母に「母の日に欲しいものある?」と聞いたところ、散々迷った結果「頭の毛が薄くなったのでかつらのようなものが欲しい」ということでした。母は普段欲しいものなど何も言わない人なので(去年聞いた時は「お父さんのジャンパー」と言われた…)せっかくの希望を叶えてあげたいと思いました。
そこで、大手の会社に電話で問い合わせたところ、最低7万くらいからということでした。(他社では20〜40万くらいと言われました)。資料請求もしましたが値段はその資料には書いてないようです。
私は母と離れて暮らしており、すぐに戻れる距離ではありません。その会社は実家から歩いていける範囲にあります。
私がついていければ、一緒にいって見積もりを出してもらったりとできるのですが、正直母一人で行かせるのは不安です。
実際に見積もってもらったら何倍もする金額だったのに、合わなかったといった話も調べていたらネットで見かけました。
経験のある方や、身近で利用者がいる方など、経験談をぜひお聞かせ下さい。
予算は15万です。
<トピが立ったら補足します>
ユーザーID: