• ホーム
  • 働く
  • 35才。結婚を選択するか看護学校を選択するか

35才。結婚を選択するか看護学校を選択するか

レス10
(トピ主0

キャリア・職場

もも

お見合いも何十回していまだに結婚相手がみつかりません。
現在、介護の仕事を長年してますが今迄なりたかった看護の方面へ行こうと最近予備校通いながら仕事後、受験勉強してます。
でもそうなると結婚が学校の為に出来なくなるようで心配です。年齢的にも不安です。
でも勉強していると結婚への焦りもなくなるので、ここまできたら、気持を切り替えて今できる事を頑張ろうと思いますが、何かアドバイスをよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 両立してください。

私の知り合いは結婚して子供がおなかにいる状態で、仕事をしながら学校に通い、資格を取りました。
    出来ないことは無いのです。当然大変なことだとは思いますが・・・結婚相手の協力も重要のようです。
    単身で頑張るほうが、よっぽど精神的にも体力的にも大変な部分があるのではないかと思います。
    私は今でもその人のことを尊敬しています。

• 頑張って!!看護師

看護師を目指しておられるとの事!!私も看護師ですが周囲には40歳を過ぎてから資格を取得して生き生きと働いている方が何人もいます。また地域差はあると思いますが看護師不足で就職には困らないはずです。
    結婚との選択で迷われているようですが、その時はその時です。思い切ってチャレンジしてみてください!私は現在通信制大学で学んでいます。卒業後はまた新たな夢に向かってすすんでいくつもりです。いっしょに頑張りましょう!

• 今決める必要はない

仕事をしながら勉強されていて、とても努力家な方ですね。頑張って下さいね。でも、勉強していても結婚はできます。前向きな女性は魅力的だと思います。今すぐ、どちらかを選択する必要はないでしょう。

数多くお見合いをしても結婚が決まらないのはどうしてか、そのへんをもう一度よく考えてみてはどうでしょうか?
    なんとなくお見合いをしても結果はついてこないのではないでしょうか?
    どういう人とどういった生活をしたいのか。自分自身はどうなのか。男性が結婚したいと思う魅力のある女性なのかです。

仕事も結婚も両方を手にいれられるといいですね。

• 返答ありがとうございます

現在も予備校通いと仕事と家事をしながら勉強をしています。とても励みになるご意見ありがとうございます。来年受験頑張ります。

• その夢は素敵だと思います!

35才で看護師を目指すなんて、かっこいいです。

そんな夢があるなら、看護学校を受験してください。
    でも結婚して両立してほしいです。

独身の頃より伴侶がいる方が、結構夢に没頭できるものですよ。
    私も結婚したら何もかも夢は捨てなくては駄目なんだと思ってましたが、結婚した方が好きな事ができる事に気がつきました!!
    でも相手の意見も聞いての事ですが。

その彼と相談してみては?
    良い答えが返ってくると良いですね。

30過ぎても大学いったり資格取るため勉強してる人は沢山知ってます。
    頑張ってくださいね!!

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 実はワタシもです・・・

実は私も今年看護師の学校を目指して予備校に通っている30過ぎの者です。
    私も未婚です。

同じように悩みましたよ、このビミョ〜なお年頃にって…。(笑)
    でも、予備校に通ってみて似たような境遇の人が頑張っていて、この道を今選んで大変だけど良かったと、思い始めています。

前向きに悩んでいるようだったら、飛び込んでみましょうよ!やらないで後悔するよりもやって後悔した方がはるかに自分の糧となりますよ。きっと。

お互い、頑張りましょうね!!

• 応援します

「手に職」っていいなぁ、とつくづく思いますよ。自分で道を切り開いて、誰にも乗りかからない。

そして、そういう人を可愛いとかいじらしいとか思ってくれる男性も、必ずいると思います。キラキラして、自分に誇りを持っている女性を魅力的だと感じてくれる男性が。

是非、看護学校も恋愛もがんばって欲しいです。

• まず、看護学校へ!

私も看護師です。お付き合いなさってるお相手がまだいらっしゃらないなら、結婚の心配はせず看護学校の受験勉強にまず、励んでみては?

夢に向かって進む人生を歩む中、きっとあなたに相応しい男性にめぐり合うはずです。私はそうでした。

いつも、下ばっかり見て歩いていませんか?胸を張って歩けるよう、何か自信になることを身につけてみてはどうでしょう。

私もあなたと同い年です。看護学校時代はホント大変でした。しかし、資格の強みをありがたく感じています。苦労は報われますよ。

頑張って!私のクラスメートには40代の方もいましたよ。今、頑張らなくて、いつ頑張りますか?!世の中頑張らなくイイだの、肩の力を抜いてだの、あま〜い事をよく耳にしますが、私は言いたい!「がむしゃらに頑張ることも必要だ!」と。

• んん?

まだお相手も見つかってないのに、とりこし苦労っていうやつですよ。

お相手が見つかったとしても両立できる事柄だと思いますよー。

がんばっているトピ主さんを好きだといってくれる人が現れるといいですね!

• 返答ありがとうございます

最近では結婚への変な焦りが少しほぐれ、1日1日を大切にしようと思えるようになりました。正直、今の自分の方が充実しています。日々の仕事と勉強、家事等の両立はとても大変ですが、精一杯頑張りたいと思います。そして皆様のあたたかい励ましの言葉でだいぶ救われました。ありがとうございます。