベートな情報をあまり知りたがるとファンからはちょっと嫌な顔されるかも・・・ご注意ください。
    ご存知の情報だとは思いますが一番近いお楽しみは5月19日(金)WOWOWで放映予定の「ASKA CONCERT TOUR 05>>06 My Game is ASKA」でしょうか?去年から今年の初めにかけて行われたコンサートの様子を放映します。20:00〜22:00の予定と聞いております。
    はー楽しみすぎて鼻血でそうです。私も恋してますよん♪はーん、ため息・・・素敵ですよねー。

• 大好きでした。

中学の頃、チャゲアス大好きでした!
    中1で「SAY YES」が大ヒット。生まれて初めて買ったCDが、「SAY YES」の入っている「TREE」というアルバムです。
    最近、ブックオフで「Yin & Yang」っていう企画盤のベストアルバムを買ったばかりで、久々に彼らの曲を聴いているんですが、やっぱりイイですね〜。

さて。飛鳥さんについて、ですが。
    生年月日とかの基本情報は、たぶんご存知だと思いますので、何を書いたらいいのか…

えっと、まだファンになりたてだった頃、飛鳥さんがラジオでティッシュのことを「ちり紙(ちりし、と読みます)」と言ってるのを聞いて、なんか可愛いなと思いました(笑)。どうでもいいネタですいません。

ブックオフの文庫コーナーに行けば、飛鳥さんについて書かれた「けれど空は青」とか、チャゲアスの軌跡について書かれた「PRIDE 10年の複雑」などの本が手に入ると思います。ご本人もエッセイ集を出されていますよね〜!

• 15年ほど前、ファンでしたっ。

キュンさんはじめまして。
     そして私も今年で30歳になります。

私は、中学生(2年生)の頃に飛鳥涼さんの魅力にとりつかれておりました。もうお熱が冷めて10年以上になりますが、微熱程度なら今も持っております。

飛鳥さんの歌声だけは私の耳の奥の部分に心地よく入ってきます。

飛鳥さんの横顔の鼻から口を結ぶシルエットと、ほどよい厚みの唇が好きでした。

とても肩幅が広くて男らしいなと思っていたら、それは肩パットでした、笑。

最近たまに聞いたりするのは、「ONE」という飛鳥さんソロのシングルです。別れについての曲で切なくも力強いサウンドが、なんともです。

キュンさん、いろんな恋愛を体験された今、飛鳥さんの歌を聞かれてるなんて、同い年なのになんだかとても大人に感じます。私は恋の出だし(高校生の頃)は好調でしたが、ここ数年ちゃんとした恋愛ができてないもので。。決して諦めている訳でわないのですが。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 1stアルバムから85年代々木競技場まで

私は万里の河で好きになって8年くらい好きだったことがあります。最初は当時同じ時期に出てた雅夢のほうがすきだったのでなかなかちゃげあすファンになったことを友達に言えずにすごしていました。自分はちゃげあすの最初のころからSAYイェスぐらいまでが好きです。特に2番目のアルバム熱風、そして満鉄の機関車をBGMをつくっていましたが、あのときの熱い想いという曲などはすごく大陸的で他の人がつくることを創造できないくらいユニークさがありました。昔のエッセイなんかを読むとあすかさんはどちらかといい意味で古いタイプのものの考え方する男性ですよね。
    10代のころずっとあこがれでした。

• トピ主です

みなさんお返事ありがとうございます!!

(わたくし、キュンと名乗っているのにもかかわらず、
    ニックネームは「エム」というわけわからんことに
    してしまっていました。おはづかしい限りです。。)

トピをたててから変わらず今日まで、毎日毎日
    飛鳥さんの歌声を聴いてはため息をついております。
    素敵です・・・

私はこの2月で30歳になりました。
    実は誕生日3日前に彼と別れました。
    顔が少ーし、少ーし飛鳥さんに似てる人でした(汗)
    歌を聴くたびせつなかった。
    しかし!ちらちらと飛鳥さんの情報を仕入れるごとに、
    「あいつ(別れた人)はこんなに素敵な人じゃなかった。
    歌も下手だった。」と思いました。

私の中で、飛鳥さんてすごく日本男児というか、
    懐があり愛のある男性と思いました。

次恋をするときは
    飛鳥さんみたいな人(顔でなく)がいいな、
    と切望しております・・

• トピ主です2

ぴっぴこ様

コンサートに行かれた、ということは、
    生で見た、ということですね?!
    あたしも見たいです。
    素敵でした?よねー

モカ様

ユーモアのある飛鳥さん、かあ
    ますます興味津々です!
    実は私、まだ普通にしゃべってるところを
    拝見したことがないのです。。

にゃーこ様

もうすがりたいくらいです。
    WOWOWの情報など全く知りませんでした!
    ありがとうございました。
    どんな情報でも構いません。お願いします。

love様

「ちり紙」って可愛いですね。
    そういうエピソード大好きです!
    私がキュンとなっちゃうとこってそういうとこです。

まさよん様

同じ年齢で15年前の同じ時期にときめいていたことに
    親近感を覚えています。
    私は高校生の時は恋愛はさっぱりでした。
    出だしが遅かったから、今苦労してます。。
    まさよんさんともっとお話がしてみたいです。

• 人生と共に

私も高校生の頃からのファンです。
    歌詞や各種インタビュー記事、コンサート等での発言を見ると真面目で誠実な人だなという印象を受けるんですよね。ラブソングも良いですけど、進路に揺れた高校生・大学生の頃は「PRIDE」「太陽と埃の中で」「OnYourMark」等の人生の応援歌的な歌に励まされていたものです。当時の私は筋金入りの怠け者だったんですけど、そういった歌詞を聴いたりビデオを観たりして「人間やる時はやらなきゃだめなんだ」「努力する事は格好悪い事じゃないんだ」というような事を学びました。おかげで希望の仕事に就く事も出来ました。高校生の時に飛鳥さんのファンになってよかったとつくづく思います。でも夫は嫌いみたい。クセがあるから仕方ないのかなとは思いますが「私がアナタが惚れるような人間になれたのは飛鳥さんのおかげでもあるんだよ」と今度言ってやろう。
    ひさしぶりに聴きたくなりました。

• 相変わらず格好いい!

初めて「LOVE SONG」を聴いた時、こ、この曲は一体なんなんだ!!・・・とそのメロディの美しさ、歌詞の優しさに感動。それから15年来のファンです。

熱狂的に応援した時期は過ぎ、今は他の歌手のお気に入りも色々いるけど、今でもやっぱりASKAさんは特別。とにかく曲が強くて、優しくて、深くて、たくさんの名曲にずっと癒されてきました。「伝わりますか」「水の部屋」「僕はすっかり」「君が愛を語れ」とか最高に好きかな。「NOT AT ALL」も好きだし〜。いやいや、挙げたらキリがない。今回のソロツアー行けなくて本当に悔しい〜。

デビューしてからも長いし、曲を全部聴くのも大変。アルバム「NEVER END」や「ONE」などはいかかでしょうか。素敵な曲たくさん入ってますよ。っていうか絶対聴いてほしい!!ファンクラブのサイトの中で大体の曲が試聴出来ると思いますよ。

• 声が素敵すぎ

私も大好きです!
    小学校高学年ごろからかれこれ13年・・・・
    当時なかなか周りに共通の趣味の友達がいなくて
    友人が来るときとか、ナゼカほぼ全て集めたCDは隅のほうに隠してたな〜
    一度仲の良い友人がそれらをみつけて「アンタもか!」って2人で盛り上がってうれしかった思い出が・・・いまでも仲良しです(笑)お互い隠しあってたとは。

ASKAといえばのびのよい歌声もですが、私はラジオとかでしゃべっている声が悶えるほど素敵だと思います。録音して繰り返し聞くほどでした。またASKAさんの声をじっくり聞きたいなあー
    今でも理想の男性です!

• ファンです。

ASKAさんの事知るには、LIVEに行く(ライブDVDを見る)ことが一番!!だと思います。
    ”SCEAN3”は聴きましたか??是非聴いてください。
    ”背中に聞こえるユーモレスク”や”愛温計”…何より”心に咲く花のほうへ”は最高です。

LIVEのMCはASKAさんの可愛いところがみえて、キュンとします。LIVEのDVDでは編集されてしまうことが多いですが…

ただ…LIVEに行くのはかなり難関です。チケットがFCに入っていても…希望通りにはなかなか…ですが、あの素敵なLIVEの世界を体感していただきたい!!

• ヤングタウン

私が高校生の時の約20年余り前、ここのスレでも話題になった関西の大御所深夜ラジオ「MBSヤングタウン(ヤンタン)」の火曜日のレギュラーとして、チャゲアスのお二人と、フリーパーソナリティーの八島洋子さんが出演されてました。
    3人のトークはいつも楽しく、息が合っていました。
    番組の最後に、飛鳥さんのソロ曲が必ず流れるのですが、それがうっとりするほどいい曲でいつもジーンときたのを覚えています。題名忘れましたが、さびの部分が
    「君が好きな歌僕が歌うから・・静かに眠りの中へ・・」という歌詞で、曲の終わりぐらいに飛鳥さんの声で「おやすみ」と入ります。
    ラジオを聴き終えてこれから眠る私にささやかれてるみたいでいつもしびれていました。
    飛鳥さんは、その後八島さんと結婚、3人の番組のレギュラーも終わってしまいますが、その後は順調に、SAYYESなどのヒットを飛ばしていきます。私が大学生になった頃です。

• わぁー、タイムリー!!

トピ主さん、タイムリーなトピをありがとうです!

実はただいまチャゲアスの歌をiPodに入れて
    毎日通勤電車の中で聞いてるんです。
    久々にベスト版を聞いてみたらやっぱり彼らの
    歌は好きだな〜としみじみとしてます。
    思えば、私が初めて一人でCDを買ったのが
    チャゲアスの「YAH YAH YAH」だったなぁ〜。
    まだ小学生だったけど、両親が彼らのファンで
    アルバムをしょっちゅう聞いてたので、
    いつの間にか好きになってました。
    小学生ながらに「DO YA DO」とかヘビロテしてました(笑)
    中学生の時にジブリの「耳をすませば」を観たときに
    同時上映でチャゲアスの「On Your Mark」のアニメを
    観たときは鳥肌立ちました。

そういえば、いつぞやの新聞で飛鳥涼さんの
    コンサートの告知が出てましたが・・・
    もう終わったんですかね?

チャゲアスがまだ活動してたときにコンサートに
    行きたかったなぁ〜。またやるかな?

• 私も好きです

なのになぜが大声でファンだと言えませんでした
    ごめんなさい

どこから手を出していいのか分からずにいます
    だって初めからいい歌ばかりだから

• チャゲちゃん派ですが

こんにちは、私も30才のC&Aファンです!
    2月にソロライブに行って来たのですが、変わらぬ魅力に引き付けられてしまいました!
    色気は、以前よりも増しているような・・・イヤン☆

10年ほど前の話なのですが、クリーニング屋さんでアルバイトをしていた友達の店に、CHAGE&ASKAのツアー衣装が持ち込まれたことがあったんだそうです。
    当時からファンの私は、どんな衣装だったかと彼に聞いたところ、彼曰く「汗臭かった」と。
    そりゃそうだけどさぁ〜(笑

そんな私は、「Kicks」収録の「Girl」が大好きです!
    ガットギターの音色に惹かれて、今年スペインへ旅行しようと画策中なのです。

・・・って、なんだかファン談義になっちゃいました。
    ごめんなさい☆

• 詩の世界が好き

ASKAさん、いいですよね〜。
    詩の世界が好きです。
    アルバムとか買うと、ちょこちょこっと載ってるんですけど、その世界観が好き。
    ソロじゃなくて、C&Aでも好きな歌はいっぱいあるけど、
    ASKAのソロで一番すきなのは「Girl」という曲かな。
    恋の終わりの歌だけど・・。
    「けれど空は青」とか「伝わりますか」とか、何年経っても好きです。

本もいっぱいでてますよね。
    読むと、もっともっとファンになると思いますよ。

• 私も大好きです。

チャゲアスファン暦23年、レコードとCDはすべて持っています。特にASKAさんが大好きです。ずっと私にとって理想の人です。あんなにカッコいい48歳はいませんよね。

高校生の時、学校をさぼって決起集会(ファンのつどいのようなもの)に行ったことがあります。場所は確か九段会館で、チャゲアスの2人も来ていました。「モーニングムーンが売れるように頑張ろう!」といった感じのものでした。当時のマネージャーが「売れるように応援お願いします」と頭を下げていたのを覚えています。

コンサートには、昔は女の子の友達と行っていましたが、今は夫と行っています。
    コンサートの最中は絶対、横にいる夫の方は見ません。前にいるASKAさんしか見ません。だって、まさに理想(ASKAさん)と現実(夫)なんですから。コンサートが終わって夫の顔を見ると、夢から覚めたような感じです。

決して夫が嫌いなわけでもなく、バカにしているわけでもありません。ただ、ASKAさんと違いすぎるだけなんです。ASKAさんは素敵すぎます。

• 私なんか、もう・・・

今58歳の、4人の孫がいる「ば〜ば」です。
    私なんかもう、最初っからのファンで、娘が中学生になってからは二人で毎年コンサートに行ってます。

ASKAさんは、詩、フレーズがまず良いんですよね。
    私も詩を書きますが、多分ASKAさんも何か心に触れる
    フレーズを見つけるとそこから広げていくという
    パターンが多いのではないでしょうか?

多分、70歳になっても若い人々と一緒にコンサートを楽しんでいると思います。

• あんなに好きになった歌手はもういません・・

トピ主さんこんにちは!

チャゲアスは中学の時、親友が大好きで、彼女に影響されて、私も好きになりました。
    ファンクラブにも入ったっけ。

コンサートにも行ったっけな〜・・・叔母と一緒に「ASKAさぁぁーーん!」と絶叫しておりました(汗)
    コンサートの途中に、宮崎駿氏が作成したON YOUR MARKのPVが流され、映像の中にチャゲアスの2人も出演していて面白かったです。(ご存じでしたらゴメンなさい)

コンサート中は、「夢じゃない。本物なんだ」と、意識が飛びそうになったことを覚えています。
    その後色々なアーティストのコンサートにも行きましたが、そこまで気持ちが高ぶるような体験をさせてくれた方はいませんでした。

SCINE3お聞きになりました?
    もー・・・仕事でやさぐれた気持ちをゆっくりとかしてくれるような歌声で・・・お風呂の中でまったりしています(入浴しながら聞いている・・・)
    やはり、帰る場所はいつだってチャゲアスなんだと思い知らされます。

次は素敵な恋をなされることを!
    同じアーティストに心寄せる同士としても応援しています。

• 永遠に憧れ

ファンのみなさん、こんにちは!私もASKAさんが大好きです。中学生の頃からのCHAGE&ASKAファンです。周りにあまりファンがいないのでこのトピを発見したときはすごく嬉しくなりました。

私も彼の温かくそして力強いあの声が大好きで、とても癒されています。お腹の奥底から出したような低音で叫ぶような歌声が特にたまりませんね。On Your Markという曲の一番と二番の間の間奏に歌われている声のような感じです。しびれます・・・。Moonlight Bluesという曲も素敵な歌声で好きです。本当かっこいいですよね。。。うっとりします。

ソロコンサートに行ったとき、「同じ時代を」という曲を歌われる前に彼が言ってくれたメッセージがいつまでも心に残っています。「同じ時代にみんなと出会えてよかった」というようなことを言われてたんです。この曲の歌詞も出会いを大切に歌っていて素敵です。歌声もいいですし、彼の作るメロディーと歌詞もいつも素敵ですよね。想像力を働かせてくれる独特の世界だと思います。これからも応援し続けましょう!!素敵なトピをありがとう。

• 私も〜!

29歳の主婦です。
    私も中学生の時からチャゲアスの大ファンになりました。
    say yesももちろん好きですが、アスカさんの「はじまりはいつも雨」が大好きでした。
    「PRIDE」というアルバム、もちろんご存知と思いますが、その中のプライドという曲が心にしみる感じで大好きです。
    あと古い歌でいえば「水の部屋」も好きですよ。
    アスカさんの詩って、本当にロマンチストですよね〜。
    最近は前ほどテレビに出なくなりましたがこれからも飛鳥さんファンでいてください。。

• 再び!!

WOWOW情報ご存知なかったですか。喜んで貰えて幸いです。トーク時のASKAさんをご存知ないとの事ですが、ご覧になるとまたイメージ変わってくると思います。
    普段2人の時はしゃべりはCHAGE兄担当なのに今回はソロツアー。おしゃべり上手じゃないASKA氏は大変に大変に苦戦しておりました。ツアー後半では苦戦しすぎてどこかのセンが切れてしまったようでおかしなトークになってます。それはそれで面白いのですが・・・。アレ(ナゾの台湾整体師のモノマネ)が果たしてWOWOWで放映されるかはナゾですが(多分イメージと違いすぎるからカットかな?)。西條秀樹のモノマネもお上手なんですよ。あと、いかりや長介とかも(「オイーッス」「次行ってみよー!」って)。
    今度のツアー(いつなのか未定ですが)はきっとお2人(CHAGE&ASKA)でだと思われますので是非!チケットを手に入れておいでませ!きっと楽しい時間を過ごす事が出来ると思います。

• はまっていました

飛鳥涼さんの大ファンでファンクラブに入っていました。
    チャゲアスのコンサートにも3回行きましたよ。
    やはり芸能人独特のオーラが出ていて格好よかったです、飛鳥さんだけでなくチャゲさんも。
    3年前に夫の国(ヨーロッパ)に移住したのですが、日本食レストランに行った時に偶然「Say yes」が流れていて、思わず涙が出そうになりました。
    こちらでコンサートをしてくれたら、何が何でも聴きに行くんだけどなあ。。。

• 古い話で恐縮ですが・・・

私も中1から高2の頃にハマリにハマった28歳の女です。大学に入ってからほとんど聴かなくなってしまっているのですが、すごく大事な思春期に歌以外でも影響を多大に受けて、憧れもしたけど人生の先輩として尊敬もしてました。今でもやっぱり特別な感情はありますね。

私の思い出は、毎週火曜日深夜にやっていたチャゲさんの「のるそる」を親にばれないようにこっそり聞いていたこととか、夏の何日間、富士急ハイランドをチャゲアスが借り切るイベントに出たこととか、寒い冬に読売ランドでイベントがあって、「世界のメリークリスマス」を二人が歌ってくれたこととかですねー。

今と違ってネットもなかったし、「身近な大人」って親と学校の先生くらいしかいなかったんですよね。そんな中で、飛鳥さんもチャゲさんも、本当に素敵な「大人」だったし「男性」だったなぁ。今思い出して感謝の気持ちを新たにしてしまいます。

• 夢はるか

ASKAさんの歌には、いつも癒されています。彼の詩の世界が好きです。コンサートに行ったことがありませんが、行ったらあまりの嬉しさに気絶してしまうかもしれません。
    私にとって、ASKAさんは、心のお守りのような存在です。生きる力を与えてもらっていることに感謝しています。
    いつか近くでお会いしてみたい、というのが夢ですが、はるか遠い日のことかな。
    ASKAさんのように魅力的な人になれるよう、自分を磨いていきたいと思っています。
    これからも、一緒に応援していきましょう。うれしいトビを立ててくれて、有難う!

• びっくり

横レスですいません!

のんさん>
    のんさんのレスを見て、あまりに思い出が一緒だったのでびっくりしてしまいました。私も現在28歳、中高のころハマりにハマりました。というか、Askaさんにすっかり恋していました。。。
    よみうりランドでのイベントでは、願い事を電球に書いて大きなクリスマスツリーに飾り付けたのを覚えています。幻想的で素敵な夜でしたよね。
    富士急もチャゲアスファンの貸切で、すごい盛り上がりでしたねー。

あと、当時やんちゃな高校生だったので今となっては反省しているのですが、Askaさんが住んでいると噂のあった都内の某所までおうちを探しに行ったのを覚えています。

今ではすっかりチャゲアスから遠ざかってしまっていましたが、みなさんからのいろいろな情報を見てまた聞きたくなってしまいました。

• トピ主です

きえーっっ

ただただ「素敵・・・」と思って
    聞き惚れていた日々だったのに、
    「今日はどんなこと知っちゃうんだろ・・」
    とここのところドッキドキしながら
    PC開いてます。

みなさん本当にありがとうございます!!
    (にゃーこ師匠!再びありがとうございました!)

あのー・・・
    まったくのゼロからスタートしはじめた
    ファンとして、みなさまからのお返事で
    ますます私が知りたくなったのは・・・

・奥様の八島洋子さんのこと
    (あのような方に愛される女性って、
    一体どんな女性なんだろう!)

・普段の飛鳥さん(歌ってないとき)てどんな人?
    (真面目で誠実な方、とか、しゃべりが苦手、とか
    あんなラブソング書く方がそんなこと言われてて、
    なんですか?ギャップをまた魅力に感じてます!
    ・・・もう鼻息荒くなってます。)

の2点です。
    みなさまからの情報を仕入れるたび、
    「もっと、もっと情報をくれぇぇぇ〜」
    となっている私で申し訳ありません。

どうか、どうか、教えてくださいっっ!

• 回し者ではない(多分)

再びにゃーこっす!(しつこい)。
    今回はオフィシャルファンクラブの「TUGofC&A」に入会してみる事をオススメしにやって参りました!入会金1,200円と年会費4,600円。月イチでカラーの結構ちゃんとした会報が届きますし(ヨソ様のに比べたら結構頑張ってると思う)コンサートも枚数少ないとは言え必ず優先販売ありますし。お得だと思いますよ。
    本日今月の会報が届きましたー。キャー!!!(嬉)ひと言Qという人気(?)コーナーがあるのですがその中からひとつだけご紹介。
    Q.寝坊して遅刻した時の言い訳は?/A.「すごい混んでてさ、家の中が」ですって。あはは、お茶目ですよね。CHAGEさんが時間にキッチリしてるのに対しASKAさんは結構時間にルーズで遅刻魔なんですって。なんだか以外でしょう?
    お尋ねの奥様についてはあんまり詳しく書くと・・なんですが「美人女子アナ」のはしりみたいな方で、大変お美しい方と聞いております(私見たことないんですよねー)。私が思うにASKAさんのタイプの女性って可愛いよりは凛とした美人。背筋がしゃきっと伸びたアネゴ肌でキリッパシッカラッってした方のように思えます。あ、あくまで個人的見解なんですが・・・。

• キュン様 BYネタ提供者

>・奥様の八島洋子さんのこと
    (あのような方に愛される女性って、
    一体どんな女性なんだろう!)

ヤンタン(ヤングタウン)でDJをチャゲアスのお二人と一緒にやってらした頃、他のレギュラーで関西のお昼の奥様番組(多分MBS)でも出演されてました。ASKAさんより若干年上だったと思います。その当時すでに30歳位だったと思うのですが、大人の落ち着きがあり、快活な方、という印象があります。今、どうされてるのでしょうか。