ホクロ取り

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

黒子

頬にあるホクロを取ろうと考えています。
大きさは2〜3ミリ、ほぼ平坦で、色は茶から濃茶といったものです。

病院で診察してもらったところ、メスを使った切除手術とレーザ治療、の二つを提案されました。

メスを入れた場合は手術痕が残るでしょうし、レーザーの場合はへこみ痕のようなものが残ることがあると聞きました。

頬という目立つ場所なだけに、どちらにしたものかと迷っています。

経験者の方がいらっしゃれば、アドバイスをお願い出来ればと思います。
また、阪神間で良い病院があればお教え下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 両方しました

直径4ミリくらいの膨らんだホクロがありました。
    最初にレーザーで取りました。施術直後は陥没したような感じになるけど、1ヶ月くらいで元に近い状態に戻り目立ちませんでした。
    しかし3年たったころから再発してきて5年後にはレーザーで取ったときよりも大きくなってしまいました。
    そこで2回目に切って取りました。今のところ再発する気配はなく、満足しています。
    小さな傷は残っていますが、再発するよりこっちの方がいいです。

ふくらみがないならレーザーでいいのではないでしょうか。施術後に綺麗に戻るのはレーザーと医師から説明を受けました。

私は総合病院でやってもらいました。

• 完全除去とまではいかなくても・・・

私も、手術跡が怖くて美容外科で簡単にホクロ除去しました。
    17年たちますが、薄いソバカスのようになっています。
    メイクで消せますので気になりません。

<病院>
    保険適用(月1個まで)
    メスもしくはレーザーでホクロを皮膚の深い部分からえぐりとる手術。2週間ほど極小の絆創膏を貼り、毎日消毒が必要。ほくろが再生する心配はなし。
    手術跡は、ニキビ跡のような若干のへこみ。
    メスの場合は縫合あり。
    ケロイド体質の人は顔ならやめた方が良い。

<美容外科>
    レーザーでほくろの表面を焼き取る。
    当日は極小の絆創膏を貼る。手術跡は若干赤っぽくなる程度。完全除去は無理。ほくろは再生する。

• ぜったいおすすめ!

もう見てないかな?

わたしは、ほくろ除去クリームを使って自分でとりましたよ。
    説明書の通り塗ったらすぐカサブタみたいになって、そのまま7日くらいしたらポロってとれた!
    もう感激!!
    はじめのころは赤みが残っていて不安でしたが販売店の人に電話で教えてもらった通り一緒にセットされていたアフターケアジェルを塗って4ヶ月たったころには赤みもひいて全然わからなくなりました。
     いろいろ検討していたわたしがこのクリームに決めたのは天然成分で出来ていて「永久除去」できるって聞いたからなんです。
    この感動をあなたにも伝えたくてレスしました。
    「詩絵里」で検索すれば出てくると思います。