• ホーム
  • 男女
  • 大好きな役者さんが結婚してしまう辛い気持ちの乗り越え方

大好きな役者さんが結婚してしまう辛い気持ちの乗り越え方

レス31
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

四月うさぎ

以前から予感はあったのですが、大好きで大好きで仕方のなかった役者さんが、ついに結婚するかもしれません。

彼に入れ込んでもう数年。舞台やライブ、ドラマ、撮影…自分の忙しい仕事や家庭生活の合間を縫って、彼に会うことが、私の生活の中でとてもよい活力剤というのでしょうか、ある意味、女としての生き甲斐を彼に感じていました。

この際、正直に年齢を申し上げますが、ワタシは43歳、夫子ありの身でありながら、ココロの中では彼に恋していました(>アホです)。あ、でも誓って申し上げますが、家庭は疎かにはしていません。優等生だった43年の人生の中で、こんなにも夢中になる人は、ドキドキさせてくれる人は、いませんでした。その彼が結婚してしまう。。。

別に自分が彼の結婚相手だとかいう妄想を抱いていたわけではないのですが、彼の結婚を思うと、なんだか切なくて、一人になると涙がこぼれます。同じような気持ちを御経験なさった方、どうかこんな思いの乗り切り方や、昇華の仕方を教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 好きな人には幸せでいて欲しい

私は子供の頃から大好きな歌手がいます。ファン歴30年以上です(笑)。
    この長い間にはいろんなことがありました。
    スーパーアイドルも人間ですから、恋もすれば結婚も離婚もありました。
    でも私がいつも思ってることは「幸せでいて欲しい」、それだけです。
    私は彼の歌を聴いたり、顔を見るだけでとても幸せな気持ちになれるので、こちらからは何もお返しもできないから、ただただ彼の幸せを願うだけです。
    寂しいお気持ちもわかりますけど、ここはひとつ、役者さんの幸せを願いましょう。

• 分かりますよ!

まったく同じ経験があります。
    地元のライブには足を運び、顔見知りにもなれ必ず
    お話しをする大好きなミュージシャンがいました。
    (今も大ファンですよ)

結婚発表はしていなかったのですが、お子さまが
    生まれたという噂がファンの間に広がり・・・、その時
    はじめて結婚を知りました。自分のHPでも、ご報告されていて、そのあとにすぐライブでお会いしました。

憧れていましたし、大好きだったので、その時は
    正直さびしく辛かったのですが・・・。
    まず私から「おめでとうございます」と言い握手。
    笑顔を絶やさないようにして、お話しをしました。

我ながら、「いい女度アップよ!!」なんて思いました(笑)でもそのあと、本当に自分に彼氏ができました。世の中よくできてきます。

心からお祝いしてあげるのがいちばんだと思いますよ。

• 夢を見続けましょう!

大好きな役者さんが結婚‥‥おめでたいことではあるけれど、ショックでもありますよね。

でも、冷たい言い草かもしれませんが、役者さんが結婚したからって、トピ主さんと役者さんの関係は何も変わらないんですよね。まさか役者さんが「寿退職」するわけでもないですよね!

今までも、大好きな役者さんを見て夢を見て楽しんでいたんだから、これからも夢を見続けて幸せな時間を持ってはいかがでしょうか?その役者さんとW不倫する妄想にひたるのもよし、です。トピ主さんの頭の中は誰にも覗けないんですから。

ずっと応援し続けてくれるファンは、その役者さんにとって嬉しい存在のはず。たとえ結婚しても変わらず好きでいるっていうのは‥‥だめですか?

• 誰ですか・・・?

私も気になって仕方ない役者さんがいます。
    トビ主さんの好きなその方誰ですか・・・?
    イニシャルだけでも教えて下さい。
    もしかして・・・
    私の好きな方と同じかも知れません。
    結婚するとしたら、かなりショックかも・・・
    誰ですか・・・?

• 割り切ること

その俳優さんとは少しでも個人的に接触ができる関係ですか? (楽屋へ挨拶にうかがうことができる立場であるとか)

そうでないなら、いえ、たとえそうであっても、彼の人生とあなたの人生はまったく関係がないものです。彼が誰と結婚しようが、どういう人生を生きようが、彼の自由。そしてあなたの存在が彼の芸能活動にも人生にも何らかの影響を与えることなどは一切ありません。そのくらいのちっぽけな存在なのです、ファンなんて。

そこをわきまえていないと長年のファンなんてやっていられるものではありませんよ。
    彼が結婚相手に支えられて良い仕事ができるなら、彼が幸福であるなら、それが何よりだと思うべきです。その上でファンとして自分に何が出来るか、前向きに考えましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 心をだんなに戻してみる

気分は二股、不倫に終止符を打った、
    悪い女で、

「あなた、私を許して!」
    て感じで戻ってみる。

手当たり次第、次のファンを見つける

ペットを飼う

見返り無しで人に夢中になれる、
    あなたが羨ましいです。

• 幸せ祈ってあげて

彼は結婚によって、一生独身でいるよりももっと幸せになれる、彼が好きならそう思って祝福してあげて。
    家庭を持っていろいろな経験をして(苦労もして?)、彼の人間的魅力も演技力もますますUPするのではと思います。ますます魅力UPした彼は今後も貴女のものですよ!今までどおりに応援してあげてください。
    そして貴女もご家族とお幸せに。

• 気持ちわかります!

35歳既婚、子供ありの主婦です。

私にも、10年以上応援している役者さんがいます。顔も覚えてもらって、実は何度か2人でお食事をしたこともあります。でも(?)お互い別の人と結婚。

私が結婚した時は、彼はすでにバツ1でした。「何で結婚しちゃったんだよ〜」と言ってもらって嬉しかったな〜(苦笑)

その後私は妊娠出産。その間に彼はバツ2に(笑)
    ここ数年忙しくて舞台を見に行けなかったけど、そろそろ落ち着いてきたので行こうと思ってます。

好きな人が1人の女性のものになってしまうのはつらいと思いますが、ここはこらえて笑顔で祝福しましょう。きっと暖かい気持ちになれると思います。頑張って!

• スレ主です!(お礼)

自分の発言がいつアップされたのか、検索してもわからず、ようやく発見しました。レスを下さった皆さん、本当に、本当に有難うございました。

「その方が幸せであること」そうですよね。本当に、それが一番の願いであり、そして、きっとその方が幸せでいて下さったら、これまで以上によいものを見せて下さるでしょうから、きっとそれが一番なんですよね(>自分に言い聞かせてます、ごめんなさい)。

笑顔でおめでとう。>私に言えるかどうか、自信がありませんが「イイ女だな」と相手にも自分にも思ってもらえるって、なんだか素敵ですよね。頑張ってそう思えるように努力します。

まだ、御結婚については、正式な発表はないのですが、きっと時間の問題だと思ってます。ふと、一人の時間ができると、そのことばかり考えてしまい、なんとか用事をいっぱい入れて、あまり考えないようにしています。まだまだ、私には、受け入れることは、難しいのかもしれません。でも、乗り越えて頑張っていらっしゃる方のお話が聞けて、本当に嬉しかったです。有難うございました!!

• お気持ちわかります!

私も以前、大好きなミュージシャンがいて、
    「この人に彼女がいたらどうしよう。結婚しちゃったらどうしよう。」
    と、いつも怯えて(笑)いました。

私の場合、彼以上に大事な人が身近に出来たから、
    自然に忘れられたのですが、
    トピ主さんの場合は、もう結婚されてるのですよね。ウーム。。。

考えられるのは、以下の5つぐらいでしょうか。

1)「彼が幸せになってくれて嬉しい」という気持ちに変換する。
    2)いっそのこと、他のごひいきを見つける。
    3)とにかく時が経つのを待つ。「時間薬」ほど有効な薬はありません
    (by瀬戸内寂聴さん)
    4)何か、思いっきり打ち込める趣味を、他にさがす。
    5)この際、ご主人に思いっきり甘えて癒される。

どれか使えるの、ありますか?

• まだまだだね。

それだけ好きならその人が生涯をかけて守りたいと思う人に出会えたことを一緒に喜べるはず。
    まだまだトピ主さんはそのかたに対する愛情が足りませんよ。

• 年齢という辛い現実

私は今年40歳。

大好きな彼は21歳。(もちろん芸能人)
    彼にしてみればこんな年上のおばさんに好かれたってきっと気持ち悪いだけでしょうね。
    生の彼に会いたいけれど、息子と同じような年齢の女の子達に混ざる勇気も無く、テレビを見ながら一人虚しさと戦っています。

こんな同世代もいるということで。
    元気を出して下さいね。

• 役者さんの幸せを考えてあげましょう。

追いかけすぎて、役者さんのプライベートまで踏み込む事は良くないと思います。
    夢を与えてくれる役者さんとすれば、ファンの方も大事だけど自分のプライベートな事まで踏み込んでほしいと思わないと思うんです。

複雑な思いはあるかもしれませんがトピ主さんには、旦那さんやお子さんがいて幸せでしょ。

ファンばかり大事にしすぎて好きな人がいるのに結婚を我慢して苦しんでるよりずっと良いと思うんですよね。

元気をもらってるのなら、今度は役者さんにファンから「おめでとう〜!」と元気をあげたら喜ぶのではないでしょうかね。

• お気持ちとってもよくわかりますよ。

私も全く同じ経験があります。
    お年までトピ主さんと近くて42歳、夫、子持ちです。
    私の好きな役者さんも何年か前に結婚され、
    その時とてもショックを受けました。
    お二人での幸せそうな様子を見ると、ああ、ファンなんて
    なんなんだろうな、と淋しくなりました。

でも、ある日ふと気が付きました。
    自分は夫、子持ちで幸せな家庭を持ってるのに、そのくせ、
    好きな役者さんには「独身でみんなの(私の^^;)○○さんでいてほしい」と思っていたんですね。
    役者さんにも、役者さんの人生があるし、幸せになる権利もある。そして幸せでいてくれる事が自分にとっても一番嬉しい事なんだな、と気付きました。

今現在、前以上に大ファンで、ドラマや舞台や映画が何よりの楽しみです。
    (もちろん家事はおろそかにはしていません。)
    夫婦仲良くされているのを見てこっちまで嬉しくなります。

トピ主さんもしばらくはちょっと辛いかもしれませんが、
    結婚して一回りもふた回りも成長される姿を見たらきっと嬉しくなると思いますよ。

• スレ主です(お礼)

最初のお二方のレスだけを見て、お返事を入れてしまいました。
    また、新しいレスを頂戴できて、本当に嬉しいです。お礼がすぐに反映されないのが、恐縮ですが、やっと見つけた自分のスレを見失わないように、毎日覗いています。お返事の全てに心癒されています。本当に有り難うございます!!

>なー様
    励ましの言葉、本当に有難うございます。なんだか鼻の奥がツンと熱くなってしまうほど、心に響きました。
    そうですよね。御結婚なさっても、なさらなくても、ずっとファンでい続ける気持ちは十分にあります。また違う角度から、その役者さんを応援できるような気持ちになって来ました(>単純です(笑))。

>夢子さま
    夢子さまにも、同じような御贔屓の役者さんがいらっしゃるのですね。もしかすると、同じ方なのかも知れませんが…、申し訳ありませんが、ここでは言わないことにします。だって、確定情報などではなく、あくまでも噂なので、間違っていたら大変ですし…(>間違いであって欲しいと願ってますし…(涙))。お互い、切ない思いを抱えつつの応援なのかもしれませんが、頑張りましょうね。。。ワタシはこちらのスレで本当に癒されました。

• 貸し出し中

おっかけファンさん、そら☆さん、初日の出さんたちのおっしゃることが正しくて大人なんだろうなぁ〜とは思うんですが、四月うさぎさんの気持ちよ〜くわかります!
    私は妄想をさらに進めて、今は私も忙しくて彼にかまってあげられないし○○さん(お相手の方)に貸しておいて彼との幸せな暮らしは老後の楽しみにとっとくわ、と思うことにしています(笑)
    ちなみに私は今のところ(もちろん返してもらうつもりで)ジョニーをヴァネッサに貸し出し中です(爆)

• そんなの簡単

夫があなたには目もくれず、若くて美しいタレントに入れあげ、追っかけを繰り返し、現実との区別がつかなくなった。
    挙げ句、憧れの彼女が結婚するだのしないだので、泣き出す始末。

こういうシーンを想像すれば、自ずとあなたのとるべき行動指針が明確になります。

• いいじゃな〜い

私の大好きな俳優さんは独身ですが正直結婚してくれないかな〜と思っています。(もう,かなりイイお歳)
    自分が結婚してから感じ始めたことなのですが,男性ってやはり家庭があるほうが仕事にガンガン打ち込めるような気がしまして。。。華やかな世界に身をおいていればなおさら。 それに隠し女房とか隠し子とか発覚したらもっとショックだし。。特別な趣味をお持ちなのかな?とか,もっのすごーい女たらしでもう収拾つかなくなってるのかな?とか妄想は果てしなく続いてしまうし(単に私が変なだけですね)
    公に結婚を発表してくれれば自分が朝食を用意しているときに「彼の奥様も今頃・・・ウフフ」なんて幸せな妄想レパートリが増えるのになあ,なんて考えてしまう私はかなりアブナイことに今気づきました(汗)

• 発表・・・

朝テレビをつけたら、結婚すると報道されていました
    かなりショックですが、お相手の方とても素敵な女性で、自分と同年代なので、少し嬉しい気もしました。
    記者会見も開かれる予定だそうで、楽しみにしています。
    あの素敵な声でプロポーズされたんですね。
    羨ましい限りです。
    幸せになってほしいですね。

• ありがとうございました

乗り越え方、納得の仕方、我が身の振り返り方、たくさんのご意見、ありがとうございました。一生懸命読ませていただきました。で、心の準備をしていたつもりだったのです。

でも、ついに、今日、不安は現実になりました。

ずーーーっと楽しみにまっていた舞台の真っ最中に(涙)。

それでも、朝、子どもにお弁当を作り、オットにゴハンをたべさせて、朝から一仕事こなしに行った自分がいました。でも、心の中は、正直、ドン底にいます。真っ暗です。

今日は一人になると、ちょっと涙ぐんでますが、折角、皆さんのご意見を頂戴したのですから、時間はかかるかもしれませんが、頑張って立ち直って、また、彼を応援して行きたいと思います。がんばります。

• もしかして・・・

ずっとどなたかなと気になっていました。
    少し前に結婚された西村和彦さんかと思っていましたが、今朝の新聞で内野聖陽さんが結婚されることを知りました。
    もしかして彼ですか?

内野さんは「ミセスシンデレラ」でファンになり、以後テレビなどで見かけるたびに、片思いの彼を見るように見つめていました。
    今回の結婚、私もショックです。

私も偶然トピ主さんと同じ43歳、夫子ありですが、トピ主さんとは入れ込み方が全然違うし、ほかにも好きな芸能人はいます。
    それでもこれだけショックなのだから、トピ主さんのつらさはかなりのものだと思います。

「ミセスシンデレラ」では主人公は最後に夫を選びます。
    彼女の気持ちになって内野さんを見つめていた私は、魔法がとけたような気分で現実に引き戻されました。
    今回の結婚報道でその時と同じ気持ちを味わっています。

ドラマと違うのは自分が実際に彼とお付き合いしていたわけではないこと。
    彼が結婚すること以外は変わらないんです。ずっとファンでいていいんです。
    せつなさを胸に、彼のことをこれからも見つめていきましょう。
    (お相手が内野さんでなくても、その人に当てはめてくださいね)

• 今が花の盛り

羨ましい〜。トピ主さん、なんて素敵なんでしょう!その情熱、熱意、乙女のような清らかな心、感じやすい純粋な方なのですね。
    じゃんじゃん嫉妬して苦しくて打ちのめされるのも、トピ主さんを生き生き艶々綺麗な瞳の女性に見せることでしょう。
    羨ましいです。本当に。

• 当たり!

夢子さんの投稿を読んで、あの役者さんかな〜、と思っていました。
    やっぱり。

おめでとうございます。

• 夢子さん

おおっ!やっぱり同じ方だったんですね。
    前々から噂になっていたので、「あ〜やっぱり」と言う気持ちが先行しています。

ただ、私は(勝手な思い込みですが)彼の演じることに対する誠実で、真摯な態度がとても好きだったので、楽しみにしていた舞台の幕が開いたばかりのこの時期に露見してしまったことが残念でなりません。

夢子さんは前向きな気持ちでおられるようで、羨ましいです。私は、まだ、しばらくかかってしまいそうです。でも、彼が既婚か未婚かということ以上に、彼の演技が好きなので、今後は控えめな1ファンに転じて、彼を応援していたいと思います。

• 4月うさぎさん・・・

再び夢子です。
    やはりそうだったんですね。
    寂しい思いと、嬉しい思いと、弟を取られてしまうような思いと・・・複雑な心境です。
    久しぶりに大失恋したような気分です。
    彼が幸せになるなら、いいですよね?
    結婚式挙げて欲しいですよね・・・・
    お子さんの顔も見てみたいし・・・
    別の顔これからも沢山見せてくださいますよね?
    応援していきましょうね・・・

• 人は、愛する者の不幸せを望まないもの。

「彼が不幸になれば、あなたもまた不幸になる… 身をひくことが、ただ一つの愛の証です」

と、かのジェローデル少佐も言っておられます。

そんなふうに考えてみてはいかがでしょう。

• 頑張ってください

お気持ちすごく分かります。

わたしも応援しているアイドルグループの人がいるんですが、もういいお歳なので、以前から噂のある女性と近々結婚するのでは?と睨んでいます(彼か彼女の誕生日あたり)
    やはりつらいですよね、わかっていても・・

いざ本当に結婚!なんてことになったらかなりショックだと思うんですけど、大好きな人が幸せになるんですから、私も頑張って応援しようと思っています。

• これから、もありますよ

もうご結婚が発表されたようですが…
    私は若かりし頃、ある歌手の大ファンでいわゆる「追っかけ」をしていました。十代だったので、それはもう真剣に。
    私が19歳の時、彼が結婚。顔見知りというより、ある意味妹のように接してもらっていたので、「おめでとう」と結婚祝いをプレゼントしましたが、心中はもうこの世の終わり、という感じでした。
    でもそれをきっかけに、その人一色だった自分の世界を広げていこうとして、追っかけもやめて、陰ながら応援していました。その後もコンサートで前の席に座ると「おっ」と驚いた顔で見てくれたりはありますが、それから何十年(はオーバーか)もたった今は、一人の歌手として大好きになりました。
    トピ主さんの好きな方、俳優さんとしてとても魅力のある方ですし、今度からは一歩離れて客観的にお芝居を見られるようになる、違う楽しみ方ができると思います。
    ちなみに、そのお方と奥様になる方の舞台、何度も観ました。実は私は奥様になる方も大好きデス。

• 2度目です

最初のレスでうまく書けなかったので、また出て来ました。
    思い起こすと私も大好きな彼の恋愛記事を読んだだけで落ち込んだり、彼自身がラジオの番組中に「恋人宣言」した時は布団をかぶって泣き明かしたものでした(笑)。
    でも年月を重ね、自分自身もいろんな経験をして、今では「彼が誰と付き合おうが、彼が幸せでいてくれたらそれでいい」と思えるようになりました。
    実はもうすぐ彼のライブツアーが始まるのです。なのに彼ったら、写真週刊誌に撮られちゃいました。「もう〜、何やってるのよ〜」って感じです(笑)。
    ファン仲間とも「学習能力ないわね」って笑い飛ばしてます。
    ここまでなるには相当の年月が必要かと思われますが、トピ主さんの好きな俳優さんはまじめな感じだし、きっと素敵な家庭を築かれることと思います。

• 今度は夫をプロデュース

トピ主さんはじめ、旦那様がいらしゃって尚且つ他の男性を好きでいる方は多いですね。
    好きな男性芸能人が結婚されて何だか寂しい気持ちになる。
    けど、それをきっかけに今度はご自分の旦那様に目を向けてはいかがですか?

私も好みの芸能人はいますが、旦那の顔とスタイルが一番の自分のストライクゾーンです。(ジャニ系高身長)
    ですので「どんな服が似合うかな」とか「この髪型かっこいいんじゃない」と彼をプロデュースするのが楽しい日課となっています。

男性も磨けば磨くほど輝いていきます。
    芸能人に注いでいた情熱を、今度は身内に注いでみたら如何でしょうか?