• ホーム
  • 男女
  • 遠距離だけど、ネット見合いで運命を感じた出会い

遠距離だけど、ネット見合いで運命を感じた出会い

レス19
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まうい

30代のOLです。去年くらいからネットお見合いを重ねて活動をしています。
今までお会いした人は10人くらいで、あちらから申し込まれてメールを始めて、お会いするというのが大体のパターンでしたが、残念ながら今まで次も会いたいと思える人にはめぐり合えずにきました。
さすがにもう退会しようかなって思って検索して見つけたのが彼です。
関東にお住まいの方で(私は関西です)普段なら検索条件の段階で見つけることはなかったのですが、同じサイトで最近友人が遠距離の彼ができたこともあり、私も一度全国を探してみようかなとその時は半ば興味本位での検索でした。
でも、彼のプロフと写真を見て直感で「この人だ」と思ったんです。今まで人を好きになるのに時間がかかって一目ぼれなどありえない私、ましてネット上のプロフで好きになるなんて考えられない話だったんですが、なんだか彼には違うものを感じてしまいました。
申し込んだら即OKをいただき、彼も私を気に入ってくださりメールでのおつきあいが始まったのですが、遠距離ということもあり、やはり不安な気持ちもあります。遠距離、ネット恋愛ご経験の方アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 確認なんですか

まだメールと写真だけですよね?
    実際に会って話しているわけではないですよね?
    もちろん、お付き合いも始まっていないんですよね?
    水を差すようで申し訳ないのですが、
    まだお会いしていない内は冷静になられたほうがいいと思いますよ。

• まずはお会いしましょう!

トピ主さん、こんにちは。

私もネットのお見合いサイトで活動し、今の主人に出会って結婚しました。

私はとても運がよくて、主人以外にお会いしたのは2人だけなのですが・・・やはり会ってみないとわからないなあ、と強く思いました。

写真でも気に入り、メールでもとっても意気投合した方がいたのですが、実際お会いしてみると・・・次に会おうという気が起こらないほど・・・タイプの方ではなかったのです。

トピ主さんも、何人かお会いしたとのことですから、お分かりだとは思いますが、まずは何とか機会を作ってお会いしてから考えたほうがよいですよ!

その彼が運命の人であることを祈ってます。
    がんばってくださいね!

• 東男はいいですよ!

>遠距離、ネット恋愛ご経験の方
    私も関西出身、関西育ち。
    関東生まれ関東育ちの人と遠距離恋愛の末、東京で暮らしています。

男は上に上がれば上がるほどいいですよ。
    九州男児より関西男の方がいいし、関西男より東男の方が素敵です。

メールの次は電話、電話の次は新幹線や飛行機で会いう。飛行機なら近いですよ。

長い人生を共にする人です。
    狭い範囲で探すより広い範囲で探した方がいいですよ。

• 呼ばれました?

私たちの出会いは今からちょうど3年前(お見合いサイトではなかったですが)
    トピ主さんと同じ、わたし関西、彼が関東。
    4月中旬メール交換が始まり、1日に1回だったのが次第に「おはよう」「今日こんなことがあったよ…おやすみ」みたいに1日に数回へと回数も増え、ある日、仕事で少し落ち込んだ私へ「今すぐ飛んで行ってぎゅうしてあげたい…」の彼からのメールで、心がぐっと引き寄せられました。いわゆる癒し系だったのです。その間、互いの写真や旅した場所の(二人とも旅好き)写真をPCで交換したりして。
    GWの休みに彼が私の所へ遊びに来ることに「それならいっそ行きたかった所へ旅しよう」と、いうことになりました。そうです、初対面=お泊り旅行でした※それまで石橋叩きすぎて割って結局渡れなくしてしまう私だったのに不思議!
    彼に会った瞬間「なんか私と似てる!初めて会った気がしない」と感じ、直感で彼はソウルメイトだ!と分かりました。そうです、運命の人だと。
    それからトントン拍子、その旅行中にプロポーズされ、6月彼が親に挨拶に、7月彼のもとへ、七夕の日に入籍、そして現在に至ります。当時私40才、彼は理想通り年下君です。

• トピ主です1

皆様、ご意見ありがとうございました。

>???様
    もちろん、お会いしてないですからおつきあいしているとはお互い思ってませんし、私も今まで何人かお会いしている経験者ですので、冷静ではあります。
    特に今は冷静に考えすぎて悩んでるって感じです(笑)

>ねっとこん様
    実際にご結婚された方のご意見はとても参考になります。
    確かにメールでいくら盛り上がっても実際お会いしたら全く印象が違うというパターン・・・残念ながら経験あります(笑)こういうのを何回か繰り返すとだんだん冷静になってしまいますよね。やはりご主人様と初めてお会いした時は何か感じるものがありましたか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です2

>はいはい!様
    東男に京女って言いますもんねー♪
    ただ彼は関西出身の方なんです。去年転勤で東京へ行ったみたいです。私は一生東京に住むのはきっと無理なんで彼が東京出身の方だったら申し込まなかったと思います。
    彼はプロフィールの最初に関西出身ということを書いていたので私の目にとまり、発見することができました。
    そう考えるとすごい確率なんだなって思います。
    あくまで彼が運命の人だった場合ですが・・・。

>いまはしゅふ様
    初対面で旅行ですか?それはすごいですね!!
    普段は石橋を叩いて割るほどの慎重な方なのにやはり彼は運命の方だったんですね。
    実はそのことで私も今悩んでいることがあります。
    長くなるので続きます。

• トピ主です3

彼は「すごい確率で見つけてくれて嬉しい」とかなり私を気に入ってくれ「会って話をしたい」と言うようになりました。
    彼は関西が実家で月に一度はこちらへ出張があるとのことだったので、私はその時にでも会えればいいかなって思っていました。でも彼は折に触れて「まういさんは東京へ来る用事はないんですか?こちらへ来るのは無理ですか?もし来てくれたら色々と案内してあげたいのに」と言う様になりました。私は正直ちょっと戸惑っています。
    彼がこちらへ来るのは帰省や出張のついでと言うこともあると思いますが、私は東京へはほとんど行ったこともなく、まして初対面の男性に会いに行くというのはやはり不安です。もちろん不安はお互い様だと思うのですが、やはりネットの出会いって女性の方がリスクが大きいし、つきあってからならともかく初めてのときは男性から来て欲しいなって言うのが本音です。
    東京へ行って一泊するとなると費用もかかるので一人暮らしの私にはちょっときついと言う気持ちも正直あります。
    これって私の方が心が狭いのでしょうか?
    今はちょっと彼に対するテンションが下がってきてしまっています。

• 一過性の場合もあるので・・

小出し本音で相手を見極めてもいいと思います。

1 東京へ来る用事は無いので行くのはちょっと・・と言葉を濁して行かないアピール。(「東京(案内)」に興味が無い事も付け加えてみる。)
    2 >月に一度はこちらへ出張があるとのことだったので、私はその時にでも会えればいいかなって思っていました。
    これを伝える。(落ち着きのある女性とも映る。)

1 、2 で彼の反応が、それでも(東京へ)来て!タイプなら×。要望を聞き入れてくれる彼なら○です。
    女性から申し込まれた彼は色々な意味で性急になったかもしれません。
    (宿泊手配も考慮しているかもしれません。)
    男性はたくさん申し込んでもOKの返事や会える事は少ないと聞いた事があります。

レスの更新にタイムラグがあるので、どうされるか決まったかもしれませんが今後の為にも慎重過ぎるくらいが調度いいと思います。
    行動+積極的に女性が動きすぎて、男性が調子に乗る場合もありますから。

• 本当に運命の出会いなら会ってみても。

私はトピ主さんのお相手と同じく、関西出身、関東在住です。ネットで知り合った関西の彼と知り合って8年、ちょっと付き合って、一度別れて、復縁して4年です(複雑)。
    最初は付き合うつもりはなく、出張で来た彼といわゆるオフ会で会いました。その前に2年ほどみんなでチャットで話していたので違和感はなく、そのまま付き合うことに。そのあと2週間して彼がこちらに会いに来てくれて、二人きりで会いました。
     最初はもっぱら彼が来てくれていたのですが、最近はほとんど私が会いに行っています。
     最初はお金もかかるし、不安だし、やはり男性が来てくれると嬉しいですよね。
     でももしトピ主さんが、運命の出会いかどうか確かめたいなら、旅行のつもりで行って(もちろん旅費は自分持ち)、会ってみてもいいと思います。もしかしたら、住む土地になるかもしれないわけですし。
    会ってみてダメだと思ったら、観光・お食事だけして、あとはもう一人で東京で楽しむつもりでないと無理ですが…。
     ネットで知り合い、遠距離の人とつきあうと、ネット上やメールで気持ちは深まるけれど、お金はかかります、本当に!それだけは覚えていてくださいね。

• 冷静に

>「すごい確率で見つけてくれて嬉しい」
    >「会って話をしたい」
    >もし来てくれたら色々と案内してあげたいのに」
    >東京へ行って一泊するとなると費用もかかるので

トピ主さんのテンションと彼のテンションはちょっと異なるかもしれませんね。
    東京案内を名目に宿泊手配もしてくれるんじゃないですか?
    トピ主さんが東京へ行けば、彼は何でもOKと思って暴走すると思います。
    もちろん会って話をしたい先には、夜も一緒にいたいと言うでしょう。

なんか自分優位のテリトリーに入れて狩ろうの気持ちを感じます。
    お見合いなら東京案内の必要はないでしょう。
    本当に会って話がしたいならね・・・

• 会いに行くのは

まだ早いかも。。。じっくりメールや電話などでお互いをよく知ってからの方がいいのでは?
    女性が泊りがけで行くのはこの時点ではリスクが高すぎます。
    私自身の事を少しお話しますと、似たようなサイトで何人かとメール交換をしていて、現在の彼はその一人でした。国際遠距離でもあり、会うつもりもなく、タイプでは無かったので(ごめん、彼氏!)気楽にメールを半年程続けていました。300人を超える程の人からメールをもらっていても、話がかみ合わなかったりでだんだんメール相手も淘汰されて行き、残ったのが彼だったんです。
    シリアスな相談にも真面目に答えてくれたり、いい人だと思い始めた頃、偶然同じ時期に同じ場所に行くチャンスがあり、ためらいながらも会ってみました。
    その日から毎日電話するようになり、訪問し合って愛を深め1年後には結婚の意志を確認し合いました。
    十分に相手を知った上で会うのが大事です。会う前からあまり期待しすぎると幻滅する可能性も大きいと思います。写真と実物は違うし、ね。

• トピ主です

ケラ様
    まさに!ケラ様がおっしゃったようなことをあの後彼に伝えました。
    もしこれで彼のテンションが下がって終わりになっても構わない覚悟で「東京へは親戚も出張もないので用事はありません。私もお会いしたい気持ちは強いのですが、行くとなったら会社も休むことになるし費用もかかるので今すぐは無理なんです。でもいずれ都合がつけば行きたいとは思っています。その前に出張のついでに関西で会えればいいですね」と。
    もうこれで彼からメールなくなるかもと思いましたが、その後は彼は私に東京へ来いということは言わなくなり、ただ会いたい気持ちは強いのでなんとかこちらへ来れるようにがんばると言ってくれました。
    今のところ彼は休日も出勤したりしている状態でなかなか時間は取れないようですが、結果的に思い切って自分の気持ちを言ってよかったなって思います。

• トピ主です。つづき

関東在住様
    随分長くお付き合いされてるんですね。
    私たちが知り合ったのは結婚を前提としているようなサイトなので、もしおつきあいするとなると結婚の話が出るんだろうなて思います。
    確かにお金はかかりますね。
    実際におつきあいすることになれば、彼のマンションに泊まったりできるのでしょうが、そうなるまではもちろん私は一人でホテルを取るつもりですので、往復の交通費宿泊費・・・と考えるとなかなか行けないのは現実です。
    ただ、おっしゃるとおり彼に会うためだけで行くんだったら、もし実際にお会いしてガッカリだとつらいけど、幸い東京には友達もいるのでそれを絡めた形で行こうかなとは思っています。
    そうするともしダメだった場合も「東京へは友達に会いに来たんだし」と自分を勇気付けられるし(笑)
    もう少し様子を見て彼に話してみます。

• >はいはい!さま。そうなんですか?

知りませんでした〜。

じゃあ、私は北海道で、しかもその北端の男性を選びたいと思います。東男じゃまだまだ素敵度が足りません。

• 運命って?

友人(幼馴染)が一時そういうのにハマってて色々出会ってましたが一言あなたに言いたいのは「自分の所へおいでおいでと呼びたがる男にロクなのは居ない」って事です。
    人の陣地に乗り込むより、自分の陣地に呼ぶ方が事が有利に運べますもの。あなたがこのまま言いなり的に了承すれば最終的には「オレの家に泊まればいいよ」になると思います。つまりそういう事です。相手の男性はそういう事しか考えてないんですよ。
    運命感じるのは結構ですがちょっと浮かれすぎじゃないですか?運命なんて出会ったときに感じるものじゃなく、それこそ長年連れ添って息を引き取る間際に「運命だったんだなぁ」と思うものだと思います。

• 行動

私もネット+遠距離で結婚しました。
    まだまだネット結婚には偏見もありますが、
    リスクに対して敏感になっておくことは無駄ではないと思います。

「運命」だと感じるのなら、早めに会ってみたほうがいいと思います。
    会わないと分からないですもんね。
    メールでは「すごくいいかも」と感じていても
    会ったらあっけなく「ダメだ」となることもあったし。

今の夫と出会った時は、毎日メールをしてとても自然に「会いたい」と思えました。
    何人かお会いした後で、ちょっと力が抜けていた時だったのでよかったのかもしれません。
    私の場合、彼は海外にいたのですが、すぐに会いに来てくれました。
    トピ主さん自身もおっしゃっているように
    オンナとしては、やっぱり彼の方から会いに来て欲しいですよね。
    そのあたりの気持ちや不安、お金のことを理解してもらえないようなら先に進むのも難しいと思うので
    思い切って思うことを伝えたらいいと思いますよ。
    同じ30代女性として幸せになって欲しいです。

• 心は狭くない、けど・・・

>今はちょっと彼に対するテンションが下がってきてしまっています。

運命の出会いじゃなかったんです。
    運命の出会いならどちらともなく動いてとっくに会ってますよ。

離れた場所の人と意気投合したから、ちょっと勘違いしちゃったのかも。

私もネットで出会いを探していますが、県内限定にしています。
    確かに検索範囲を広げれば対象は増えるし、その中で良い感じの男性はいっぱいいます。

でも遠距離はダメなので絶対申し込まないし、受けません。
    それもまた運命だと思ってます。

• 最初に会う場所

妻とはネットで知り合って結婚しました。
    (遠距離ではありませんが・・)

お互いにそれなりにネットで知り合う経験はしていたので
    色々聞いて・話してみましたが、
    会いに来いと言う男はイマイチ。
    会いたいと言うだけのもダメ。
    やっぱりタイミングが肝心ですからね。
    会いたければ都合なんてどうやってもつけるもんですし。

昔から言われてるのは、
    中間点もしくは女性のエリアで。

いきなり泊めてくれって
    言って来たアホがおったそうな(笑)

まぁ縁のもんなんで、なかなか会えないのなら
    それまでのものかなぁ?とは思います。

• 450km 6時間の距離です。

私と今の旦那もネットで知り合いました。
    車で6時間の距離です。
    9月中旬に知り合って、始めて会ったのが11月初め頃。
    ちょうど行きたいイベントがあって、それに行きたいから
    一緒に行く?みたいに誘いました。

やっぱり、会うのだけが目的じゃ不安ですよね。
    最初は特に保険をかけるような気持ちで、
    他にも予定を入れるのがいいと思いますよ。
    友達にも連絡しておくとか。

私も、それまでに3人と個人的に会ったことがあるんですが、
    一度会ってそれっきり。
    でも彼は違ったんですよね。お互いにすぐに受け入れられたというか・・。年末に寂しいなぁとか言ってたら、車飛ばして来てくれたり・・。3月にはお互いの両親が会って、5月に式挙げました。

私の場合、旅行と遊びを兼ねて彼の地元に行ってました。
    なので、交通費宿泊費は惜しくなかったです。
    ま、結婚までが早かったので、彼の地元に行ったのは2回だけだけど。彼がこっちに来たのも2回で、3回目は両親連れて来た時だし。

あんまし交通費かかってないですね 笑