背の高い人が履くジーンズ

レス20
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ふにふにー

私は背丈が160センチです。ジーンズを買うとき、数センチ切って貰います。
先日姉と話したら『私はいつも切らないよー』と言われました。
姉は168センチです。
(カットして貰う)待ち時間無くて良いなあと思ったのですが、ふと、それ以上の高さの人は、どうしてるのかな、と思ったのです。
きっと、ロングバージョンがあるんだと思うのですが、自分が関係ないからなのか、今まで気にした事もなく、見た記憶がありません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 海外製品を買います

海外輸入品でも大抵は日本人サイズで作られているので、股下は長い物でも80cm(めったにない)大抵は78cmの物です。
    だから日本人用に作られた物は買えません。
    海外輸入品などで長いジーンズを買います。
    もうメーカーは気にしませんね。
    形が良く長さがあれば良いって感じで選びます。
    他の長身の方もそんな感じで選んでいますよ。(私の知人はね)
    後はメンズの小さいサイズを買ったりします。
    メンズの場合はウエストが大きいのでベルトしたり色々工夫してはきますよ。

• メンズ

身長173センチです。
    基本的にレディースのジーンズではサイズが合いません。

もっぱら、メンズのジーンズ購入。
    ヒップが合うか、股下短くないかを基準に、購入してます。
    メンズのリーバイスが多いかな・・・。

ユニクロのレディース、形が綺麗で憧れです。
    あと。5センチ股下長くして〜。

• 切りません

170cmちょいの者です。
    ジーンズはいつも切りません。というか、足りません(笑)
    私は大きめのものを買って、長さを合わせるという感じですよ。
    つまりぴったりサイズは短いです・・・

他の方がどうなのか、私も気になります〜

• その場合・・

きらずにいいですね。
    ・・・とはよく言われますが、サイズが合わない場合のほうが多いです・
    ですので、まずは、サイズと長さ探しがダイヘンなんですよ。海外物が特にいいのですが、細すぎたり、ふとすぎたりで、なかなか、うまくいきません。
    長さは、日本人ばなれしているのですが、太さは、まさに、日本人・・結構大変なんですよ・・・
    大手スーパーなどで、売っているズボンは、長さがぜんぜんあいません。ちなみに、ユニクロもだめです・・長さがちょっと、たりませんね・・とほほ

• 通販でためしたら?

私の主人は180cmです。それも裾がダブルになっているのが好きです。日本ランズエンドでしたら長いのがあります。股下を指定すれば裾上げをしてくれます。サイズがあわないときは例え裾上げ済みでも交換してくれます。アメリカのサイトで買えばより安く買えますが、クレームも問い合わせも英語です。(そんなに大変ではありませんがーー中学英語で大丈夫とおもいます。)もし、あなたが英語の達人でしたら、失礼しました。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 長さが違うんです

私は身長170センチです。今は海外に住んでいるので、ウエストだけでなく、長さもきちんとチェックします。確か日本でもウエスト×長さで表示されていたはず。日本人のサイズに合わせたものだと、最初から長さが足らなくってなくなく諦めることもあるので、逆にうらやましいです(ジーンズじゃ長さ出せないし)。
    ところで、横ですが、日本人の女性は痩せすぎではないですか?私は日本でも「痩せている」体型だとは思いますが、一時帰国してみんな細いのにビックリ!スポーツをバリバリやっていたせいで今も太股が太いので、そこにあわせないといけなくって悲しいです(涙)。

• アメリカにはあった

170センチです。
    股下のサイズ表示が84か83センチでないと買いません。それ以下だと、なんだか「入学当時から同じ制服で頑張る中学3年生」みたいになってしまうので。

最近ではユニクロにも股下の長いジーンズがあり、本当に便利だなぁと喜んでいます。でもニッセン等のカタログ系でも用意してくれる日がくるのを願っています。

NYにいた頃は、ロングサイズのジーンズがあった(推定90センチくらい)のですが、さすがに日本では見たことありません。

そういえば180センチの人とかどうしてらっしゃるんでしょうね。私も興味があります。

• たくさんありますって

今流行の○ルーレリジョン、○ヌーク、J&○ンパニー、ブルー○ルト、○ブンとか、書ききれないほど沢山のジーンズブランドが股下86〜90くらいですよ。
    値段はかなりしますが・・・。
    探せば少し安く手に入れることができます。

私は40過ぎていますが、身長が171なので海外ジーンズブランドしか購入しません。
    以前は、ドルチェ&○ッバーナや○ルマーニとかで買っていました。

最近は沢山のジーンズブランドがあって、とても幸せです!!履き心地も私が若い頃より数段よくなっていますし、デザインもとても素敵でジーンズ選びが楽しいです。

• 身長176cmです

私の身長はタイトル通りです。
    双子の兄は156cmの小柄体型。
    兄妹二人して着るものには苦労してます。
    兄はジーンズは切りすぎてラインや膝の高さが
    おかしくなってしまう。私は切るどころか
    足りないのでジーンズはほとんどダメ。

ユニ○ロのは股下長いと言われてためしたけれど
    やはりダメで、最近はメンズか、お金を地道に
    ためて特注を作っています。
    ユニ○ロに股下90以上のパンツを置いてほしいです。
    でもパンツはまだ良い…。
    本当に困るのは、スカートです。
    膝下のタイトを試着したのに着てみたら
    ミニになっていたなんてしょっちゅうです。

おかげでミニは穿きたかったけれど穿けた試しが
    ありません。ワンピースも胸で持ち上げられて
    ウエストの位置が高くなるのでそれで変に
    持ち上げられて無駄に足が出てバランス悪い…
    という感じできれません。
    服装面では長身で良かったことはないですね…。

• 嫌味に聞こえるかもしれないけど

困っています。当方身長は170センチ、苦学生社会人(若くはない)なので、ジーンズもお手ごろ価格で済ませたいのに、どれも寸足らずです。ジーンズに限らずズボンはすべてそうです。

ちかごろ、ユニクロのなかにはかなり長いのがあることがわかり、愛用しています。でも他にないので、同じパンツの色違いになってしまって悲しい。そして、「まあ、いいか、ちょっと短くても」と思って買ってしまったズボンが押入れにたまります。

関係ないですが、足のサイズも25なので、苦労しています。

• 普通にすきなのを選べますよ

所有ジーンズはヤヌークやAGやセブン、グリーン、シマロンが多いですが、
    別に丈が足りなかったって事は、ないですねぇ。
    むしろ普通にカットしてます。(胴が長いのか?)
    ん、AGはそういえば!切らないでいい事が多いです。
    丈が短くてちんちくりん・・・・というのに当たった事ない
    ので大丈夫じゃないのかなって思ってます。
    (やっぱり、胴が長いのか?)
    昔ラフに履く腰履き用にメンズのを試した事もありますが、
    丈はやっぱり松の廊下みたいでしたよ。

• 国産で大丈夫だと思うんだけど。

海外ブランドの物でないとダメっておっしゃる方が多いようですけれど、よっぽど股下が長い方で、なお且つ、ヒール高7cm以上の靴しか履きません〜、なんておっしゃらない限りは、国産でも大丈夫でしょう。

私は、174cm、今は歳のせいで、少し背が縮んで173cm位かもしれませんが、それでも股下84cmあれば履けますよ。ヒールも7cmくらいまでならOKです。(胴長なのかもしれませんが。。。)

国産の『サムシング』や、『ブラッパーズ』、『スウィートキャメル』なら、股下が82cm〜84cm程度ありますから、履けないと言う事はないでしょう。むしろ、股下の長すぎるものを買っても、裾上げするとラインが崩れるので、裾上げしなくて済む国産ジーンズの方が、私には合っていると思っています。また、裾がパンプスの辺りでタルミがちだと、ラインが綺麗に出ないので、それもまた、無駄に長くならない国産の方で充分だって思います。

• 同じ長身でも人それぞれです。

背の高い人って 背があまりたかくない人はひとくくりにしますが、背の高い人にもいろんな人がいます。
    ガリガリに痩せてる人、 太めな人、 胸だけが大きい人、足が身長の割合に比べて長い人 短い人 短い人の場合は胴が長い人もいれば、足が短く胴も短いが 首が長いって人もいます。
    とくに身長が高くなればなるほど、人によって足が長かったり短かったりの人のサイズの差が大きくなると思います。
    同じ170?でも服に本当に困ってる人もまわりにいますし、逆に9号でも全然OKってのもいます。
    逆に背があまり高くない人でも、ひとくくりにできない気もします。
    ちなみに私は 背が高くて得したことは172センチですがコートですね。私は袖がそんなに長くないので それで背が高いのでコートは不自由しません。でもジーンズですが、これは丈が足りないのもありますが全部が全部でありません。ちなみに愛用のジーンズはセオリーとブルージーンです。
    セオリーとかは 高い高いという人いますが、アウトレットショップでは値引きとかもやってるのでそれを狙って買ってます。セオリーは本当お勧めです。

• ユニクロでも

オンラインショップでのみですが、たまに股下85cmという商品が出ます。その時纏め買いしたりしますね。
    あとは海外物を個人輸入で買い求めています。中学生レベルの英文が書ければ、FAXで十分購入できますので助かっています。

• ラングラーのジーンズ

男です。身長185cmです。
    股下は36インチ(91cmくらい)でぴったりです。

アメリカ産のWranglerジーンズはウエストと股下をインチ指定で買えます。
    日本ではLeeが日本産Wranglerを作ってますが、インチでは買えません。
    日本にもアメリカ産のWranglerが買えるお店があります。
    値段も6〜1万円位です。
    アメリカのロデオ協会と提携してるジーンズなので色々と馬乗り用に改良されてて、デザイン的に好みが分かれるかもしれませんが・・・。

• いったいどこで…

我が夫の身長は約190…
    曰く、股下がビンテージ物しか合わないとのこと。

手持ちのジーンズが形も色も似たり寄ったりだったので、「よし、新しいのを買ってあげよう!」と探しに行くも、どこへ行っても股下が足らず…
    夫は「もういいよ…」としょんぼりしてしまいました。

背の高い男性が洒落た細身のジーンズを履いているのを見かけるたび、「どこで買ったんですか!?」と聞きたい衝動に駆られます。
    本当に皆さんどこでお買い物なさっているのでしょうか。

横ですみませんが、お勧めのブランドやお店、サイトなどありませんでしょうか…
    切実です。

• いや

ロングバージョンとかじゃなくて、元々、ジーンズにはウェストにいろんなサイズがあるように、股下丈にもいろいろなサイズがあるのです。

単に日本では、だいたいみんな均一な体のサイズなので、32インチ丈しか置いていないだけです。

アメリカなどではリーバイスでも30〜38インチはだいたいどこの店でも揃えていた様に思います。

• トピ主です!

みなさん、多くの返信、ありがとうございます。

ジーンズひとつとっても、奥が深いなあと感心してしまいました。
    姉のジーンズはちょっと短い気がするので、みなさんから教えて頂いたことを参考に、薦めてみたいと思っています。

• ユニクロ頼むー

ユニクロで股下85っていうの昔出てましたよね。
    あれ、毎年出してくれるもんだと思ってたら、一年だけ?!
    私はヒール履かないから、これを83にカットして履きたいんだけど
    なかなか出してくれない。
    ユニクロ、頼むからもう一年出してくれぇーーー

• 参考になりました

180cm女性です。
    私も皆さんと同様、「ジーンズ切らないなんて羨ましいね」って言われてますけど、ほんと困ってます。
    今までは男性ものでなんとか我慢してきてたけど
    やっぱり女性っぽいのも履きたい!
    でも高すぎるお金も出したくない、、
    そんな希望があるのです。
    男性の日本の既成のものだと最高でも股下86cm、、、。
    ものによってはなんとか履けるのもあるけど、
    あと2〜3cmたりない。

そんな思いからこの掲示板に辿りついて
    みなさんがいろいろ情報を載せていたので、
    大変参考になりました。

靴で困っている方もいるようなので、
    ちょっと情報提供。
    タルサタイムというところでは24.5cm以上の女性物
    の靴がたくさん売ってますよ♪