納豆の食べ方

レス27
(トピ主0

生活・身近な話題

paku

皆さんは納豆を食べる時、パックのまま食べますか?
お皿に移してから食べますか?
私はパックのままくしゃくしゃと混ぜて食べちゃうのですが(ズポラ?)。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• パックのまま

ネギや漬物なども入れてしまってグルグル、パクパク。
    あとは捨てるだけですから。
    (住んでいる地域は納豆パックは分別ゴミ対象ではないので)
    水道代の節約にもなりますしね。

• パックのままでーす。

納豆大好きな関西人です♪ 毎朝食べております。
    私は基本的にはパックのまま混ぜます。
    お椀を用意すると洗うのが面倒なので…。
    納豆も混ぜる順番があるらしく
    先に納豆自体をしっかり混ぜてから
    タレとカラシを加えるのが良いらしいですねぇ。

たまにメカブや卵と混ぜる時がありますが
    その時はさすがにお椀を用意しますけどね(笑)

• パックは優秀

あの納豆パックに付いてる溝は
    納豆に程良い粘りけを出せるように考えて
    つけられてるらしいですよ!

だからパックのまま食べて全然問題なしです。

• そのままですね

パックのまま移さずに食べます。
    …納豆のネバネバヌルヌルは茶碗を洗う時に苦労するので。
    「苦労」ってほどじゃないですが、洗う時の不快感っていうんですかね?アレがいやなんですよ。

それを感じたくないから、パックのまま添付のタレだけで混ぜてご飯と交互に食べます。

• 手間を省くために

ヌルヌルしたお皿を洗う手間を省くためにパックのまま食べています。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • パックのまま

ついでに言うと、パックのほうにご飯を一口分入れて食べます。

納豆のネバネバがついた食器って洗いにくいんですよねぇ

• ケースバイケースです。

納豆大好きです。ほとんど毎日食べてます。

食べ方
    1.トピ主さんと同じでパックのままたれをつけ、まぜて食べるだけ
    2.お皿にうつす(2パターン)
      1 卵、たれをいれるパターン
      2 卵、たれ、トマトのさいの目、玉ねぎみじん切り、白ゴマ、レンジでチンしたとろけるチーズか生しらすをまぜるパターン
    です。

最近は2.2 のパターンが多いです。

• そのまま食べるための

納豆のパックって、そのままタレ(醤油)を入れてグリグリ混ぜて食べられるようになっているので、必要が無ければわざわざ別の器に移すことは無いのでは?

私はいろいろな物を納豆に入れて食べるので、納豆のパックでは小さすぎ。と言う事で、別の器に移して食べてます(汗)。

大根おろしとか、刻んだ白菜の漬物とか、ドバット入れると 溢れてしまう〜。

• パックのまま

納豆だけで食べたいのと、食器がねばねばするのが嫌なのでわざわざ器には出さずにパックのまま、まぜまぜして食べてます。
    納豆だけだと平気なのに、ご飯がついてくると食べたくなくなります。

• 青のりトッピングが好き

やぁやぁやぁ、納豆中毒なもので、つい出てきてしまいました。
    私もパックからそのままです。あの白いパックの中で混ぜる時のカサカサする音が好きなんです〜♪(あら? 変な人だと思われちゃう?) ゲストがいる時はお皿を使いますよ。

• 納豆好き

”なるべく”こどんぶりに移してかき混ぜます。
    生卵入れるのが好きなので。

でも、独りでの食事で、生卵なしの時などは、少し横着して(トピヌシさんごめん!)パック容器でかき混ぜることもあります。

• ケースバイケースです。

基本的には器に移しますが、急いでいる時や後片付けが面倒だなあと思うときは、そのままです。
    しかし子供が生まれてからは器に移して食べてます。教育上(というほどでもないけども)良くないかなあと思うので。しかし、最近のパックは上部がすぐ切り取れるように切込みが入っているのを見ると、結構多くの方がそのまま食べているように思います。

• そのまま食べます

お皿を洗う必要がなくなるので、そのまま、かき回して食べます。

• お皿に移します。

主人は、ほぼ毎朝納豆を食べていますが、お皿に移して出してあげます。
    専業主婦なので、洗うお皿が1枚や2枚増えたところで気になりませんし、
    何より、パックのままだと味気ないので。

• もちろんパックのまま

お皿に移すと洗い物が増えるので、もちろんパックのまま大葉の千切り、タレ、辛子を加えて食べています。テレビ番組のお宅訪問などで食卓が映ると、きちんと納豆が小鉢に入っていたりしますが、いつもああなのでしょうか。ズボラな私としては、今日はテレビ取材だから気を遣って器に入れただけだろう…と思いたいです。

• へぇ〜

このトピ見て初めて気づきました。パックのまま食べる方法があったなんて!そういえばヌメッたのお皿洗うのって面倒ですね!目からうろこ!これから私もパックごといきます!でも、ご飯をパックに入れながら食べると、納豆の方が先になくなりそうですけど…(納豆って結構カロリー高いんですよね)。でもまずはトライしてみよーっと!!

• おやつの時はパック

甘い飲み物とあうって事がわかってからは、おやつにパックのまま食べるようになった。
    ご飯の時は、パックで混ぜて、ごはんにのっけちゃう。

• お皿です。

お皿にうつして食べます。
    理由は、卵をいれいたいから。卵をパックに入れるとこぼれてしまう。お皿に卵を入れて、パックで30回混ぜた卵を入れます。
    パックにこぼれず卵が入ればいいけど、こぼれる。

• 小鉢に移します

パックのままの方多いですね。私は小鉢に移します。だってたいていいつも2パックくらい食べちゃうので、大き目の小鉢に移していっぺんに混ぜるんです。1パックしか食べないときでも、パックのままですと狭くてまぜにくいんですもん。グルグルやってるうちにこぼしてしまう....。全体が真っ白になるまでこれでもかというくらい混ぜ混ぜしますので、中がでこぼこしている小鉢を、ほぼ納豆専用鉢として愛用しています。

塩でたべるのもいけますよ。

• 器に移して

納豆だいすきで毎日食べています。

以前TVで、『納豆はかき混ぜれば混ぜるほど美味しくなるし栄養価が高まる』とやっていました。それ以来『納豆はひたすらかき混ぜる』を実行しています。

まず、納豆を大きめの器に空けてネバネバが白くなって豆が見えなくなるまでかき混ぜる。そこで、カラシを投入してひたすらかき混ぜる。
    タレを入れてひたすらかき混ぜる。

納豆と同量の刻んだわけぎを投入し、醤油を少量かけてひたすらかき混ぜる。
    ひたすらかき混ぜるには、パックでは壊れてしまいますので『器に移す』です。
    ねばねば器を二つ洗うのは嫌なので、上にアツアツごはんを盛って下の納豆をほじり出し、かき混ぜながら食べる。

納豆は挽き割りではなくて出来るだけ大きな柔らかい豆が好きです。
    朝は忙しいし、臭いが気になるのでもっぱら夕食納豆に至福の時を感じます。

• タイムリー

いやぁ、ホッとしました。パックのまま出す人がこんなに多くて。

非常にタイムリーだったんですが、最近、環境問題についてある人がこう発言してました。「納豆はパック入りじゃなくて藁や紙に入ってるものを買えばいい。どうせパックのまま食卓に出せる訳でもないのに、パックが無駄。」

え?いつもパックのままだけど?? 私が変??? とハテナが脳内で渦を巻いていたところでした。

• 大根おろしと混ぜて食べます。

大根おろしに納豆を混ぜ入れ、ネギ刻みを入れて食べます。納豆のねばつきが消え食器が簡単に洗えます。
    (大根おろしを加えるとパックでは小さ過ぎるので必ずパックから出して他の食器に入れます。)

それからパックに付いてくるタレでは足りないのでお醤油を少し加えています。炊きたての熱々御飯にのせて…美味しいです。

• いつもご飯に載せる

納豆を食べるときは、必ずご飯と一緒です。納豆のときは飯椀ではなく小ぶりの丼です。ご飯と、かき混ぜた納豆と、とんぶりと、ゆでて切ったオクラ。ここまでがセットです。

• お皿に入れます

パックのまま食べる方が多くてビックリしています。
    我が家はちゃんお皿に入れて食卓へ出します。
    パックのまま食卓へ出すのって・・・主婦としてかなり抵抗があるのは、少数派なのかしら?

• 私ならこうしてます+。

基本的にパックをそのまま利用して食べてます。
    決して手抜きとかズボラではないと思いますが。
    私も理由は食器洗いの時に異常にスベルのが嫌だから。

あと。、なんか「納豆のおいしい食べ方」に話が移りつつあるので、私も1つ。
    昔、岩手県の盛岡か一ノ関で買った「ほろほろ漬け」と納豆をよくよくよーく混ぜて、ごはんと食べらたメチャメチャうまかったです。
    辛味が苦手なお子様には「タマゴの黄身」を加えればOK。入手できた方はぜひ試してみて下さいね。

• 一人ならパックのまま

家族みんな納豆好きなので、全部ドンブリに入れて卵やネギ、カラシを投入し一人100回かきまぜます♪
    ちなみに私はカラシが嫌いなので一人だけパックのままグルグルです。

• キムチをまぜて

食べると結構いけるので好きな食べ方のひとつになってます!たくさんキムチを入れるとなるとあふれちゃうので、その時は別の容器に移しますが、そんなに入れない時はパックにキムチを入れ、混ぜ混ぜします。これが結構、まいう〜なんですよ。是非試してみてちょ。