同居解消された方にお伺いします

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

にゃーご

二世帯同居していますが、義父母が孫しか生きがいがなく、毎日出かけるでもなく趣味もなく家にいます。義父母の事は嫌いではないですが、その事がとても重く、その他日々の気疲れも慣れない田舎暮らしも限界で、同居解消したいと思っています。二世帯なので二重にローンを払う事になるので私は働く事になります。子供は一歳半です。私は29歳、主人は31歳。同じような状況の中で別居された方、もしいらしたら、その後の義家との関係はどうなったか、どういう面で困難を感じたか、結果、後悔したかやはり良かったのか、是非教えて頂ければと思っています。ちなみに、義父母の事は嫌いではなく、距離をおきたいだけなので、孫をあわせに行ったりしたいと思うのですが、出るという事は縁を切るという事になってしまうのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ストレスは少なくなりました。が・・・

うちもほとんど状況は一緒でした。私の場合妊娠を機に家を出ましたが、出るまではむちゃくちゃに仲が悪かったので妊娠中一言も口をききませんでした。でも家を出た今は、孫も生まれたことだし顔を見せに帰れば仲良くおしゃべりできるようになりました。距離を置くって大事だなと痛感してます。

ですが、やはり困るのは経済面ですね。うちもローンと今住んでいる賃貸との二重家賃に苦しんでます。毎月貯金の持ち出しです。それも半端ない額を。うちはいづれは帰らねばならないので貯金が底をついたら楽しい核家族も終わるかな…と言う感じです。
    トピ主さんはもう戻られなくてもいいのなら働けばなんとかなると思います。

お金は確かにもったいなく思いますが、ストレスのない楽しい暮らしを買っていると思えばやって行けるとおもいますよ。
    がんばってくださいね。