心を入れ替えて やり直し!

レス3
(トピ主0

家族・友人・人間関係

きち

この小町を読んでいて、ようやく気づきました。今までの私は 傲慢、高慢、わがまま、独りよがり、見栄っ張り、言いたい放題 etc..
そんな私でも、心を入れ替えて、心機一転です。今まで我慢してきてくれた夫、友人、両親へ 心からのごめんなさいを言いたいのですが、面と向かっては恥ずかしいので、ここでカミングアウトさせてくださいね。そして 新しい私になるためのきっかけをくれた小町の皆様、どうもありがとう!
これもまた独りよがりな発言ですが、許してくださいませ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• Fight!

きちさん! 心機一転の新しい光が見えたんでしょうか?

「ごめんなさい」と言う心が、是非、行動に表れるといいですねっ。

きっと、周りの皆さんも、その変わる様に気付くと思いますよ。
    焦らず気を遣いすぎず、のんびり温かい気持ちで接して下さい。

急ぎすぎて、見失う事もあるかもしれませんが
    小さな幸せでも、笑顔で受け入れ、それを感謝し
    仲むつまじく、ステキな生活が送れる事を陰ながら応援しています。

Fightです!

• な、何があったの???

許せねぇ!
    匿名でカミングアウトもないもんだ(笑)
    「過去のきちさんはどんな人だったの?」
    「例えば?」
    「えっ? 聞こえな〜い。」
    「知りたいなぁ〜」(好奇心満々)
    私は小町にお邪魔するようになって姑になるのが怖くなりました。(近々予定があるのに)
    親切のつもりが煩がれ任せておこうと思えば冷たいと。どうすりゃいいの?っ感じ。
    あっ!こういうの横レスっていうの?
    空気読めないっていうの?難しい!
    きちさん、自分の事を客観的に見るのってなかなか出来る事ではないですね。
    やっぱり許してしんぜよう。

• きちです

samuさん、大吉さん、ありがとうございます。
    うーん、画期的な新一年生にはなっていないかも。
    今までは、8時過ぎに仕事から帰ってくると、”今日も夫のジム帰りの洗濯物の山” また〜!と言う前に、”汗を流して気持ちよかったでしょう!”と なぜ言えないんだ、きち!!
    友人の息子が大学を辞めるといっていて、彼女が悩んでいる時、”いいじゃないの、自活させて、家から追い出しちゃえば!”とそれだけの意見を言う、きち。
    そんなこんななので、とてもお話になりません。
    なので、これからはもっと相手のことを思いやってみようと・・・つまんないことでしたね!
    大吉さんのように、引き込まれるような”発言”、できるようになりたいです。これからもヨロシクオネガイシマス