初めての合コン対策

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

わたわた

会社の先輩に誘われて、今度合コンに行くことになりました。
相手は私より3つ年上の方々のようです。

私は彼氏いない暦=年齢(24)。
更にコミュニケーション能力が足りず、一般的には暗いと分類されてしまう人間で、男女問わず親しい人以外とは会話が長続きしません・・・。
出会い目的の飲み会も、学生時代に経験がなく、どうしたらいいのかとても焦っています。
数少ない友達も、自分と似たタイプで、経験がないので基本的なことすら聞けません・・・。

以前も一度同じ先輩から誘われたのですが、その時はこわくて断ってしまったのです。
ただ今回は、一度くらいそういう経験しておくといいかもなぁ、と思って、行くことに決めました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まずは

合コン初めて、会話ベタだということを、ありのまま、お誘いくださった先輩にお話したら?
    でもって、当日、席は先輩の向かい側にすわってもらい、話を振ってもらうなどしましょう。

• 素のままでいいんじゃないかな?

文章の内容・構成・改行などなどを見ててとても落ち着いた理性のある女性かとお見受けしますので、ムリして何かしようとせず、落ち着いてのぞめばいいんじゃないでしょうか?

そして話し掛けてくれた男性にできるだけ誠実に且つ素っ気無くならない程度にお返事していれば上手くいくんじゃないでしょうか。

私が服装で気にかけるいる事は・・華美にしない、露出しないはもちろん+ちょっとお嬢系というか育ち良さそうなタイプの服を選ぶこと。そしてナゼか胸が一番おっきく見えるブラジャーをちゃんと選んで当日つけてることがフシギです〜

• 出会いを、と思わないで

友達を作りに行く、と思えば気も楽になるんじゃないでしょうか。

初対面同士ですし、話が合わなかったりもあります。
    とりあえずニコニコしていればいいと思います。
    ムスっとされているとみんなが気を使うと思います。

• トピ主です・・・続き

好印象とまではいかなくていいので、おとなしいけれど、せめて人並みに見てもらうには、どうすればいいでしょうか?
    普段、彼氏はいたらいいなぁと、ぼんやり思ってはいますが、何が何でも欲しい!というほどではありません(笑)。
    こんな暗いやつ連れてきて・・・と思われたら、人数合わせとはいえ、彼氏のいない私を誘ってくれた先輩に申し訳ないので、こうするといいかも、的なことがあれば、ぜひぜひお知恵を拝借させて下さい。

ちなみに容姿は下で、且つメガネっ子です。お世辞にもかわいいとは言いがたい・・・(汗)。
    服装は、気合入れれば並にはなりそうです。
    でも、外見は初対面の人には実年齢+5くらいに見られるようです(笑)。

• そのま〜んまで。

変に力を入れちゃうより、「合コン初めてなんですぅ」
    の方が可愛らしいと思う。
    その方がいじってもらえるかも。(その時のメンバーにもよるだろうけど。)

でもしいて言うなら…。

自分から話し掛けることができなかったら、待つ!
    受け答えに困ったら、オウム返しで聞き返す!
    「じゃあ、あなたはどう考えてるの?教えて!」という感じで。
    そしたら聞き役に徹する!(ちゃんと目を見て!)
    でも笑顔は忘れない!
    勧められた酒は飲む!!

こんな感じで、合コンの雰囲気を存分に味わってきてチョ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 笑顔がいちばん

いいなぁ若い人達は〜。合コン行きたいなー(人妻だけど)。
    若い女の子は笑顔でいるだけで充分です。おしゃべりが苦手であれば笑顔でいればいいんですよ。

ただし・・会社の先輩の手前、気配りは忘れないほうがいいかも。グラスが空ならお酒を注ぐ、もしくは注文してあげるとか、お料理を取り皿に取り分けるとか。

私個人の社会経験上では『コビを売るなら上司より先輩女子』。女を敵に回す方が怖いからね〜。職場経由の合コンであれば優先順位は初対面の男よりも今後お世話になる先輩にしといた方がいいかも?