失恋した方、頑張りましょう

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まるこ

まるこ32歳です。
先日、5年間付き合った彼から、突然別れを言われました。
今年結婚するハズで、同じ職場なので退職も考えていただけに、この世の終わりかのような大ダメージ!
なんとか、退職の話は「事情がありまして…」って事で白紙に戻してもらいましたが… 本当に一転、真っ暗な穴に突き落とされた感じです。
過去を思い出して、私が選んだ人はこんな人じゃない!って意地になって現実に逆らい、もがきまくる日々でした。

が、ここの発言で沢山同じような状況の方がいるのを見て、現実を受け止めて、私も頑張らなくちゃ!と思えるようになりました。

1日も早く「別れて良かった!」と思える日が来ることを期待している今日この頃。
同じような状況で今悲しんでる方、是非一緒に頑張りましょう!

そうゆう経験を乗り越え、現在幸せを掴んだ方、どうか応援メッセージをお願いします!!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 頑張りましょうね!

29歳OL、8年半付き合った婚約者に、見事にフラれました〜!!

フレンドリーな会社の為、婚約者は社員に会っていましたので、婚約破棄は全員知っています。。

未来を突然切り取られたようですよね。
    過去を思い出すってすっごく気持ちが分かります!
    何かの間違いだよね?って。

現実なんですよね。
    受け止めるのって苦しい!
    いまだに復縁を夢見てしまったり。。

私は今月から野球サークルや趣味の手芸を再開します。
    自分らしく輝いていたら、誰か見つけてくれるかな?なんて思ったりして。
    年齢的にも、とてつもなく不安になったりしますが、まるこサン一緒に頑張りましょう!

まるこサンの投稿を読んで、すごく元気をもらいました。
    きっとステキな方なんでしょうね。

• がんばりましょう!

35歳、1年付き合い結婚の話が出ていた社内恋愛の彼と先日別れました。
    一寸先は闇 というか、何か鈍器で後頭部をガツンとやられたような・・・
    とにかく現実を受け止めるのがまだ出来ない状況です。
    でも長い人生こういうこともあるかな とちょっと達観してみたり。

きっとこれから良いことありますよね。

明けない夜はない!

がんばりましょうね!

• 片想いでしたが。

片想いしていた彼に告白してふられてしまいました。

自分では上手く行くと思っての告白だったのですが。

「よっしゃ、次!」と思う私と、
    ふとしたときに思い出して悲しくなったりしている私がいます。。

私もここのBBSで元気をもらってますので
    皆様、一緒に頑張りましょう。

• 男ですが

まるこさんの気持ち、凄く解る気がします。
    自分は35歳ですが、7月に結婚する予定だった相手と3月に別れました。まるこさんと同じく5年の付き合いでした。当然、職場・友人・親戚・家族には既に報告していたので、複雑な事情のうえ「もう別れる以外方法はない」と決心した後は本当に辛かったです。というか、まだまだキツイです。気づけば自分、もうオッサンですし、なかなか明るい未来も想像しがたい現状です。
    ショック状態から抜け出せず、年甲斐も無く「何のために生きてんだ」とか「自分はもう終わった」とか考えたり、このままじゃイカンと思い、クラブで知り合った女性と食事に行ったりしましたが、やっぱり自分でもムリしているのが解るし、精神的にも心から楽しめません(当然ですが)。
    なので、しばらくムリするのは止めようと思います。
    やはり、我々のような状況には(ひと括りにしてスイマセン)ある程度の時間が必要なんでしょうね。少しずつ元気が出てくるまで、何とかお互い頑張りましょう!そして、自分なりの幸せをつかみましょう!
    過ぎ去った過去はもう変えることは出来ませんが、この先の時間はまさにこれからです。

• 新しい出会い

を求めるのが良いのでしょうね。

でも、まだ、即次!なんて無理ですよね。サークルといっても、何かスポーツをするなどの明確で気晴らしになりそうなイベントに参加してみようかな、と思います。

まだ、パートナーを求める気にはならなくても多少気ばらしになって、悲しみから開放される方が先かなあ・・なんておもったものですから。

そこから、自然に次に繋がる事を願って・・。
    がんばりましょー・・。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私も頑張る!

失恋のショックから鬱病10ヶ月。
    毎日ほとんど布団に潜り込んで生活しています。

過去は変えられないけれど、未来は変えられる!

なんだか元気をもらいました。
    ありがとうございます。

今はしっかり療養をして、笑顔で生活したいです。
    一緒に頑張ります。

• 同じく・・・

振られてちょうど一週間になります。29歳です。

職場が一緒(しかも担当顧客まで一緒だし、出張も一緒に行く)なのでこの一週間胃がキリキリ痛くて食事も喉を通りませんでした(大げさじゃなく)。

特に辛いのは出張です。今までは一緒に仕事して、食事して宿泊して移動して・・・ぜ〜んぶ一緒だったのに、今は全部一人でしなくてはいけません。物理的にはすぐ近くにいるのに・・。

今朝は彼のほうが歩み寄りを見せてくれたのに、気持ちを切り替えなくてはと思うあまり冷たい対応をしてしまいました。向こうも「もういいや」って思ったのか・・・復縁は全く望めずぎこちない状態です。

普通に過ごせるようになるのはいつの日のことか・・・正直今、しんどいです。

• わかります!

33歳女性です。
    私も、3ヶ月前に、4年お付き合いをしてた彼氏に突然サヨナラを言われました。そろそろお互いに結婚の話も出てきて、結婚後の生活について話し合いしていただけに・・・辛いです。
    彼氏が転職に成功して数ヶ月のことです。
    転職先で好きな女性が出来たからかもしれません。

彼と共に生きてゆく未来を楽しみにしていただけに、全てそれが白紙に戻ってしまいました。
    いまだにどうしてよいのか分からず、時々立ちすくんでいます。

でも、何か新しいことを始めたいな・・思って、先月からスポーツクラブに入会しました。
    汗を流すと気分がスッキリしますね。
    今では会社帰りにゆくのが楽しみです。
    次は楽器をはじめてみたいな・・・なんて考えています。

いまだに「彼は私に対して未練があるはず」と復縁を考えてしまいますが、日々そんな自分と戦っています。
    「小町の皆様のコメントを読んで、彼への想いを断ち切ったからこそ、現在、幸せになれているんだから」
    と言い聞かせて、彼を忘れる様に努力しています。

とりあえずゆっくりと行きましょうね。

• 頑張りましょう!

突然のことで、なかなか受け入れられないでいることと存じます。

私も社内恋愛/同棲中の彼との5年間に、まさに終止符が打たれそうな瞬間で
    今日は一人だったので一日中泣いていました。

ネットで同士を探していて、見つけたのです。
    トピ主さんはマイナス的な事を語らないし、きっとすぐ次の幸せが見えているはずですよ!!

• 幸せになりますように!!

昨日、付き合い始めて3年の彼氏と別れました。

結婚・将来の話も進んでいましたが、彼には悩みがあり、
    私は二人で乗り越えていきたかったのですが、彼は別れを選択しました。
    社内恋愛でしたのでツライです。

友人が励ましてくれたり、話を聞いてくれました。
    いつもバカ話しかしなかった仲なのに改めて友人の温かみを知りました。
    彼を失ってしまいましたが、私にはこんなに大切な友人がいます。
    これから素敵な人に出会う為に彼とは縁がなかったと思って頑張って行きたいです。

トピ主さんを始め、他のみなさんも幸せになりますように!!