どうすれば・・・

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

M.I

私は今年の4月から専門学校に通いだし始めました。

昔から人見知りが激しく、人を目の前にするとあまりうまく喋ることができない私ですが、積極的に周りの子に話をしていき友達も数人出来ました。

ですがつい先日、同じ専攻の子と普通に喋ったり面白い話をして笑ったりしているときに、『人をバカにたように喋ってる』と言われました。

そのことを言われて以来、その子は他の専攻の子と話をしたりしています。
何がいけなかったんだろうって思いましたが、離れて行った以上話すこともないだろうし、うわべだけの関係でいようと思いました。

しかし、その子は私が『人をバカにしたように喋ってる』というのを仲良くなった専攻の人に言っているみたいで、その子の知り合いなどが昨日に続き今日も私のいる側で私に聞えるような声で、嫌味を言われました。

周りの友達の耳にもその事が入っているみたいで、
あまり話しかけてくれなくなりました。

その場にいるのが辛くて最近では学校を辞めたいと
思い始めた自分が・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 連鎖するのって変だよね。

つらいですね。
    相手の方も随分ひどい事をしてますね。

私の知ってる人と似たやり方で今のうちに自分の味方を固めようと考えてるのでしょう。

その前に思い出して頂きたい事があります。
    相手の方がなんでトピ主さんに「バカにした喋り方」と言われたかその時の事を思い出して下さい。

見下した言い方をしましたか?
    誰か一方をけなしたりしましたか?
    自慢げに話しましたか?

でなければ、逃げずに相手に聞いてみたらどうでしょう。
    「こないだ、あなたにバカにした喋り方と言われたけどなにが気に入らなかったの?」っ聞いてみましょう。
    周りには関係がないことだし、あれこれ言われても当人じゃないから気にしないようにして誤解を解かない限りトピ主さんが悪者のままですよ。

勇気をだして、逃げないで!