■乾燥機使用後のにおい

レス7
(トピ主0

生活・身近な話題

夢子

我が家にはずっと乾燥機がなく、天気の悪い日が続くととても困っていましたが、今回やっと乾燥機付きの洗濯機を買い換えました。
すごく嬉しいです!

が、乾燥機を使用した洗濯物に、納豆のようなヘンなにおいがついてるんです。物にもよるのですがタオルなどは全てついています。洗顔の後にタオルで顔を拭こうとすると・・。不快な気分・・・。Tシャツにもにおいがついてました。

何度か使ううちににおいがなくなるのではないかと思ってはいますが、じゃ、そのなくなるまでの間はどうしたら良いの??

あのにおいの原因はなんなのでしょう?また何か良い対策があった教えてください。(レ○ア等の消臭効果のある柔軟剤を使ってもダメでした)
せっかく買ったのに、怖くて乾燥機が使えません(泣)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 機種別の情報を

そのような話をkakaku.comで読みましたので、あちらは機種ごとに購入者の使用感想が読めますから、ここよりもそこで同機種で同じ状況の人がいるかどうか尋ねられではどうでしょう。

• きたなくてすみませんが・・

11月にドラム型を買い その日に洗濯して乾燥してみたら・・・・足の臭いが・・・・・実は洗濯機を取り付けにきてくれた おじさんの足が臭かったので その臭いが忘れられないの???と思い 床を拭いてみたりしたんですが、やっぱり洗濯機から臭いが・・・。 プラスチックが熱されて臭うのか よくわからなかったけれど、半年経った今は気にならなくなっています。 トピを読んで そーいえば うちも と思ったぐらいです。

• 柔軟シートはいかが?

根本的な解決方法ではないですが、乾燥機用の柔軟材を使ってみられてはどうですか?
    「柔軟シート」 で検索すると、色々出てくると思いますので、いちどお試しになられては?
    うちの乾燥機は別に匂わないのですが、私はこういうシートを入れて乾燥しています。 ふんわりして、いいにおいがしますよ。

• お日様のいいにおいを想像していました(笑)

メーカーさんに問い合わせてみてはいかがでしょう?
    洗剤も相性があるのかもしれません。
    あと半乾き状態ではありませんか?
    早く快適な使用感になるといいですね。

• ドラム式洗濯乾燥機歴4年!

いや、いや、いや、レ○アはいけませんレ○アは!!
    アレは 加熱すると ひどく臭います!
    すすぎの後、ドラムの内部に残ったレ○アを含んだ
    水分が乾いて 回転ドラムにこびりつく、というのか
    「ぎゃっ!レ○アを使った衣類を乾燥機にかけると
    すっごく 臭い!!」のに気付いててからもしばらくの間 うちのドラム式洗濯機の内側は臭かったです。ホントに!レ○アの製造元には悪いけど。

乾燥機にかけると 割とほんわかに仕上がるので
    柔軟剤はいらないかも? それに気が付いてから
    うちではそうしています。
    柔軟剤は 加熱すると臭いです!(メーカーによって若干の差はありますが)

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 洗剤?

我が家も乾燥後の匂いが気になり、洗濯槽洗浄をしても変わらなかったのですが
    洗剤と柔軟材の両方を替えたら匂いは無くなりました。

• 洗濯後すぐに乾燥していますか

私の経験ですが、洗濯をした後すぐ乾燥機に入れないと臭いが出ることがあります。特にむしむしして暑いときはすぐくさくなってしまいます。これでしょうか?
    また乾燥機には必ず柔軟シートを入れています。