• ホーム
  • 発見!ワキの臭いを抑える方法〜!(駄?)

発見!ワキの臭いを抑える方法〜!(駄?)

レス24
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

はなこ

レス

• 教えてください。

夏はにおいが気になりますね。トピ主さんの防止策実行してみます。で、「消毒用の脱脂綿でこまめに拭く」とのことですが、消毒するのに脱脂綿には何をふくませていますか。具体的に書いていただけるとたすかります。

• なるほどー!

明日買いに行こうっと。
    トピ主さんありがとう!

• ♪ 夏も近付く・・・♪

あの〜・・・ 
    やや理解不足なので、お答え戴くとありがたいです

その脱脂綿って・・・普通に→日本薬局方の製品のことですか? 多分いろいろなサイズで売っているとは思いますが、薬局で店員さんに「脱脂綿」というと500グラムのサイズを出されます。あれのことですか?
    (ちなみに、このサイズで買うと”非常にお買い得”なので 私はこれを買うことが多いです 買ったら”まとめて一気に自分でカット”しています)。

この脱脂綿に何を付けて拭かれるのですか?
    それを是非教えて下さい。私の場合は「シーブリーズ」です。その後に「クイックビューティー(株)リベルタ)を塗っています。 
    私の場合は これで完璧です。

• 脇のにおいを抑える方法

私も知ってます、脇のにおいを抑える方法。

私は中学生くらいから脇のにおいが気になり始め、
    家族からも『におい、わかる』といわれるほどでした。
    母がわきがの気があり、おそらく遺伝だと思います。

様々な制汗剤(8×4など)、クリーム(エキシウクリームやHミッテルSなど)を使いましたが効き目は今ひとつでした。

そんな中、ふと行った病院の皮膚科で思い切って相談してみたところ、『20%塩化アルミニウム液』を処方してもらいました。無色透明・無臭の
    液体で、数滴とって脇に塗ると、なんと汗が出てこない!
    そしてにおいもしない。
    1日その状態が続くのです。
    少し刺激があるのか、脇を沿った後に塗るとかゆくなることがありますが、今では手放せません。

今看護師として病院で働いているのですが、私が働いている病院では置いてないので病院によって置いてあるところとないところがあるようです。
    ちなみにカルテには『多汗症』という診断名がつけられてしまうので、自分の病院では恥ずかしくて、いまだに始めて処方してもらった国立病院に時々行って出してもらっています。とても安価(1000円くらい?で200ml)だし、お勧めです。

• ヒバ精油を

東北の物産展で手に入れた
    ヒバ精油を30倍にアルコールで伸ばして
    ルームフレグランス代わりにつかっています。
    清冽な なにやら神聖なかんじのかおりで好きなんですが
    ふとおもいついてわきの下に吹きかけてみました。
    あらびっくり
    普通の制汗剤では抑えられなかったわが腋臭が
    一日中なんともならず 
    のみならずわたしが仏像になったような清らかなかおりが。
    腋臭の所為で肉食アニマルライクなわたしから 
    仏像のような清らかなわたしに変身。みたいな?

精油は雑菌を抑える作用があるそうで。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 効くんですよね

やりすぎた経験者です。皮膚がすごく荒れて皮膚科のお世話になりました。本当、注意が必要です。

• ミョウバンはご存知無いですか?

父が入院中に看護師さんから教えてもらったのですが、
    朝、ミョウバンをワキなどにつけておくと、
    どんなに汗をかいても一日中全くにおいません。
    高校生の頃からずーっと約15年程使い続けてます。
    今では夫も、とりこになってます。

普通のドラッグストアなどで一袋200円位で売ってます。ひと夏・・・いや、ふた夏はもちますよ。

• 同様に

私は「消毒液をコットンに含ませてふく」を試しにしてみました。これまた、意外によかったです。

メーカーでは、デオクリスタルがおすすめです!

• 清浄綿

赤ちゃんに授乳をする時に、乳首を拭く「清浄綿」ってありますよね?
    薬局などに数十袋入って数百円で売ってます。
    私は高校生くらいの頃から、それでこまめにワキを拭く、、っていう風にしています。
    制汗剤の香りがあまり好きじゃないのと、逆にワキに刺激を与えてしまって、ワキの匂いがキツクなったりする…と聞いたことがあったからです。
    清浄綿で拭くだけでは、キツイ匂いは取れないけど、ちょっと汗臭いかな?くらいの匂いだったら取れますし、ワキを拭くとスッキリしていいですよ!
    トピ主さんのおっしゃってる、消毒用の綿というのは私の言ってる清浄綿と同じかな?

• トピ主です

あ〜すっかり埋もれちゃったかな?と思ったので
    すっかりレスが遅くなってしまいました。。。

私が使っているのはもともと消毒液に浸してある、
    1つ1つ包装されているものです。
    消毒効果があればきっとどれでも同じかな?と思います。
    薬局等で売っているようです。
    (私は貰ったものでして・・・)

前はビ○レのさらさらシートで拭いていたのですが
    割と高くつくのでこちらにしました!

• 私はこれ!

宣伝と思われると困るのですが、私が使ってるのはティートゥリーと言う殺菌作用のあるロールオンです。
    強度のワキガの彼でさえも一日に一度一往復塗るだけで全く臭いません。お風呂上りか出勤前に脇の汗を拭いてから塗り塗りするだけです。
    自分では品の匂いがきつく感じるかも知れないけど周りには気になるほどのきつさはありません。
    コメントはこれだけにします。
    よろしかったら下のURL見てくれれば商品名わかります。一緒に夏を乗り切ろうね!

http://www.456.com/pages/detail.php4?serial=7506&id=14-6-2

• Bath & Body Worksの

Hand Gelを脇の下とか足にも使ってます。本当は水で手を洗えない時に使うジェルなんですが、香りもよく(色々な香りがあり)小さな鞄にも入り持ち運び便利です。ジェルなので手軽に使えます。

子連れで飲食店に入った時、手を使う食べ物を食べる時は必需品です。

アルコール分が入っているので除菌効果あり、水虫予防対策にもいいかな、と思います。香りでリフレッシュできるし、すっとして気持ちいいです。

日本でもBath & Body Worksの製品はあるようなのでもしこの製品があればお試しください。日本では他のメーカーで同じようなものがあるかもしれませんが。

• ミョウバンスプレー

ニオイ、気になりますよね。
     私は掌蹠多汗症という、手のひらと足底に多く汗をかく病気です。特に足は冬でも強烈なニオイを発し、他人も迷惑していると思います。市販の汗拭きシートや銀イオンスプレーは全く効果がありませんでした。この病気を専門に扱っている大学病院も受診しました。電気治療、汗水・汗軟膏・飲み薬…すべてダメでした。
     でも、ある日ネットで「ミョウバンスプレー」と「ミョウバンせっけん」というものを発見しました。まずはお試しミニセットを試してみたのですが、これが一発でニオイが消えるのです!すぐに注文しました。汗に関するミニ読本も送られて来たのですが、ミョウバンと水で自分で作ることもできると書かれてありました。
     よろしければ一度お試しあれ。

• わたしは・・・

リフレアのロールオンタイプを使っているのですが・・・結構気に入ってます。
    効能にも「腋臭」って明記されてます。
    使った方いませんか?
    良くないですか?

・・・すっかり気に入ってたのに、実はにおってたらどうしようかと、このトピ見て気になってきました・・・。

• 確認!夏は大好きさん

早速、先日みょうばんを買ってきました。

しか〜し、注意事項のところに
    「水が混ざると発熱しやけどをする恐れがあります。
    肌についた場合は速やかに水で洗い流してください。」
    と書いてありました。脇につけてしまっても大丈夫なのでしょうか?

怖がりの私はつけて試したいのに怖くてできませ〜ん。教えてください。

• メチルアルコールでOK!

単にメチルアルコールを脱脂綿か布に含ませて塗るように拭くだけでいいですよ。
    注射の前に看護師さんがやる要領です。

たっぷり塗った後にたばこでも近づけてみたらどうでしょう。
    毛を剃るのと匂い消しが同時にできるかもしれません。
    私は男だから腋毛を剃ることがないので試したことはありませんが・・・。

• 発見ニオイ対策

私は、看護師なのですが、
    消毒用液付の綿でワキを拭くというのは、しょっちゅうやってました。
    ついつい、消臭剤をきらしてしまって、苦肉の策だったのですが、
    なかなか便利で、長時間持続するので、
    気に入っています。

あと、消毒ということで、
    トイレに置いている便座用の除菌ジェル。
    あれも、困ったときに使ったことがあります。
    ジェル自体は汚いものではないですし、
    消臭効果も、消毒綿とかわりなかったです。

• お肌のタイプに合わせましょう〜

遅くなりましたがお答えします。

脇の臭いは雑菌が原因です。
    元から経つためには殺菌が効果的です。

汗をかいたり、臭ったりする時は脱脂綿に
    消毒用アルコールを含ませて拭き取り。
    殺菌してしまいましょう。

ミョウバンも効果的ですが人によっては
    かぶれることもあります。

デリケートな人は消毒用エタノールでも
    かぶれてしまいます。
    その場合は赤ちゃんにも使える「清浄綿」で
    優しく殺菌して下さい。

肌が強い人から
    ミョウバン>消毒用エタノール>清浄綿
    と肌質に合わせてチョイスして下さい。

• キ○カ○塗って〜また塗って〜

「キ○カ○(○には同じ字が入りまーす)」使ってます。
    におうようになりはじめるこの季節に綺麗に洗って乾かした脇の下へキ○カ○をロールオン。結構染みます。もだえます。でも我慢して乾いたらまた塗り乾いたら・・を4,5回繰り返した後綺麗に洗います。すっかり臭いが消えるのでびっくりします。2週間位持つかなー・・・。
    最近はさらに毎朝みょうばん(スーパーで売ってる一袋100円位のやつ)をミルサーで細かい粉末状にしたものを少し手に取り、水で溶いてからワキの下へ塗り塗りもしてます。最近は全然臭いません。長年苦しんでた臭いから開放されました。キ○カ○は相当しみるんだけど幸せです。

• た〜はさん。思い出した!

懐かしい思いがよみがえりました。

当時高校生だった私は看護師さんの言った事を100%信用して
    なんの説明書きも読まずに使用し、
    制汗剤を使ってた友達にミョウバンを勧めたら、
    注意深い友達が、説明書きを読んで「大丈夫なの?」と聞かれ、「え!?」と絶句した事を・・・。
    「説明書き読んでないのぉ???」と言われ、
    「ミョウバン使い始めて1ヶ月経つから私は大丈夫みたい」と返答した記憶があります。

その後、私が勧めた友人、知人からは何の報告もないですが、(私に言ってこないだけかな〜?)

もし、た〜はさんが勇気を出して使ってみてかぶれたりしたらごめんなさい。

懐かしい思い出に心が和みました。ありがとうございました。

• 脇の臭いには、絶対、オドレミン!!

インターネットで、見つけた、オドレミン。
    とにかく効きます。
    相当の汗かき+脇のニオイがひどかった私も、
    やっと、悩みから開放されました。

ほんとうですよ!
    ¥1050と価格も安く、効き目はすごい!

• 三人寄れば文殊の知恵♪

私の防臭法も、複合ですが皆さんと似たような感じ。

1.朝はデオクリスタルで防臭。(粉ではなく塊のほう)
    2.汗をかいたら、薬局で売ってる『清浄綿』で優しく拭き、『デオクリスタル』をで防臭。
    この二つで夏はバッチリ!!・・・でした。
    ただしデオクリスタルには難点が。
    これはかなり効くんだけど、大きくて持ち運びに不便で、水で濡らさなくてはならない…それが外出先での難点でした。

そこで。
    前出の、わっきーさんの『ヒバ油』!?
    ヒバ油が雑菌を強力に抑えることは私も知ってましたが
    まさか脇に使うとは・・・!!!斬新なアイディアですね〜。

私はヒバ油を、お風呂の防カビ剤代わりに使ってます。
    原液3滴ほどを、濡れたスポンジに垂らして拭くだけで
    あ〜ら不思議。湯垢もカビもキレイに落ちるし、本当にカビが付きにくいので、殺菌力は実証済み。

3.さて。今度はヒバ油を脇に!?
    汗をかいてもこれで拭くだけなら、デオクリスタルを超えた便利さとなるはず。
    外出先では清浄綿にヒバ油を1滴垂らして拭いてみよう〜っと。
    私も仏像のように清らかに変身できるかな?(笑)

いいアイディアをありがとうございました。

• メチルは毒です!!

メチルアルコールを勧められている方がいますが、それはエチルアルコールの間違いです、絶対にメチルアルコールを使ってはいけません!!

まあたぶん薬局でも買えないでしょうし、多少肌につけるくらいなら大丈夫でしょうけど、誤って口にすればおちょこ一杯位で失明で、悪くすれば命にかかわるそうです。

• ラヴィリン

通販やネットで購入可能な
    「ラヴィリン」超お勧めです!

http://www.nst21.com/lavilin/

足のにおいに悩み毎年購入してますが
    ワキ用もあるようです。

安く購入出来るサイトもあるみたいですよ!