1966年生まれの皆様〜!

レス42
(トピ主0

家族・友人・人間関係

さよなら三十路

気が付けば・・!昨日でとうとう40歳になってしまいました!この10年、長かったようなあっとゆう間だったような・・。20代の頃は30歳になるのが嫌でしたが、今は30代にもう一度戻りたいです!今年で40歳を迎える皆さん!又はもう40歳になった方。今の心境やどんな40代を過ごされたいか、その他もろもろの事をお聞かせ下さい!ちなみにタレントのYOUさんや小泉今日子さん、RICAKОさんも40代ですがいつまでも若々しいですよね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はいはい

66年生まれです!
    キャリアウーマンを気取っていましたが、
    35歳すぎて2子を妊娠、出産。よって今は
    子育て真っ最中で30代だろうと40代
    だろうとかんけーなしって感じで
    淡々としちゃってます。それよか子どもの
    オムツ替えなきゃー、みたいな。

• 感動もなし

1月生まれなので、多くの66年生まれの人より学年は一つ上なのかな〜
    今回の誕生日の数日後、地域の子供会の会長がクジで当って(はずれかな?)、自分が40になった感動なんてそれで吹き飛びました。最悪です。

• はいはいっ!

あと数週間で40才です。そして主人と子供達の年齢の合計が100才になります。と言う事で今年は私の誕生日ではなく家族の100歳バースデーを盛大にお祝いする事になっています。
    丙午で受験など何かとラクをし、高校時代に「女子高生」の流行、大学時代に「女子大生」の流行でちやほやされ、バブルに乗って就職も引っ張りだこ。世間では丙午の生まれは使えないなどと陰口を叩かれているそうですが、本当に今の氷河時代に生きる若者とは全く違った時を過ごしたように思います。 華のある青春でした。
    今はアメリカ人と結婚して海外に住んでいますが、主人が「家内はひのえうまで日本人男性が恐がって結婚してくれなかったから、何も知らないガイジンの僕がつかまっちゃったんだ。」等と言っていたのに対し、韓国人のお友達が良い事を教えてくれました。韓国ではこの年の女性は「白馬の年」と言って、よく働いく最高の生まれ年と言われるそうです。まあ、正直な所だんなを食っていると言う方が私にはふさわしいのは明らかですが...
    両親はこの年は人口が少なくていいだろうということで狙って生んでくれたそうです。感謝です。

• あと7ヶ月

1966年11月生まれの「おかん」と申します。
    40代・・・うちの両親に初孫が出来た年代です(私の長女です)その娘も、高1。お年頃です。アイドルに熱を上げ、部活を楽しみ、恋と友情のはざ間で悩み・・・そんなキラキラした娘が眩しく、自分の青春時代がいかに遠い過去になったかを思い知らされます。まだまだ女として負けはしない!とメイクや服装は若々しく心がけてはいますけど、肌のツヤ、ハリ、体型、どれをとっても当然太刀打ちできるはずもなく・・・悪あがきしても無駄ですね。
    年齢を重ねるのは誰しも平等で仕方の無い事。
    せめて素敵な40代をお手本に、上手に年を重ねたいですね。

• 痩せた?がやつれた?に聞こえるようになりました 笑

思わずきてしまいました!
    先月で40才になりました〜。
    実は私夫が9才年下なのです。普段の生活ではお互い(たぶん 笑)年の差は気にならないのですが、さすがに40という数字にはなんかへこみました・・・。アンケートのたぐいにも、年を書くのに躊躇する自分がいたりして・・・。
    先日、夫の加入してる国民健康保険の金額変更の通知がきました。私が介護保険を払わなきゃいけなくなったので金額がアップするってお知らせだったのですが、変更理由の欄に「40才到達」ってかいてありました〜。私自身大ウケして、同じ年の友人に写メールで送り、やはり大ウケさせました。でも夫には言えませんでした〜アハハ

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • お誕生日おめでとうございます

私は1966年12月生まれで、今年度中に40歳のお誕生日をめでたく迎えます。

公私共に充実した人生が送れるよう、仕事、家事、育児、趣味、美容面と出来るだけ頑張りたいです。

日々の食管理、家族の健康管理ひとつひとつ。
    中学生の娘がいるのですが、身長は彼女の方が高いです。私はダイエット中で密かに、体重で娘より軽くなるのが目標。スリーサイズや足の長さは負けるけど。

松田聖子さんと娘のさやかさんのように、姉妹のような感じに憧れています。

いつまでも娘と洋服の貸し借りの出来る、若くて上品な綺麗なお母さんが目標です。

高校生と中学生のこどもたちが巣立つまであと数年。
    いつまでも綺麗に! 努力し続けたいです。お互い頑張りましょ。

• 丙午です

30代の10年間ってなんであんなに早く過ぎるの?
    30過ぎると34歳でも38歳でもどっちでもいいやって
    思うのは私だけ?
    40代がどんな10年間なのか今から興味しんしんです。
    別に若く見られなくてもいいけど、体力の衰えだけは
    阻止したいです。

• 3月生まれです!

トピ主様こんにちは。
    いやいやいや・・・なってしまいました、先月40歳に!
    私は晩婚で、子供は3歳の息子が1人います。
    35歳の結婚を機に仕事を辞めたんですが、辞めた途端あっという間に5キロ太ってしまい、今もその5キロがなかなか落ちません。
    今の目標は、結婚前のスーツ(スカート)を着る事・・です。(笑)

私は高校生の頃が思い出されるんですが・・
    私が高校生の時、ビデオデッキを持っている家がすごく羨ましかったです。(当時15万円はした。)
    学校(ほとんど女子高)に、生理用ナプキンの“ナイト用”を持ってきた子がいて、初めて見て皆で「おおー!」って驚いたこと。(それまでは“2枚重ね”でしたからね。)
    CDやファミコンが発売され始めたのは、卒業した頃でしょうか。
    あれから20数年、本当にすごい進歩!
    ポケベルを知らない子も当然いるんでしょうね。

• あと5日

結婚以来6年間、40の誕生日にまとめてどーんともらうから今はいらない、と毎年の誕生日とクリスマスのプレゼント分を積み立てし続けてようやく満期。ダイヤきらきらの指輪にしようか、40に似合うブランドバッグにしようかと連日うきうきと考えていたところ、洗濯機と乾燥機が同時に壊れました・・・・・金額的にもちょうど予算と同じ。私の6年間は何だったんだ。確かに「どーん」なことは超がつくくらい「どーん」な物ではありますが。

洗濯機が私の厄を代わりに背負って行ってくれたのか、それともこれが今年の私を象徴しているのか。女40、こちらもガタが来てます。

• はいは〜い

私も66年です。とうとう40代になるんですよね〜実感ないけど、事実ですよね。。

20代は為替ディーラーで気の休まる暇もなく仕事仕事で過ぎてしまい、まあまあお金はたまったけど時間は全然なかった。

30過ぎて結婚してから趣味をたくさん持ってかな〜り楽しく過ごしています。年齢を気にしないでなんでもチャレンジしていきたいです。

• 4月生まれです

私も約2週間前に40歳になりました。

人生って思ってたよりも過ぎるのが早い!ってのが感想でしょうか。とりあえず平均寿命まで生きると仮定して半分くらいまで来てしまった・・・。
    これからの人生、嫌なこともあるかもしれないけど、それも今まで生きてきた時間よりは長くつづくことはないのだと思うと、これからは仕事も生活も趣味もおしゃれも(その他イロイロも)ももっと積極的にがんばって、人生をエンジョイするぞ!気合を入れなおしてるところです。

お誕生日おめでとうございます。

• 40でこれは…

私も今年誕生日が来たら40代に突入しますが、トピ主さん、40歳にもなられて
    >あっとゆう間だったような・・。
    「あっとゆう間」って…、コドモじゃないんですからちゃんとした日本語が書けるようになりましょうよ…。

• 66年生まれです。

思わず、出てきてしまいました。
    9月生まれ。
    今年40歳になる正真正銘の丙午歳生まれです。
    数少ないと言われますが、お仲間が集まって来ると何か頼もしいものです。

いやぁ〜、ホントに、「40」になるんですねぇ(笑)
    どなたかも書かれておられましたが、30歳からの10年間どうしてこんなに早かったのかなぁと思いますね。そして、39歳と40歳の響きの違うこと・・・・。
    たった1歳しか違わないのに。

たまに中学時代の友達数人と会って食事会などしていますが、この年齢になると、人それぞれの人生がありますね。学生の時は、みんな同じような環境で勉強に、部活に、遊びに(?)励んでいたものでしたが、今では人生いろいろ♪です。

こんな私ですが、去年映画「世界の中心で愛をさけぶ」を見て、まんまと号泣した一人です。
    ストーリーにも感動しましたが、主人公が青春時代の設定がちょうど、自分の学生時代にぴったり合っていたようで、流れる音楽、雰囲気が懐かしくてウルッとしてしまいました。

66年生まれのお仲間の40代が、楽しいものでありますように!

• はいは〜〜い

11月で40歳になる者です

早くに出産した子供は早中学生
    同級生が彼氏だ〜海外だ〜買い物だ〜と綺麗な20代を過ごしているのを横目に日々育児に明け暮れました

同級生はまだ1歳児もいる中、私は半分子育て終わり
    家計に余裕も出来、ようやくブランド品も旅行も気兼ねなく出来るようになりました

20代、あんなにオバちゃんに見えていたのに40が間近に迫った今30前半にしか見られず、どこに行っても独身に思われてるみたいでこちらがびっくり

早くに結婚、出産を後悔した事もあったけど今はとても満足しています

若かりし頃出来なかった事を今からするぞ〜〜(ニンマリ)

• あと数日で・・・・・。

今週中にも大台に乗ります。
    何ていうかこの気持ち・・・・、よくわかりません。
    ガックリという気持ちと「これからさ」と開き直った気持ちと交差する毎日です。

20代はパソコンも携帯もメールも無い青春時代でしたが結構楽しみました。台風来てるのに友達とライブ行ったり、明け方まで渋谷や六本木で遊んで始発で帰ることもしょっちゅう、エネルギーあったよなぁ。最近の若い方を見ていると何だか冷めているよな・・・、よけいなお世話かも知れませんがいっぱい遊んどかないと、いい年の取り方もできないぞーなんて忠告したくなります。

だから私もいい歳のとり方をするために40代をどうすごそうか考え中です。今のところ仕事と2人の息子(小学生)に振り回される日々が続いていますが・・・。

• トピ主です

おくと様、はやうまれ様、白馬の年様、おかん様、こうめ様、maari様、桜満開様、四つ葉様、レス下さり有難うございました。私も晩婚で38歳で初産でした。夫は10歳年下です。最近は化粧する以外は鏡もろくに見ません。毎日せっせと家事、育児しております。うちも早速介護保険料の通知が来ました!やはり ”介護”という2文字。なんか一気におばあちゃんになった様な気がして・・。顔には自信なくても肌は自信ありました!今までは・・。でも最近、鏡に映った自分の顔を見て愕然とします。”いつの間にこんな・・!”以前より多めに化粧水つけるようになりました。勿論、サッパリタイプでなく保湿力抜群のやつ・・。しかし、男の40代は働き盛りで大人の貫禄が出てきたとか言われるのに、なんで女はもうおばさんみたく扱われてしまうのか?私だけ・・?

• 性格がきついと言われます

たしかに、人口が少ないおかげで、そこそこの学校に入って、それなりの大手に就職もできてよかったのですが、丙午生まれは性格がきついということで、結婚だけは希望通りにはいきませんでした。
    本命の彼はもらってくれなくて、足代わり(アッシー)にしていたのが、今の旦那です。
    お世辞にもハンサムとは言えず、背も低いし・・・
    不妊治療を受けて生んだ子供は、旦那に顔が似ているし・・・
    しかし、そんなことでめげないのが丙午の女。
    今日も明るく生きてます。

• はいは〜い。

67年生まれだけど2月なので同学年。
    入れていれて。
    あっという間ですね〜。
    時間が流れるのは…。
    私は、この年で産まれてラッキーだったなぁと思います。

丙生まれで私達だけ人数が少ない。
    人数少ないのにバブリー期。
    楽しい時代でした。

就職には困らず転職にも困らなかったあの時代。
    楽しかった〜。

結婚して離婚。
    離婚した私に仕事はあるのかと思いきや派遣全盛時代突入。
    それが10年前。
    10年前は、派遣の時給も今よりスタート時給が高かった。
    派遣社員といっても社員時代の様々な経験のおかげで仕事も途切れず続いてます。

今、またバブル時代の求人倍率みたいですね。

ああ、40目前ですが就職がしたい…!!
    就職活動してみるのですがなかなか厳しいですね…。

バブリー期でもなく40目前で若くもなく特にこれといった技術もないのに職を選んでる自分にバブリー期の名残りが…。

でも、色んな時期が体験できて良かった。
    子供がいる人が多いんだろうな…。
    そうだ、2回目の結婚も目指さねば…。

• 失礼しました!

トラちゃん様にご指摘されるまで気づきませんでした。正しい日本語は”あっと言う間”ですよね?YとIを押し間違えたと思うのですが・・。文を読み返した時に気づかないなんて・・。トホホ・・。

• 私も!

私も!私もです♪
    お友達がこんなに一杯!嬉しいな〜〜。
    丙午って結構、自慢ですよね。特別な存在のような気がします。

人生のちょうど真ん中。
    子供も手がかからなくなったし、
    今年は勉強して、国家試験を受けようと思っています。子供が巣立ったときのための、準備です。

もう一花、咲かせるぞ〜〜!

• 9月生まれ

9月生まれです。
    たしか少年隊のヒガシが同じ生年月日です。
    11歳上の旦那と2人暮らしで、子供はいません。
    この年の生まれは少ないから、クラスの数が他の学年より少なかったですね。
    早いものでもう40になるんですね・・・
    みんな10年後、20年後にもここで会えるといいですね。

• はいはい私も!

10月で40歳です。

30才になるときは別になんとも思わなかったけど、
    40才は「おお〜」となにか感慨深いものがあります
    ね。

最近よく言われる少子化も、平成の何年だったか
    から、私達丙午の年より生まれた人数が少ない!! 
    ってなところから問題だぁってなってきてるようですし、私たちは最低基準だったのか?って思いますけど、個人的にはまずまず快適な40年だったので、この後も
    健康で家族や仕事を大切にやっていければいいですね。

とりあえず、4歳の息子がちゃんと箸を持てるよう
    にしつけて、だんなの服のセンスももう少し何とか
    して、職場の若い人たちの仕事ぶりにも一言言って・・・
    あ、快適さには結構遠いかも・・・

• 1966年5月生まれです

じき40代。
    私にとっての30代は結婚・転職・出産・親の死と
    ぜーんぶ体験してしまいました。
    あっというまだったな・・・。

丙午の女ってことで
    年寄りにはいろいろ言う人もいますが
    (お見合いのときとかね)
    受験のときにはラクできたし
    よかったーと思ってます。

• 年下上司

この1月で40になりました。2月から派遣で働いてます。今の職場は上司を含め、全員が年下です。(年齢40と明かしています)半年の短期でなければ 落ち込んでたかも。・・・次の職場では 一人でもいいから年上が居る事を願います。

丙午でも早生まれなのであまり得することもなく、せいぜい威張れるのはビートルズが来日した時に既に産まれてたよ、っていうくらいです。逆に年上の人をからかう時は「生まれた時には既に新幹線がはしってました」っていうくらいかな。

でも、なかなか楽しい人生歩んでます。同じ年代のタレントさん(キョンキョンや明菜ちゃんなど)がいつまでも若くてきれいで居てくれるのは嬉しいです。

• 大台突入!

少数派の仲間意識?でしょうか。「丙午」に反応し
    てしまいます。4/11に40代に入りました。結構マイペ
    ースにここまで生きております。私(男)も、5月生
    まれのいとこ(女)もそろって独身。ほかの皆さんの
    レスから、同い年のさまざまな人生を拝見しており
    ます。皆さんがんばっていきましょう。。。

あれ??まだ給料から介護保険料引かれてなかった
    なぁ。

• 私もです〜

いや〜トピ主様&皆様と一緒に呑んでお喋りしたい気分です(笑)
    なんだか大いなる親近感。

四つ葉さんの投稿、あれ?私、投稿したっけ?と思ってしまいました。
    私も3月で40歳。そして3歳の息子がおります。
    ただただ体力と肉体の衰えを感じます(苦笑)
    白髪も増えたし、肌も老いたなぁ・・・
    (最近、高い化粧品を使い始めてみました!)
    40代は、子供もまだ小さいので子育て期間でしょうかね。
    趣味は旅行なので、許される範囲で、息子も連れて旅行を楽しみたいと思います。
    そうなると、あとは健康管理ですね。
    人間ドックを受ける度に、どこかしら引っかかる様になんてしまいました。
    子供の為にも自分の為にも健康でいなくては。

あ、私、義母に「丙午のアンタに○○ちゃん(夫)が食い殺される〜」と言われたとです(爆)
    (絶縁中です)

• 私も昨年9月に40才、半年たっただけ!余り変わらない

40才になっても、あまり変わらない。独身、子供がいないせいでしょうか?
    小泉今日子さん、中森明菜さん、沢口靖子さん〜同世代の方が外見若く感じます。
    仕事で週1回しか、エアロビに行けないけど〜頑張ろう!〜運動不足、肩こり解消がきっかけです。

40才で変化は介護保険料が徴収され、給料の天引きが増えること!4月の給料で介護保険料が値上げ。

〜私の弟が斉藤由紀さんと同じ誕生日(9月)で、1966年生まれです。〜子供の頃、喘息、高校でアトピー性皮膚炎(全身状態)で、大学中退、失業期間も長いということで、独身です。

今年4月、また再就職し、2週間がすぎました。
    (〜失業期間の長い男性と結婚は、したくない)

• いいトピ!

66年3月生まれです。
    同年代の皆さんのコメント、楽しく読ませていただきました!

学生時代はオールナイトシスターズの女子大生ブーム。バブルに乗ってイケイケ就職、そのまま同じ会社で働き続けており、最近はようやく業績も回復。キャリア目指しつつ頑張ってきたけど、企業のガラスの天井は厚く、それでも仕事は生活の基盤・自立の基本とせっせと働き続けていたら、昨年遅めの第一子出産で、怒涛のワーキングマザー生活堪能中・・・ってとこです。
    忙しいけど…楽しいです。

• あと半年かあ

仲間がたくさんいてうれしいです。
    丙午、それでもめげずに産んだ親の影響か、結構「わが道を行く」友達多いですね。会社の同期なども・・・。
    ちなみに紀子さんも丙午。彼女が早いうちに結婚してくれたせいか?「丙午だから嫁にいけない」的なマスコミの論調は、私たちに対しては皆無だったような気がします。

30歳になるときは何も思いませんでしたが(というよりはやく三十路になりたかった)、さすがに40歳は意識します。
    なんだか、自分のメンテナンスにお金と時間がかかりすぎ!大変です。老いることは怖くないと言ったらうそになりますが、でも、「それなりの状態で」老いたいと思う女心がありますね。「あきらめたら終わりよ!」みたいな。女を意識するなら20年前にしとけばよかった・・・みたいな青春を過ごしたくせに。

• 仲間がいっぱいで嬉しい!

8月で40歳の丙午です。子供は21歳の社会人と、大学1年の娘二人。仕事は、勤続20年です。我ながら、がんばってきたなあ〜と、しみじみ思います。

就職した時に上司から「え〜東京オリンピックを知らないの〜!」と驚かれたのは、早昔(笑)
    今月は人間ドックに行く予定です。

少し前から、習い事を始めました。病弱の娘が、小さく忙しかった頃には考えられないことです。充実感が嬉しい。

人生、折り返し地点です。
    これからも生きることを楽しみたいです。
    皆様!よろしく。