• ホーム
  • 子供
  • ママ友と疎遠気味、少しホっとしました。

ママ友と疎遠気味、少しホっとしました。

レス2
(トピ主0

妊娠・出産・育児

aya

2歳1ヶ月の子供がいます、子供が2ヶ月の時に知り合ったママ友さんがいます、約2年ぐらいお付き合いが続きましたが最近少し疎遠気味です、でも内心ほっとする自分もいます、やはり相性とかあるのでしょうか?
疎遠気味になってしまった理由ですが、ママ友さんの子供はうちの子供より先生まれています、会う度「うちの子供は大変、旦那も子供の世話をしてくれないし、育児ノイローゼになりそう」と言います、一応相談されているのかな?と思ってアドバイスをするのですが私の話なんてまったく聞いていなくて次にあったときも同じ話をします(愚痴りたいだけ?)、「人見知りするからいろいろ誘って」と言いますが誘ってもまったく乗ってこない、うちがスイミングの習い事を始めた時も行きたそうにしていたので誘ったら「うちは英語をさせたいの」と断られてあれから1年経ちましたがまだ「英語をさせたい」と言ったまま行動しない(スイミングもいいなぁとかも言う)出不精なので公園に誘っても行かない→家で遊ぼうとばかり言う。何かママ友に気を使う自分がしんどくなってしまって疎遠気味です、仕方がないですよね?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 疎遠OK

疎遠でホッとする事私もありますよ、心地よい距離ありますよね?

• 窮屈な思いは嫌

疎遠はしょっちゅうです。相性が合うと長続きします。