家族旅行に行きたい!でもなぜか行けない…。

レス33
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

9ポンドのハンマー

レス

• 日直

11月の予定を入れられてよかったですね、トピ主さん。ご主人の職場の「日直」とは休日出勤の当番のようなものですか?だとしたら、決まる前に前もってご主人がまわりの人に「11月○日〜○日は家族行事(法事、とか)があるので・・・」とお願いしておくのはできませんか?有給とは違うので少しは言い出しやすいといいのですが。そして、それまでに日直にあたった方がちょっと都合の悪そうな時に代役を買って出る、などしておけば11月はきっと大手を振って出かけられますよ。

• トピ主です。 とと2様

ありがとうございます。夫の日直というのは、簡単に言うと、「休日の職場の留守番」です。休日でもお構いなしに、電話がかかってきたり、来訪者があるので、だれか一人は日直室にいないといけないんです…。(女子職員は二人で日直)。その日直が、何時になるか解るのは、一月前なんですよ…(涙)。もう、今から神頼み状態です!

• 会社訪問!

2度目のレスです。
    ご主人様が会社での日直がある。しかも1ヶ月前でないと解らない、というのであれば!”会社参観、会社訪問”です。
    朝からお弁当を作ってお子さんと一緒に、普段パパがどんなところで働いているか見せるのです。会社側に問題が無ければ、いいプランだと思うのですが。うちでは会社の近くに桜の名所が有り、花見の季節になると会社に車を止め、花見に行くのですが、その時に会社を子供達に見せると結構楽しそうにしています。
    ご主人様もお子さん達の姿を見れば、気分が変わって一層仕事に身が入るかも?父親の働いている姿っていいですもんね!
    色々とご苦労、気苦労も多々あるかと思いますが、ひたすら前向きに頑張って下さい。応援しております。最後になりましたがご家族皆様のご健康、お幸せを祈っております。
    「ああ、それとうちのバーベキューいつでも参加OKですよ!」