突発難聴を診てもらう・大阪

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

ショートブレッド

友達のお母さんが突発難聴になりました。
家の近所に耳鼻科がなく、行きそびれたせいもあって治りが悪いらしいのです。
今は関西医大付属病院に通院しておられるのですが経過がよくなく落ち込んでおられるようです。
大阪でここはいいよ!という耳鼻科がありましたら教えて下さい。
(いろいろ検索してみましたが、あまりヒットしませんでした)
あと、突発難聴に効く事(ツボ押しなど)も御存知でしたらお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• できるだけ急いで損はないです。

徹底的な治療と、病院へ行く早さが早いほどいいみたいですよ。私は自分の母が突発性難聴になりましたが、すぐに病院に行き、その場で入院を決めたので、聴力は回復しました。点滴など、色々治療したようです。
    しかし、回復しても、左右で音を聞くとトーンがずれているそうです。

しかし、私の友人は漢方治療で何でも治してきたタイプで、病院は最後の手段と思っていたため、病院に行くのが遅かったようで、片方の聴力は回復しませんでした。

ちなみに、母は大阪府下の普通の市民病院で入院・治療しました。

• どこにかかっても治療は同じでしょう。

原因不明だし治療もステロイドの点滴だけですから。
    できるだけ早く治療開始した方がよくなりやすいです。(当たり前ですが)

• それなら

労災病院をお勧めします。

この病気は原因が未だにわかっていませんが、治療法はほぼ確立されています。
    ただし、1ヶ月以内に治療を始めないと、最悪の場合も考えなくてなりません。

とにかく早期治療です!

• トピ主です

レスを下さった皆様、ありがとうございます。
    やはり早期治療が大事なんですね・・・
    友達のお母様は近所に耳鼻科がなかった為に調子が悪いなと感じつつもそのままにしておられたようなのです。
    少し時間が経ってから通院されたことが治りの悪い原因でもあるのでしょうね。
    労災病院の事は話しておきます。
    本当にありがとうございました。