初・海外旅行でグアムに行きます。

レス3
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

しょこら

7月に新婚旅行としてグアムに行きます。ただ、私も彼も海外旅行が初めてなので、なんだか不安です。グアムは海外旅行初心者でも大丈夫だとお聞きしていますが、こんなところに気をつけたらいいとか、おすすめの場所などありましたら、教えてください。

また、どんなものをもっていくのがいいとか、カバンはスポーツバックみたいので大丈夫なのか・・本当に初歩的な質問ですみませんが、教えていただけると有難いです。

ちなみにホテルはアウトリガーで深夜発4泊5日です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 行ってらっしゃい!

グアムは、日本人も多く、馴染みやすいと思います。
    アウトリガーなら、便利な場所だし、食事・買い物等も困らないと思います。

オススメの場所って特に思いつきませんが、観光付なら、ラッテストーン公園だとか、スペイン広場だとか恋人岬だとかに連れて行かれますので、おさえておいた方がいいのかも。

カバンは、やっぱりスーツケースがいいと思いますよ。
    レンタルで、5千円もあれば借りられます。

ただ、私、香港に、普通のナイロンバッグで行ったことがあります。
    冬だったので替えの服くらいだったので、そのまま機内持ち込みしました。

もちろん貴重品は小さなバッグで持ちました。

• 楽しい旅行を!

グアムは海外が初めての方にもお勧めです。実は去年私の彼もグアムで海外デビューしました。
    (私たちも同じホテル、同じ日程です)

プライベートビーチでしたらココパームガーデンビーチがお勧めです。
    島内を巡るツアーもありますが、レンタカーを借りてのドライブは自由で良かったですよ。
    ツアーのバスでは立ち寄ってもらえないような穴場のビーチにも出会えました。
    乗り物が好きだったら、セスナの遊覧飛行はいかがでしょうか?日本でヘリコプターに乗るよりはるかに安く楽しめます。私が参加したのは日本の飛行機好きのおじさんたちが趣味でやっているような会社で、途中操縦桿も握らせてもらえて涙が出るほど感動しました。

荷物が少なければスポーツバッグで十分だと思いますが、行きも帰りも荷物検査があるのでパッキングには注意です。準備の際に、ここをご覧になっていくと良いと思います。
    http://www.narita-airport.jp/jp/news/hoan/hoan.html#knife

どうぞ楽しい旅行になりますように!

• 深夜発なら

東京(成田)発にしろ大阪(関空)発にしろ、到着は現地時間の2時とかになります。しかし、これは空港着の時間で、入国審査、税関検査をうけ(長い列にずっとに並ぶ)、ツアーバス(ホテルまでの送り)に全員が乗るのを待ち、ホテル着は朝の4時とか5時とか、、、。
    帰りも、ホテル発は出発の3時間前とかになっています。
    とにかく往復行程だけで体力を消耗するのが深夜早朝発のツアーです。

アウトリガーは町の中心に立つホテルで、日本人観光客がとても多いホテルです。六本木プリンスとかと変わらないくらい外国人が少ないです。バスの利便性などは最高です。

英語がまったくわからないと、割高な品物を押し付けられたり、日本語メニューと英語メニューで単価が違うといった店もあります。