札幌市内の心療内科教えてください。

レス5
(トピ主0

心や体の悩み

shin

知人が盗撮に遭い苦しんでいます。トラウマやPTSDの治療ができ、よく話の聞いてくれる先生がいる心療内科をご存知の方いませんか?札幌市内もしくは札幌近郊で情報をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 手稲区でいいですか?

創心メンタルケアクリニックという病院があります
    http://www2.ocn.ne.jp/~soshin.s/html/menu.htm
    おっしゃる症状に強いかどうかはわかりませんが、問い合わせしてみてはいかがでしょう。

• トピ主さんレスに気づいていないのかな?

お友達のご様子はいかがですか?返答が無いのでこのトピックを見つけられていないのではないかと思って再度レスします。

• 本人が通い続けられそうと思うところへ。

トラウマやPTSDを中心に診るところは少ないと思いますが、基本的にはメンタルクリニック・心療内科・精神科ならどこでも対応してくれると思います。
     話を聞いてくれるかどうかは、本人との相性(患者さんが話しやすい・聞いてくれると感じるかどうか)も大きいので、残念ながらここなら絶対大丈夫というところはありません。逆に、本人が気に入って通えるところなら、何とかなりやすいものです。

盗撮の後遺症だと、カウンセリング(10分程度ではなく1回1時間程度のもの)の方が有効かもしれませんので、カウンセリングも受けられるところを探してみるのはいいかもしれません。

ここがお勧め!と言っても、通うのに遠かったり、本人が治療者を気に入らなかったりして転院する場合もけっこうありますから、あくまで本人の通う気の起こる範囲で。

• 元患者さんへ

ありがとうございます。しばらく書き込みがなかったので見てませんでした。知人は心療内科に行ったのですが、先生と合わず、3回ぐらいでやめてしまったそうです。かなりトラウマになってるらしく、男性恐怖症みたいな感じです。自分としては女同士で女の先生がいいのかと思っているのですが。とりあえず手稲の病院問い合わせてみます。

• 良くなるといいですね

気づいていただけてよかったです。そこは女医さんもいらしたので、お友達と合うといいですね。早く良くなるようお祈り申し上げます。

• 心や体の悩みランキング

一覧